スポンサーサイト


29日目大阪府大阪市~京都府

どもっ!

いつのまにやら北海道におります。
詳しくはそのうち。



29日目、大阪市内漫画喫茶スタート。

さてさて、大阪沈没も今日まで!
次の目的地京都にむかいます。

その前にもう少しだけ大阪観光。


向かう場所は



ここ!マッスルショップ!




キン肉マンを差し置いての



総選挙第一位センターはウォーズマンでしたー\(^o^)/



匠によるキン肉マン。



っておれの行きたいとこはここじゃねー!





ロビンマスクに会いにきたんじゃー!!!



はい、ごめんなさい(´Д` )


用があるのはその後ろっす・・・





通天閣ですねー。


なんかキン肉マンに侵されてましたけどねー。


とりあえず登る




ビリケン星みながらエレベーターはのぼっていくー。


そして








展望台到着ー。

いい眺めだー




カゴメ通天閣!





いろんな種類のビリケンさん。



後展望台では、ビリケンさんと写真を撮ってもらえます。
このビリケンさんの足に触るとお金たまると聞いて足を舐めそうになったとかならないとか。




ん?俺が写ってないって?

撮ってもらってないから当たり前っす。


自撮りきらーい(´Д` )


ちなみにここで撮ると


スタッフが

「はーい、写真とりまーす。
はい、ちーず。
びりけんさーん、じゃらじゃらー」

的なこと言います。
しかも投げやりーな感じで(笑)
※注:熱心な人もいます!!


これで展望台はおわり。


一つ下の階へおりるとそこには






ガネーシャがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ガネーシャ好きだったんだよなぁ


ガネーシャhshs


っと・・・取り乱してしまったぜ。

実際はそこまでテンションあげたわけじゃないけどね。


ガネーシャってなんだよ??って人の為に


ガネーシャとは、「夢を叶えるゾウ」にでてくる神様です。
実在する(?)インドの神様でもあるんだけど。
この「夢を叶えるゾウ」ってのはいわゆる自己啓発本のようなものでこうすれば人生がうまくいくぜっ!的なことが書いてあります。

おまえそんなん読んでるの?とか言われるかもしれませんが、この本は普通に読み物として面白い。

人生変えたいってサラリーマンの元にガネーシャが現れ毎日一つずつ課題を出していきそれをこなすことで成長していく。みたいなお話なのですが、ガネーシャのキャラが面白い。

関西弁だし、ヘビースモーカーだし、ひとの金勝手に使うし、釈迦と「今生の別れ」だかなんだかのコントネタもってるらしいし。

確かドラマ化とかもされてた気が。
興味あれば探してみてね。


あっ、続編でてるんだぁ、さっきしりました(笑)


本の宣伝はこれくらいにして、エレベーターで下に降りると通天閣の歴史が見られます。










今の通天閣は2台目で、初代は凱旋門の上にエッフェル塔を建てたような形でした。
失礼かもだけど、発想が大阪人っぽいなぁと思った(笑)

初代通天閣は1912年に建てられたが、1943年に火事で全焼。

その後、1956年に2代目が完成したらしい。
結構歴史ある建物なんだなぁ。
東京タワーより先輩です。

そんなこんなで通天閣終了!


お次は






大阪府庁制覇!!
橋下市長いないかな( ´ ▽ ` )

そんでもってすぐ近くの大阪城へ








やはり立派な佇まい。



一箇所だけ水ではなく芝生になってるお堀が。

ここが家康の命令で埋めたてられた内堀の部分なんかなぁ?って思ったら、豊臣家の大阪城ってすでに潰されててその上から徳川家が大阪城を新たに建てたらしい。

まったく知らなかった。つまり現在再建されてる大阪城は秀吉の建てたものとは別物。今の大阪城潰して掘り起こせば遺跡がでてくるようです。


その再建された大阪城



他の城とは一味ちがいますね。







流石に大阪城ははいっときましょー。

他の城と違って博物館みたくなってるんだなー。



そして天守閣へ





さっきまで通天閣にいたからいい景色ーとは言えない(´・ω・`)





シャチホコは立派やー。



本物だったらいくらなんだろ($-$)

金の茶室とかもあったけど、その辺りは撮影NG・・・




コスプレ好きの方は写真とれますよー。主に外国人観光客向けかな。

これにて大阪観光終了。

次の沈没地京都へむかいます。

この時点で17時すぎ。

宿泊地に電話して到着が21時近くになる旨伝えると快く了解してくださいましたo(^▽^)o

では一気に京都へ!!



そして


21時京都到着(笑)


途中おれのことをみかけた車の方がコンビニで待っててポカリをくれました\(^o^)/

ありがとうございますっ!!わざわざまっててまで差し入れてくれるなんて優しすぎます。


京都での宿泊地はライハ「ボーダー」さん。





1000円で泊まれる宿で二条城の近くと立地もよし!
そしてなによりオーナーが素敵な方です。

ここがあったので、京都沈没がはじまるのでした。


とりあえず今日はここまで!


走行距離
総走行距離

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ拝見させてもらってます☆旅は無事続いてるのかな?(≧∇≦)
応援してるので頑張ってくださいねぇ♡

最近あんまり日記を書いてないですが、私の人生の唯一の楽しみがしろさんのブログなんです(≧∇≦)またしろさんとお父さんが一緒にいる写真を見せてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わおーん

初コメントです!
ブログ更新間隔超遅いですけど、楽しみにしています。
マスコットキャラがあざとくて可愛いですね。

ずっと更新がなかったので、そろそろ噛まれたんじゃないかな〜って思ってたんですけど、他の方のブログで安否確認できてよかったです(o^^o)

早く更新しろ下さい♡

大丈夫でしょうか?

初めまして!
いつも楽しくブログ拝見させてもらってたのですが
最近更新されてないのですごく心配してます、、、C=C=\(;・_・)/

お元気に旅を続けてらっしゃるのなら
少しでもいいので新たな更新を楽しみに待っています、、、(>_<)
これからも頑張って下さいね!
心から愛してますしろさん

コメント(*´艸`*)w

モテモテwで羨ましい限りですー(なkはともかく)
ぼくも応援してますの。体調気をつけてくださいね?ちゃんと無事に生還してくださいです……。無茶ダメ。

健康第一ですから!

初コメさせて頂きます。

旅の予定がお身体の具合のせいで足踏みしてたと今更知りました…そうとは知らず…お世話おかけしました…

応援しています

壁┃ω・`)あと、よるさんも…

壁┃彡モサッ!

初めてコメントします(*^^*)
シロさん北海道でお見かけしましたよ~♪
日焼けして逞しくてかっこいいですね(*/ω\*)
ソフトバンクのお父さんも可愛いー(^з^)-☆
日本一周がんばってください!
応援してます(>_<)
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
