スポンサーサイト


299日目(8/17)猫ところにより土砂降り

どもっ!


299日目です

ビオス大潟で起床。
何か最近道の駅での連泊が比較的当たり前のようになってきてるような気がするw





朝準備してたら納品にきてた方からの差し入れ
朝から贅沢なご飯をいただきました\(^o^)/
ありがとうございます!




仲良くなった人たちに挨拶をして少し話しこんでから出発

結局11時ごろになってしまったが楽しかったのでよしとしましょうw

今日は足摺岬へ
スルーしたいところではあるけどここにお寺があるのでしぶしぶ、しぶしぶ向かいますw
岬へ向かう道って基本しんどいんですよね・・・




朝に引き続き走ってる最中にもポカリの差し入れ
ありがとうございます!!
この時期に書くと違和感しかないけど8月半ばのことなのでくそ暑いので(今沖縄にいるので20度とかはあるんですけどねw)ポカリの差し入れはホント助かります




雨もやんですっかりいい天気に。
どうせ走るならやっぱこんだけ気持ちいい天気のほうがいいですよね
雨の中走ったってたのしくないw
言い訳に聞こえるですって?
だって言い訳ですもんww

でもやっぱ天気いいほうがいいっすw



足摺サニーロード
名前からして走ってて気持ちよさそう



やっぱめっちゃ気持ちいい



とはいえ、やはり岬へ向かう道は山道もとおります。

そして実はこの辺で17時までぎりぎりの時間。
スタート遅いとこういうことになるんだぞ

ちょっと急ぎ目に走ること数十分。

岬に向かう道で善根宿発見!

時間もぎりぎりだし泊まっていきなよーっといってくださり
正直もういいやー!っとなりそうでしたが、というか普段ならなってましたがしばらくお参りしてなかったので
お参りしてからもどって泊めていただく旨話して先へ進みます
やるぜおれ!!(`・ω・´)


・・・・・・・数時間後、そして次の日この選択をすさまじく後悔しますww





海沿いの気持ちいい道を走ることさらに数十分




三十八番札所 金剛福寺

到着?

入り口のほうをみて気づく鋭い方はいますかねw

えーーーーっと


間に合わずしまってるーーー(´;ω;`)ブワッ



はいっ、ぎりぎりのところで間に合いませんでしたw

あとちょっとだったのに・・・・

そして先ほどの善根宿までは10kmほど離れてたので戻る選択肢が消えここに野宿することにしました。

ここまではまだ別によかったんですけどね。





ちなみに今いるところはこちら。
周りになにかあるわけもありません。




ちょうどお寺の目の前がよさそうなスペースだったので
テントはこのあたりに張ることにします。




チャリおいて近くの探索へ



弘法大師が呼んで乗ってなんかした亀
弘法大師っておぼっちゃま君だったのですね



ん?この話はどこかでみたことがあるような・・・・

和歌山の橋杭岩の伝説とそっくりなのか(詳細はこちらを参照)
弘法様は何回天邪鬼に騙されるのでしょうw
そして天邪鬼は同じような勝負を何度挑むのでしょうw
この話に出てくる人皆天然なんですかねww



近くにあった灯台から見られる景色。
絶景ですが夕日が見られなかったのがちょっと残念




一通りみて回った後は







近くにえさがばら撒かれてるせいで大量にいる

猫達と戯れます(=^・ω・^=)





そんな大量にいるぬこの中でも心をとらえてはなさかったのが



この子

















こいつ絶対自分の可愛さわかってやがるww
写真撮る度にちょこちょこポーズ変えやがって
かわいすぎるじゃねーかww
ただ単に寝相が悪いとかいってはいけません





すやすや



ん?なにとってんだよ!

なんて反応もしてくれますw

お寺に間に合わなかったショックを癒してくれますねぇ(^ω^)




爪とぎしている猫



だからなに取ってんだよ(=`ω´=)
なんてやりとりがあったりしてから、夜ご飯



食料がもうあまりなかったので夜ご飯はカレーなり

食後手持ちのコンデジでなんとかきれいに写真とれないか頑張って
無理だと悟って
テント張って就寝。

明日朝一でおまいりをしてきます。

では、おやすみなさい。

写真をきれいにとりたいなーって思うくらい満天の星空だったんですよねー・・・・・・・・・






寝てから数時間後








猫と一緒にトイレで雨宿りしてました(´Д` )

深夜に急な土砂降り。
テントをはった場所に屋根なんてものは微妙にしか存在しない
僕のテントでそんな豪雨耐えられません
ってわけで緊急避難
こんな場所に深夜に人がくるわけはないだろうってことでトイレの入り口の部分にテントをすっぽりはめて自分は中へw
そこで先住民の猫と出会ったのがこの状態w
こんなことになるならあの時泊めてもらっていればーーーとめっちゃ後悔しました。・゜・(ノД`)・゜・


雨宿り中猫と色々遊んでたら




雨がやむ頃にはなついてた(・∀・)

1時間ほどで雨はやんだのでテントをもとの位置にもどして就寝

また降ってももうしらねーぞw
ではおやすみなさい。



走行距離60.90km
総走行距離11892.76km
走行時間4時間40分
平均時速13.0km
最高時速42.4km






記事は興味無いけどとにかく猫には癒されたって方もポチッとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこかわいいですw

お寺があんな隅っこにあるって修行の一環なのかと。

にゃんこがめっちゃかわゆすです(*´ω`*)

にゃー(=^x^=)
クソかわいすぎですね!
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
