

300日目(8/18)足摺岬~道の駅大月

どもっ!

300日目です。
記念すべき300日目の始まりが土砂降りだったわけですね。
あの後は雨がふらなかったのでよかったですが幸先悪い300日目の始まり始まりw





地面があまりぬれてないところにテントははまってましたw



バッタが人のテントの中で雨宿りしてやがったw

バッタにはでていってもらってテントは撤収。
かなり早い時間に起きたので朝日を見に展望台へ
夕日はみられなかったのでリベンジ!




























綺麗だなぁ

多少雲があるのがかえって綺麗に見えて
ここにいるのは自分だけでこの景色を静かにずっと見てられるのは最高ですね


・・・

途中からどっかのサークルの団体みたいな人達がやってきてなんか色々騒いでましたが・・・

騒ぐのはいいが間違いをでっかい声で言うのはやめましょうw
突っ込みたくてしかたがなかったw
おい、あれやろうぜ!デスビーム!!
デスビームってなんだよ?
ほらあれだよフリーザのデスビームだよ!!
あーあれかデスビームな!


・・・


全員納得してデスビームごっこをしてたがデスボールなww

ビームを太陽で表すのは結構むずかしいと思うぞ(・∀・)


騒がしくなってきたのでそろそろお参りをしてきます


では、あらためて



三十八番札所 金剛福寺







お寺の中にも亀の像が

昨日出来なかった分も含めてしっかりお参り。

お参り後は来た道を戻ります






猫達に別れを告げ出発。





夜はどうなることかと思ったがいい天気になってよかった



9%なんてもはや平坦と同じレベルだぜ(`・ω・´)


少し戻ったところで昨日泊まれなかった善根宿に到着。



お遍路小屋
ここを管理している方ももともと旅をしたりお遍路をしたりしていた方で
縁あってここを管理するようになったとのこと。
本を書いたり雑誌にのったりしてて有名な方のようです。

中を案内してもらって2度目の後悔





ベットがあるーーーーーーーー!!!
あそこで先に行かなければ雨でテンパることもなくぬくぬくとこの環境で寝られたのか・・・

でもまぁ綺麗な朝日が見られたり猫と戯れたりできたからよしとしよう。
後悔など・・・・・・・・・あるww

お風呂だけでもはいっていきなーとのありがたいお言葉を頂いたので風呂だけ入らせてもらいその後

1時間ほどその方としゃべって出発。
話している中で昨日食らった雨の話なんかもして、動き出した途端に雨がふって雨宿りしようとしたらやむなんてことよくありますよねーなんてことを言ってたのがいけなかったんですかねヽ(;▽;)ノ

出発して10分ほどしてまた急に土砂降り

しかも近くに雨宿りができそうなところがない

必死に走って見つけた工場のようなところでお願いしてなんとか雨宿りさせてもらいました



もはや全部びっしょびしょ

満点の星空→土砂降り
綺麗な朝日→土砂降り

次はなにが待ち受けているんですかねw


10分ほどで雨がやんだので出発。

しばらく走って

道の駅めじかの里土佐清水に到着。

ふぅ・・・なんとか助かった・・・

ん?なにがだって




うん、だから雨だってww
またもや激しい雨に見舞われたが今回は降る直前に道の駅にたどり着いたのでなんとかセーフでした

雲行きが怪しければ今日はもう走るの止めようってなるんですけどね



雨がやめば天気はいいんですよ
この天気のよさに何回騙されればいいんだか



しばらく走るとまた微妙な天気に




展望台らしきものを発見



一応登ってみたけど景色は普通でした

雨が降らないうちに
さらに走って
道の駅大月に到着

今日はここまで

そしてこの道の駅にも



ぬこww



道の駅にいる猫なんかは最初から餌をもらおうと近づいてきますね



獲物を狙う目



おねだりのポーズ



うーん、気持ちよさそうだ(^ω^)




テントに見張りができたw

でも家主は中にいれてくださいww

ネコ達にはちょいとどいてもらって中に入って就寝

おやすみなさい





走行距離54.86km
総走行距離11947.62km
走行時間4時間22分
平均時速13.5km








業務連絡というかなんというか、とりあえず沖縄から鹿児島にもどってきたのであとは鹿児島→福岡をめざすのですが、ブログはおいつかないので近況もまとめてのっけることにするかもしれません。
ってことでポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
