スポンサーサイト


23日目兵庫県加古川市~兵庫県芦屋市

どもっ!!

せっせと更新しますっ!


23日目
加古川市漫画喫茶にて起床

起きて外にでたら



こんなものがおかれてましたー。

早速ボード効果がでてますねぇ。

普通もっと早くつけるよね(^^;;

朝から気分良く走れそうー♪

10時40分に加古川市のエアーズカフェ
出発!

今日中に兵庫県庁は制覇できそうだなぁ。

少し走ってるとなんか遺跡があるみたいなものがあるらしいのでいってみることに





大中遺跡公園到着!

ここは弥生時代後期の遺跡で73軒の竪穴式住居が存在しているとのこと。











中は風通しがよくて涼しい




弥生時代の食事。
今でも普通にくえそーだな。




こーゆーのがそのまま出土するってすごいよな。





なぜか鉄道。


これにて大中遺跡公園終了!

あんまり期待してなかったけど、結構楽しかったな。ちなみに有料スポットもあるけど、これは全部無料!!



じゃあな、亀!!


思ったより時間を費やしたので先にせっせとすすみましょ!




なにがでるかな、なにがでるかな





こんなんでましたぁ!


はい、明石城到着!




中は広い公園になってて、回るのには結構時間がかかりそう。

お城だけ抑えて、次なる目的地、明石といえば、明石焼!!




明石焼の有名店「松竹」さんです

明石焼のことを玉子焼ってこっちではいうみたい。
最初ん??ってなったのはいうまでもない(笑)


そしてお待ちかねの




玉子焼(明石焼)\(^o^)/



薄味の出汁につけていただきます♪

あっちぃ!!けどうまいっ!!
ふわとろっすね、これは!
うまうま♪
この出汁に唐辛子などいれて食べても美味い!
ソースもあります!
あっという間に食べ終わって出汁も飲んで満足♪
これで600円です!

エンジン補給したのでひたすら走りますか!







明石大橋すげぇ!
これをこえればまた四国に(うずうず

また行きたければ戻ってきたときに行こう!


後ろ髪引かれながら先にすすみましょー




兵庫駅着


からのー




兵庫県庁\(^o^)/

県庁制覇も慣れてきたなー!

個人的に兵庫と愛知、この二つは県の名前より先に市の名前がでてきてしまう・・・兵庫より神戸、愛知より名古屋ですね(地元の人ごめんなさい)

神戸駅の近くにハーバーランドとかモザイクがあるからいってみなーと駅にいたおっちゃんに言われたのでちょっと行ってみることに

モザイクって聞いて、絵を思い浮かべたんだけどなぁ









はい、デートスポットですねぇ(´Д` )

モザイクってのはキャナルシティのような複合施設のことだったみたい、


旅人には違和感がたっぷりな場所(笑)

早々に避難して、行きたかった場所へ





中華街きたー.∵・(゚∀゚)・∵.

横浜中華街と長崎の中華街は行ったことがあったので3大中華街の最後の一つがここ、神戸の中華街!


中に入った途端キャバの客引きのようなレベルの客引き(笑)

客引きされるとこには行かない人見知りな俺っすが、こういう活気があるのはいいんでないかなぁと思う。






うん、やっぱり普通の空間から切り離された感覚を味わわせてくれるところが大好きなようです。
こういう雰囲気のところとか、昭和の雰囲気のところとか自然の雰囲気のところとかね( ´ ▽ ` )

現実逃避願望とでというのか・・・まぁだからこそ旅人なんてやってるんだろうけど(笑)


さて、せっかく中華街きたしなんか食べよー




肉まん♪
1個70円、最低3個からの肉まんなので3個注文。
他のお客さんは10個だの20個だの大量購入してました。

最初はなにもつけないでーといわらたのでまず一個パクッと。

ありきたりですが、皮はもちもちで中の肉汁が染み込んで肉の味もしっかりしててうまい♪
その次はからしだけつけてパクッ!
やっぱ肉まんにはからしが必須だよなぁ、うん!うまし!!
最後はからし正油
あまり大きなサイズではないけど、3個ペロッとなくなっちゃいましたー、うまおですな(((o(*゚▽゚*)o)))

さてと、お次はーお店のとなりにある神戸牛バーガー・・・買おうかなぁと迷ってたら店員さんに日本一周してるのかぁ?と話しかけられその話で盛り上がってしまい買う気がなくなっ散った(笑)

まぁこういったバーガーだと多分わからないからいっか。


中華街を満喫したので、そろそろ宿をきめよーっとはしらせてたところ、





なんか立派そうな神社が


こちらは生田神社

なんかすごい長い歴史のある神社みたいですよ(てきとー


とりあえず参って(罰当たり


宿探しー、

道の駅は近くになさそうだからどっかに公園ないかなぁと探してたら芦屋に海浜公園があるらしいのでそちらへGO







芦屋は高級住宅街として有名


そんなところにテントを張る俺




格差社会やな(´Д` )



まぁそれと引き換えの自由をえてるがな♪


楽しまなきゃそんそん


ってことで



明日から2週間ほど大阪京都に沈没することになります



では今日はおやすみなさい



走行距離79.61km
総走行距離1549.06km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
