スポンサーサイト


30日目~33日目 京都沈没記①

どもっ!


更新しろしろめちゃくちゃ言われてますねー。
もうあんなん輩ですよねー。
いたずらとかされちゃうしねー。


………………


………………



はい、ごめんなさいっ!
むしろありがたいっす!

したいのはやまやまなんですが…………


めんどry


いやいや、色々忙しくてですね………


他の人のブログには度々登場してるのでそちらで現在の状況の確認を………



……がんばります……


ちなみに現在は北海道斜里のライハにいます……



まぁまぁ、気を取り直して


~京都沈没記~


30日目、グダグダ
31日目、グダグダ



……………いや、これは本当にまじでなんもしてないのです。まったくどこにもいってないっす。天一でラーメン食ったりしたぐらい?

あとはバイキングで食いまくったりもしたか



その時のデザート!

京都にいるのにね(*´艸`*)


ちなみにライダーハウス「ボーダー」にて日本一周チャリダー、べことの出会いがありました。

初めて同じグレジャニ乗りに会いましたー\(^o^)/

同じチャリだと自転車に関する話題で盛り上がるね。
そいや、カバンの代用ねじのサイズ結局聞き忘れてた(笑)


あれ?よくよく考えたら写真一緒にとったりしてないぞ。。

今度福島行った時にとろーぜぃ。


ちなみに彼はすでにゴール済み\(^o^)/


285日間旅をしてゴール。
すげーよなー!

ゴールした時のブログ読んでて一人で勝手に感慨深いものを感じてました。

普通に生活してたらおそらく会わないだろう人達との出会いがあって、しかもブログを書いてる人なら会う前からその人のことを知ってる。

そして会ったらあの○○さんですかっ!って感動がある。


なんかおもしろい。
(お前もブログ書かんかいって話はスルー………あ、あとiPhoneでのリンクの載せ方とかわからないので気が向いたらもしくはPCが使えるところで乗っけます)

まぁこの時はそんな感動ちっくな話なんかなかったけどね(笑)

彼のブログには書いてなかったよーな気がするけど

○○はよくない、おこられちゃうよ(*´艸`*)

それはおいといて
日本一周自転車旅
本当お疲れ様でしたっ!

福島行った時は泊めてね(笑)


32日目
この日からちゃんと京都観光。



まずは京都駅に向かい、再びあらたさんと合流。

どうせなら京都観光一緒にしましょーって話をしてたのでそれまではグダグダしてたのです。
ただ単にグダグダしたかったって説もあるけどね。

京都観光ーということで修学旅行旅スタート!


ちなみに、小中高と修学旅行は京都でしたがなにか(´・ω・`)


子供の頃に京都いったってあまり楽しくなくね?とか思ってます。


でも今は大人☆(ガキみたいなことしてるじゃねーかとか言わないっ!)

存分に京都修学旅行を楽しむぜっ!!

とりあえず京都駅にてバス一日乗車券購入ー。

これがなくては始まらないからね。

そして




~清水寺~

修学旅行ならここは欠かせない\(^o^)/

寺に行く前の観光客向けロード(仮)
であらたさんは着物にお着替え。
似合う似合う(^▽^)
おれは着てませんよー。



清水寺は、子島寺で修行していた賢心が夢のお告げにしたがい現在清水寺がある音羽山に登ったら金色の水流をみつけ上流に登って行ったらそこで修行していた行叡居士(200歳!?)に出会い、行叡に私はあなたがくるのを待ってた、あとは任せた的なことをいわれたのが始まりらしい。

そこに坂上田村麻呂(聞いたことある)が絡んできてなんやかんやあって清水寺完成!!ということです。

なので清水寺では、行叡を元祖、賢心を開山、田村麻呂を本願としているとのこと。


…………誰か通訳プリーズ。

おれには頭脳労働は向かないのさ

肉体労働なら任せろ!!





ってことで持ち上げてみよう( ´ ▽ ` )ノ


………



(´Д` )



小さい方なら持ち上がりましたよ?


