スポンサーサイト


303日目(8/21)道の駅きさいや宇和島~道の駅内子フレッシュパークからり

どもっ!

昼から曇り予報だったけど結局夜まで雨でした・・・




ずっとマックにいて
南さつま市内から10kmほどの道の駅までしかはしりませんでしたw

そしてこの道の駅で同じ福岡市内から出発した旅人に遭遇。

ほぼなにもない一日だったが彼と出会えたことで楽しかったな。




では303日目です。


道の駅きさいや宇和島で起床。
起きた時にはヒッチハイクの青年はメッセージを残して消えておりましたw

気を使っておこさなかったんだろうなぁ。

またどこかで(=゚ω゚)ノ




今日はめっちゃいい天気
テンションあがる(`・ω・´)



朝ごはんどうしようかなぁと思って走ってたらなか卯を見かけたのでこの旅でおそらく初のなか卯にチャレンジ。



牛すき丼(380円)


んー、みてわかるかな。



米が少ないっ!ヽ(;▽;)ノ


流石にこれは少なすぎるだろ。
しかもすき家の大盛りの値段なのに・・・
最近頭の大盛りとか中盛り(肉だけ大盛り)みたいなのどこの牛丼チェーン店でもやってるみたいだけど

むしろ、肉少なくていいから米を多くしてくれ!
なぜ逆(米だけ大盛り)はないんだーー。・゜・(ノД`)・゜・。

これならほづみ亭にまた行った方が良かったかもなー。

おっと、どうでもいいことを強調してしまったw


物足らない状態で先に進みます。




物足らない量しか食べてなくても登りは普通にやってくるわけです。


ふぅー・・・さくさく登っていきましょう。


しばらく走って





道の駅みまに到着。





ここの道の駅ランチバイキングやってた

牛丼を食べてなきゃ(´;ω;`)ブワッ

ここにいるといたたまれなくなってくるので先に進みます。




気持ちのいい道を走り続け



鳥居を抜けて



四十一番札所 龍光寺


団体さんがいらっしゃる。


いつものようにお参り前に手を清めに手水舎へ


・・・


・・・


(つд⊂)ゴシゴシ




全自動だとっ!?


いやいやいや、流石に全自動はなしでしょww
トイレの水道じゃないんだから。

水道ひねるだけのところとかもあるけど
清める場所ならせめてなんか龍の石像みたいなのからだすとか湧き水のようにするとか・・・


うん、まぁいいんですけどw


手を清めてお参り


次いってみよう。







次は比較的近いので少し走って




四十二番札所 佛木寺


ここも先ほど四十一番で一緒だった団体さんと一緒にお参りをさせてもらいます。


次も一緒にお参りを・・・・・・ってわけにはいかないっすよね。

次のお寺へ向かうには





あれを越えなきゃいかんのよね。


ツアーのバスで連れてってはくれないでしょうかw



冗談行ってないで逝ってきます!






がっつり峠道っすねー




日差しが痛いくらいなので日陰を通りながらのジグザグ走行



たまに日陰がないところもあるからしんどいわー。


ぜぇぜぇ・・・

牛すき丼だけじゃこれを越える力はでない・・・




このトンネルくぐれば終わりだーーー




おわったーー\(^o^)/

市をまたいだのでここからは一気に下り。



下ったところで




道の駅どんぶり館に到着。


ご飯食べようかと思ったけどあまり丼要素はない道の駅だったw





近くにあった大介うどんで香川の前にフライングしてうどんをたべることにします。



ここは一定料金(390円だったかな)で麺は何玉でも入れ放題のお店です。

1玉あたりが小さいのでこれでたしか11玉分位だったか。

これだけ食べると飽きるけど胃袋は満たされたわw


体力を回復させたのでもういっちょ!



まだまだ峠道はおわらねーーーー



日差しもえげつない


ひーこらいいながら走って



四十三番札所 明石寺

今日はこれでおしまいっ!

あとは野宿ポイントに向かうだけ!

だったんですけどね・・・




少し走ったところで


・・・プシュー


・・・パンクしやがったヽ(;▽;)ノ


パンク修理なんてもう慣れたもんだろ!って声が聞こえてきそうですが



さて、ここでパンク修理に必要な物を挙げていきましょう。

1、タイヤレバー
2、パッチ、ゴムのり、やすり、などのセット
3、空気入れ



空気入れがなきゃ修理はできてもその後空気入れられないんだからパンクしたのと同じ状態なわけで。



えー・・・っと、前回ビオス大潟でパンク修理をした際に


空気入れ壊れちゃった☆てへぺろ



・・・・



。・゜・(ノД`)・゜・。



パンクしたらやばいから買わないとなーとかおもってたんですけどね・・・


間に合いませんでしたw


んでもって目的地までここから10km


周りはなんもなし・・・







前四国走ってた時はこの橋の下にテント張ったから今日もここでいいかなぁなんて思ったけどどうせ明日歩くのは変わらないから道の駅までがんばります・・・






このバスの待合所で寝ちゃだめかな。



2時間近くかけて

道の駅内子フレッシュパークからりに到着。


疲れた

絶対徒歩ダーにはなれないわ・・・


疲れてたので飯も食わずにテント張って就寝。


近くに自転車屋さんあるといいなが



では、おやすみなさい。

走行距離68.43km
総走行距離12043.03km
走行時間6時間18分
平均時速11.2km
最高速度46.0km









一応ゴールするまではがんばりますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
