スポンサーサイト


324日目(9/11)道の駅風和里~道の駅今治湯ノ浦温泉

どもっ!


現在
3/17のお話




ここのホテルに仮眠用の施設があります。850円+深夜料金1600円の2450円なので漫喫+お風呂って考えればありですよ。
激坂まってますけどねw
長崎の坂っぷりをこんなところで味わうことになりますw


朝風呂もしっかり頂いてさっぱりしてからの出発。


出発してそのまま原爆資料館へ。

中をじっくり見て回りましたが

広島の時もそうだけどやはりくるものがありますね。

もう一度、むかしにかえして・・・ 
ああ、お母さんがほしい 
お父さんがほしい 
兄さんも、ほしい 
妹たちも、ほしい

こんなことを当時5歳の子が言わなきゃいけない目にあわされるなんて。

現在の平和はそういったことがあった上で成り立ってるってことを忘れてはいけないのだと思わされますね。




有名な平和の像


原爆資料館や平和公園を見て回ったら思った以上に時間が経っていたので目的の道の駅には行けそうもないなぁと走り続けてたらたまたま



ライダーハウスを発見。

キャンピングカーを改造したライダーハウスで1泊1500円

明日は一日中雨だったので助かりました!


2日分宿泊代を払って中へ



中にはテレビもあるしエアコンもあるので(3時間100円だが最初の9時間分はただで使えます)居心地は最高でした。

3/18はそのまま連泊なので特に何もしてませんw


このライダーハウスの唯一の欠点(笑)は外にかばん付きの自転車を置いておくと




濡れるのを嫌がる猫に乗られますww
別にいいんだけどこいつ毛がすごく抜けるからかばんが毛だらけに(´Д` )

猫好きにはたまらないかもw









では324日目です


道の駅風和里で起床。

あんま寝られなかった・・・




おぐぴーさんのカブ。

同じ九州勢でもあるんです。





最後に記念撮影して出発。

今日泊まる予定の場所聞いてましたが、多分行けないと思いますw


腹の痛みは継続中。
普通の腹痛とは全く違う痛みだからどうしたらいいものやら。
普通の痛みなら正露丸飲みまくってなおすんですけどねw

無理しない程度に進んでいきます。





海岸線沿いをひた走ってると、





夜逃げ屋発見ww

夜逃げ屋って実在するんだww
まぁ実在はするんだろうけどこんな堂々と書いていいものなのか?w
漢字読めねーから日本のじゃねーのかなw

なんか無駄にテンション上がりましたww



そっからさらに走ってたら、後ろの荷台を支えてたネットがついにきれたので新しいのを購入




Before



After


あ、新品だとこんなにしっかりしてたんだっけ
切れるまで使ってるとゆるゆるだったのでw
これで荷台も安定することだろう。


さてと、直すもん直したしお寺にいくぜ。


ってなわけで





五十四番札所 延命寺


一個前の札所も円明寺なので同じ名前に見えますが延命寺はえんめいじと読み円明寺はえんみょうじと読みます、

どうでもいいですかね(=゚ω゚)ノ

お参りを済ませて

五十五番に行く前に



ジャイアントショップ今治店へ。

恒例の無料メンテをお願いした来ました。



メンテ完了(`・ω・´)
きっつい坂ばっか登ってるからメンテは大事!


んじゃ次行きましょう。





五十五番札所 南光坊

ここは~~寺じゃないのか。




五十六番札所 泰山寺

ここまでは痛みは引かないけど順調。


お次はあまり長くはないけど、きっつい坂を登り




五十七番札所 栄福寺




そして今日のメインイベントorz




登り開始



このアングルは久々だな
体調悪いのにこんなきっつい坂登ってなーにやってんでしょw
しんどければしんどいほどご利益がある、そんなドM仕様なんですかね、お遍路ってww
ならここを越えた時、俺は神になれる(死ねる)わけか。
なんてわけわかんないこと考えながら
マジで痛すぎてもうぶっ壊れてましたw




五十八番札所 仙遊寺

仙人が遊んでるようなところに連れてくるなよ。・゜・(ノД`)・゜・。

チャリでも上までいけるみたいだが、ここからは門ををくぐって徒歩でいってみます



あ、獣道に近いなw
当たり前だけど結構汗はかいてるんですけど、その状態でこういう道歩くと蚊が寄ってくるわ寄ってくるわで厄介だった・・・




階段を登り切ってお参り完了。



随分高いところまで登ってきたなぁ・・・

今日はまだこれで終わりではないのです!


ラスト一個へ行くために走り




遺跡の発掘してるところを通り抜け



五十九番札所 国分寺



50万からだと!?
どれだけ贅沢なものが出来上がるのだろう。

こういうのって壺買うと幸せになれるっていうのと何がちがry



だから壺ry


・・・先を急ぎましょうw



免許が欲しい方はこちらへw


10kmほど走り

道の駅今治湯ノ浦温泉に到着。

ここは前にも泊まったことがある道の駅です。






前ここに張ればよかったーってところにテントを張って



ご飯食べて就寝。


痛みがまったく引かないので明日はここに停滞。

明後日からまた走りだします。


そして明日はまさかの再会。



では、おやすみなさい。




走行距離50.05km
総走行距離12161.78km
走行時間3時間50分
平均時速13.0km
最高時速36.7km








ポチッとな。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴール間近ですね

当時の腹痛の原因はもう分かった&治ったのでしょうか?
満身創痍でのお遍路旅お疲れ様でした
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
