スポンサーサイト


313日(8/31)楽勝なお遍路の誘惑

どもっ!



3/11
重い腰を上げてようやく道の駅うきから出発します。



お世話になりました!


16:00
道の駅うきから出発w


今日は熊本市内までの20km程度の道のりだったのでY君と話したりしながらすげーまったりしてましたww


そして






44県目 熊本県庁制覇 44/47


久々の県庁制覇です。
熊本県庁の看板は今まで見た中でも一番凝ってましたね。お城型。

でも水前寺公園の近くとか遠いわww



そういえば、沖縄県庁行き忘れたかと思ったらしっかりいっててホッとしたなんてこともありましたw


県庁制覇の後は





やっぱり久々の快活club


熊本の快活はカレーが100円なり。
朝カレーの立場が・・・。

明日はくっそ贅沢しますw




では313日目です

道後ゲストハウスから

体もある程度回復してきたので今日は松山の周りのお寺を回ってきます



車でねw


せっかくのまさし君のご好意ですもの。おんぶに抱っこにおまけに肩車なんかもさせてもらおうじゃないかw



では、早速



四十六番 浄瑠璃寺

前来た時はお遍路どころではなかったのでお参りとその時のお礼を言いに改めて四十六番へ。

残念ながら氷やガーゼなどをくださった方はこの日はいらっしゃらなかったので、お礼を伝えていただくようにお願いして次へ。




四十七番札所 八坂寺



ここには極楽と地獄の道なるものが

お前は当然地獄な!
なんていう悪魔の使者の命令により地獄の道へ。





地獄の道。

ピュアハートの僕に閻魔様は似合いません



極楽の道こそふさわしい





はぁ・・・極楽♪


まぁどっちも大差ないですなw



そしてこのお寺には



たくさんの猫がおります。





いやー、もうめっちゃかわいい!




その中でもこいつが可愛すぎてやばかったw









このアピール力なんなんでしょうね。
もうかわいいを通り越してあざといわww


この猫達は里親募集らしいので興味のある方はドゾー。


さて次ー





四十八番札所 西林寺


どんどんいきましょう



四十九番札所 浄土寺

まだまだーーーー




五十番札所 繁多寺



次でラスト!!




五十一番札所 石手寺



なんかこのお寺は少し政治色が強い感じがして今迄のお寺と違い少し・・・

これ以上は言わないようにしておきますw



ふぅ。回った回った。
全部で6つのお寺を回ったのか。
やっぱ車って楽だわw
このまま88番までつれてってくんねーかなw


そんなわけにはいかんのでこれでまさし君とはお別れ



最後までさわやかイケメンオーラを発しながら去っていきやがったぜw


今度は福岡で待ってるぜ(=゚ω゚)ノ


さてさて彼を見送った後はというと






近くの業務スーパーで飯買って

児島だよ!!!でお馴染みの大島さんをみながらゲストハウスでのんびりw


夜は人が集まってきたので軽く飲んだり話したりしてました。

話してて結構衝撃的だったのが何人かに一人は

今お遍路やってるんですよねーというと

え?お遍路ってなんですか???

と返してくるんですよ。

最近は四国に来ていてもお遍路の存在すら知らない人が増えてるようでw

ちょっと、というかかなりびっくりしました。



では、おやすみなさい






もうすぐゴールなので最後までポチッとよろしくです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
