

293日目(8/11)高知をでるとみせかけて

どもっ!


そういえば僕はお遍路をやっていたんだなぁっていう日。



293日目です。

よさこい祭りのおかげで存分に楽しめた高知を今日出発しますっ!(フラグ



ずっと放置してあった自転車を取りに地下駐輪場むかいます。








最近の駐輪場はご飯が食べられるんですねー

っていう茶番はおいといて

ひろめで散々お世話になった明神丸のアーケードにある店舗にてカツオのタタキ+ランチビュッフェが1000円で食べられるの出発前に腹ごしらえ




なんか変なものが写ってるけど気にしないでください(・ω・)





ちなみにお店からよさこいが見られます。

うーん、贅沢だ







外人の跳人じゃなくて、なんていうんだろ、踊り子?
とにかくかっけー!


しばらくよさこいみながらアルコールを抜いて



ようやく地下駐輪場へ到着








さきはこれから2日で福岡まで辿り着く日程を組んでるらしい。

まぁがんばってくださいな、またそのうちどっかで(=゚ω゚)ノ






ぼちぼち僕も出発します。

笠を見るとお遍路モードに戻りますね。

実は3つのお寺を通り過ぎて高知に来てるので少し戻って打ちに行くことに。





ステージは今日もよさこいモード。
間に合えば後で参加する予定です。




久しぶりに走るとやっぱり気持ちいい。





この角度も久々だなぁ…………

これは気持ち良くないな(´;ω;`)




二十八番札所、大日寺


久々のお寺。
少し気を引き締めてお参りします。


どんどん行きましょう。

と、その前に寄り道をしていきます。



ごめんね、まちこさん



よくみるとやなせたかしさんが作ってるのかこれ。
愛と勇気→ごめんねとありがとう。

ふーん(^ω^)






!?




見苦しい物をみせてごめん!




GLAYとは一切関係ないんだろうなw




名前パクってごめん!





なにがなんだかよくわからん

寄り道はこの辺にして先に進みます(=゚ω゚)ノ




二十九番札所、国分寺


さくさく次に行きます






三十番札所 善楽寺



今日はこれでおしまいっ!
高知市内に戻ります。



帰り道には軽く峠が




そして逢坂峠にて痛車発見

写ってない側のドアにはとらドラ!の絵がw

逢坂峠との繋がりがわかるひとはいるのだろうか( ̄▽ ̄)



そんなこんなで





高知駅に到着。



最後とステージに間に合いそうなのでそれだけ参加することにします





昨日仲良くなった奴らと合流して再度暴れまくりw

うん、全員昨日よりはっちゃけてるなww




おつかれさまでしたっ!





夜はまたステージへ!

これで最後なので皆全力で踊って終了!


そういえば皆テレビに映りたがってたけどテレビは駅前の会場を映してたみたい…残念…




これにて、よさこい祭り終了!


いやーすっげー楽しい祭りでした。

どうしてもこの時期旅人はイカねぶたにいくんだろうけどよさこいも負けず劣らず熱い祭りです。

青森にはいけず四国にいるーって言う方は参加すると面白いですよ。
旅人は少ないのが玉に瑕だけど




さてと、今日で最後の高知ファンキータイムへ行き就寝。

今日で何回目のファンキータイムになったんだろうw

では、おやすみなさい。


明日は本当に高知を離れます。




走行距離45.47km
総走行距離11623.35km
走行時間3時間17分
平均時速13.8km
最高時速41.4km







ポチッとしてほしいなんておもってないんだからっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
