スポンサーサイト


323日目(9/10)お遍路再開、そしてまた・・・

どもっ!


現在

3/16


ファンキータイム諫早店で起床


長崎市内までは15kmないくらいなのでサクッと進んで

まずは




トルコライス


トルコライスで有名な「つる茶ン」
本当は行きたかったお店が別にあったんですが、すげーアバウトにしか覚えてなくて見つけられなかったので有名店へ。


味は正直普通でした。
普通のナポリタンに普通のピラフにカレーソースかかってて普通のカツが乗ってるだけで、お値段は結構張るので微妙かなぁ。
前行ったお店の方がうまかったのは間違いないな。


食後は




45県目 長崎県庁制覇 45/47


残り二つ!!
あぁグダグダな旅だけど流石にもう終わるんだなぁ・・・
悔いが残らないようにしなきゃな。


県庁制覇の後は今日のメインイベント!



軍艦島ツアーに行ってきました\(^o^)/


いやーすごかった。
詳細はいずれw


その後は漫画喫茶と思ってたけどどうやら同じくらいの値段で健康ランドがあるようなのでそちらへ。



漫画読まないで寝るだけならこちらの方が居心地はいいですねー。
唯一の欠点はここに至るまでの劇坂ww


お風呂にしっかり入って仮眠室で就寝。










過去w


では323日目です

病院行ったら検査するまでもなくもう大丈夫ってことだったのでようやく出発します。

でもその前に



上から見ると模型みたいだなw




ずっと滞在してたのに今まで行ってなかった道後温泉にせっかくだから入っていきます


道後温泉は料金によって待遇ががらっと変わってきます。

せっかくなので少しお値段の張る霊の湯(1250円)を選択。








お風呂自体というよりは雰囲気にお金を払う感じかな



このお茶菓子がうまかった。


しばらく休憩所でまったりしてから

ゲストハウスに戻り準備して





ようやく出発。1ヶ月弱の間ずっとお世話になりっぱなしでした。
しんどかった時だったのでオーナーの優しさにかなり助けられました。
本当ありがとうございました。


また遊びにいきますっ!


では、行ってきます(=゚ω゚)ノ



ついでに滞在中にずっとおせわになってた業務スーパー。徒歩圏内にあり半額弁当買い溜めたりしてたw


では、お遍路再開っ!!


道後温泉から10kmほど走り



門を抜けて



五十二番札所 太山寺




これは摩尼車というものらしく一回回すとお経を一回唱えたのと同じ扱いになるらしい。

なんかこういうのを見るとやっぱお寺って・・・って思ってしまうな。



続いて





五十三番札所 圓明寺


出発が遅かったので今日はこの二つでおしまい。

宿泊場所の道の駅へ向かいます




最近やたら猫とからむ機会が多かったのはニャンコ先生の呪いかw


さらに走って






道の駅風早の郷 風和里に到着
この程度のあて字ならまだ読めますねw


ふわり・・・・・

道の駅風Wとままえを思い出してしまった


あ、ちなみにこれでふわっとってよみますw

普通よめねーからなww


風を使う場合読み方を工夫しなきゃいけないんですかねw



ここの道の駅で



日本一周兼お遍路カブダー
おぐぴーさんに遭遇。

僕と違って装備もきっちり整えたうえでお遍路をされてらっしゃった。


どうやら同い年のようで話も盛り上がり楽しかったのですが


しばらく話してたらなぜか腹に笑えない位の激痛が走りまして・・・

怪我→気管支炎ときて今度は体の内部の痛みときたもんだ

なんなんでしょうね、この体調不良の連打は(・∀・)
元々怪我はそれなりにするけど病気はあまり縁がないほうだったのですけどねー。

多分怪我のダメージで色々まとめてきたのかなぁ。

ちなみにわざとぼかして書いてますがまぁなんというか色々エグかったので写真は載せないようにしますww
のせろやーっていう要望があればのせますけどw


あまりの痛みでほとんど寝られない夜でした


おやすみなさい・・・




走行距離27.89km
総走行距離12111.73km
走行時間5時間19分
平均時速14.5km
最高時速36.5km







あなたのポチッとで健康になれるかも
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
