スポンサーサイト


302日目(8/20)道の駅みしょうMIC~道の駅きさいや宇和島

どもっ!

昨日橋の下の公園にテント張って
現在南さつま市のマックにおります。
今日明日と雨なんだって(´・ω・`)

昨日その分走ったからのんびりします。
沖縄でどんだけ旅人レベルが下がったのか実感した3/5でした



日本最南端の駅



日本最南端の始発、終着駅

微妙な違いでも最南端は最南端

こんな感じで走っておりましたとさ


今日は7km先の道の駅きんぽう木花館までしかいきませんとも。




では302日目です

道の駅みしょうMICで起床。




相変わらず天気は悪い
しかし、今日のあたいは天気の悪さなんて全然気にしないZE☆

撤収して準備して出発!




天気が悪かろうが坂道だろうが 爆走するZE☆




そして、
トンネルをぬけるとそこは



ほづみ亭だった
※実際はトンネルからさらにだいぶ走ってますw

今日一日は全てここにくるためにあったといっても過言ではない。

鯛めしのお店

鯛めしと呼ばれる食べ物はどうやらに2種類ある

前回きたときは道の駅で海鮮丼のようなものを食べてがっくりした思い出があるからなー

今回はリベンジ!!

と、いうことで







キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


最強のTKG



卵の中に鯛ががっつりはいっております!




そいつをご飯にかけていただきます!

お味は言うまでもなくくっそうまい!

しかも950円でご飯おかわり自由ときたもんですよ!



これくらいの量でご飯一杯行けちゃうもんだからおひつはすぐになくなりおかわり

定員さんがおそらく気を使って2杯目は若干少な目に盛ってくださったようですが

基本チャリダーの食欲はアホですww

2杯目もすぐになくなりもう一度おかわり

次からは大盛りになってましたw




しかも小鉢が豚肉のしょうが焼きってw

もうどんだけご飯をおかわりさせれば気が済むんですかww

結局3回おかわりして計おひつ4杯のご飯をいただいてごちそうさまでした

いやーめちゃくちゃうまかった

近くにあれば入り浸りたいものだ(^ω^)

食後はすぐ近くの道の駅に移動。






道の駅きさいや宇和島

ここで少し休憩






牛鬼さんたちもお久しぶりです。

まだ明るいし次の道の駅までいこうか悩んでたところにヒッチハイクで日本一周してる青年がきて今日はここに泊まるとのことだったので僕も今日はここまで。

近くのコンビニでお酒を買って暗くなってからプチ宴会



ペットボトルのお酒って珍しくないですか?

しばらく飲み続け

今日はめずらしくテントもはらずベンチでそのまま就寝。
張るのがめんどくさくなる位に飲んだみたいですf^_^;)


結局今日は食べるか飲むかしかしてないなww

おやすみなさい。

走行距離42.72km
総走行距離12043.03km
走行時間2時間53分
平均時速14.7km
最高速度36.9km











そいや、そのヒッチハイクの青年と話してる時に2人組の年配の女性が話しかけてきて色々話してましたが最終的には宗教の勧誘でした・・・orz
大体遠回しに勧誘してくるから気づいた時のしまった感が半端ない・・・






毎日更新できるかな。
できないと思う人はポチッとw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