大きいほうは90kg以上あるらしい



・・・はい、次々





清水寺といえばやっぱりこの絵ですよね。

清水寺の舞台から飛び降りるって言葉もあるくらい有名な場所。





そりゃ修学旅行生も新撰組になってはしゃぐわな。


まぁ、あとあと写真見返して恥ずかしくなるんだろうけどそれもいい思い出。




あとこの音羽の滝も有名スポット。
この滝は黄金水や延命水と呼ばれ
3本の滝がありそれぞれ恋愛学業長寿にご利益があるが全部飲んでしまうと効果はなくなってしまうらしい。

強欲は身を滅ぼすってことですかねー、当然おれらは全部スルー、修学旅行生多すぎ・・・





ここ修学旅行の時の第一集合場所だったなぁ




清水寺からそのまま八坂神社へ突入





がんばれゴエモンにこんなボスキャラいなかったっけ(笑)


ここで結婚式あげることもできるみたいでこの日も結婚式をあげている方がいました。

観光客にみられながらの結婚式か~・・・


うん、次々。


この清水寺周辺は色々なお店が並んでいて、木刀売ってる観光客向けのお店も多いのですがちょっと小道にそれると小物なんかを売ってるような雰囲気のいいお店も多いので歩いてるだけで楽しいですね。


なんで写真とってないんだろ俺(´・ω・`)


まぁ、いっか。


再びバスにのり


今度はこちら






~銀閣寺~

いいですねぇ( ̄ー ̄)
金閣寺はおっ、すげぇ!!って感じで銀閣寺は長居したくなりますねぇ。


銀閣寺こと慈照寺は8代将軍足利義政が3代義満の金閣寺に倣って建立したお寺。

義政は完成してないのに工事始まった翌年からここに住み始めたらしいのでよほどここを気に入ってたかせっかちな人なのかのどちらかなのだろう。

ちなみに、銀閣寺にも銀箔貼られる予定だったけど金なくて貼れなかったのは有名なお話(諸説有り)
金ないとか親近感わきますね(笑)







銀奢灘




こんな金儲けの手段にだれが乗るかっ!!
→数回チャレンジしました( ´ ▽ ` )
→結果・・・入りませんでした(´Д` )




銀閣と京都の街を一望








これが銀閣寺だっ!

そして慈照寺終了。


さぁ次!と行きたいところだったけど時間的に難しそうだったので銀閣寺の辺りを散歩して戻ることに





こえーよ・・・





まいこはーーーーーーーーん♡


ふぅ( ̄▽ ̄)

その後着物を返却して、居酒屋行ってカラオケ行って歌ったり寝たりして次の日を迎えましたとさ。


~続く~



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと更新されたのですわね。
私待ち焦がれていましてよ?

次はいつ更新されるのかしら。
そろそろ北海道の記事も出てくるところでしょうか?

シロさん愛してますわよv-238

だーいすきなしろさんへ♡

やっと更新してくれました☆
チョーうれしー!でもしろさんの写真なくてチョーかなしー!
またおとーさんとのあざといツーショット見せてね♡

わー久しぶりですわー

しろさまの更新が来ましたわ!
やっと楽しみにしていた京都旅行のお話ですわっ……しろさまご本人のお写真がないのが残念ですが……

清水寺から飛び降りて見ました?(*´艸`*)自殺の名所ですが、80%くらいは助かりますのに。是非今度はやって見てくださいね♡

これからも更新楽しみにしてますわ。くれぐれも体調だけは気をつけてくださいませ。

京都ー!

更新キタ━(゚∀゚)━!
京都を沈めるとは、流石です。

今後も旅とブログ更新楽しみにしていますです(*´∀`*)

やっと更新したざますわね!
次の記事はいつざますの?!
あたくし待ちくたびれてよ(´・ω・`)
お父様のお顔が見えないなんてありえないざます!!うpキボンヌざます!!

No title

待ちに待った更新でごわす!

現在は北海道の斜里に
いらっしゃるのでごわす?

ご無事でなによりでごわす!


応援してるので頑張ってくだごわす!


どすこいっ!!♡


こんにちはしろさん

無事に旅をできてるようで
すごく安心しました、、(ノ´∀`*)

早くしろさんの笑顔が見たいです、、、
私のペアコロボックルの片方に
今しろさんの名前を彫っている所です(*^^*)
愛してますしろさん
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
