

326日目(9/13)道の駅今治湯ノ浦温泉~道の駅小松オアシス

どもっ!


3/20
です。




道の駅山内で起床。

昨日話した方々と朝少し話して出発。



10kmほど走ったところにあったマックでブログ更新してから

さらに走り



佐賀市に突入。

そのまま



そっぴーさんのブログで紹介されてたラーメン屋 幸陽閣へ


卵入りラーメン。

うまっ!!


佐賀ラーメンとか実は初めて聞いたけどw
ごはんに会う系のラーメンはやっぱ好きだ。



そして





46県目 佐賀県制覇 46/47


これで残すはあと一つ
地元福岡県庁のみになりました。

佐賀からは大した距離じゃないので明日にはゴールすることになるとおもいます。



そのまま吉野ヶ里遺跡行って久留米辺りまで走ろうと思ったら、

どうやら明日吉野ヶ里遺跡でちょっとしたイベントがあるようなので佐賀で停滞して明日行くことにします。



ってなわけで近くにあったフリースペースで就寝。







326日目です。

道の駅今治湯ノ浦温泉で起床。


んー、少しは良くなったのかな。





さくっとテント撤収して出発。


今日は六十番を行くだけだが、それが相当きついんだからやんなるわw









天気はいいし気持ちいい道を少し走ってからお寺への道スタート。


少し登ったところで







なんか仲間が増えた(・∀・)




首輪してるからどっかの飼い犬なんだろうけど放し飼いにも限度があるだろf^_^;)







こいつら自由すぎるww
ここ普通に車も通る道ですよ?w





車が来たら取り囲む犬たちw
うーん相当迷惑だろうなぁ。




犬はほっといて先に進みます
とはいえ、犬の方が早いのでどんだけ走ってもがっつりついてくるw






いい景色だなぁ。



振り向けば犬だけどねww


結局こいつら5kmほどついてきやがりました。。

ちゃんと元の場所に帰れんのかな?





しばらく走ってると休憩地点みたいなのがあり、そこから先はバスも出てるらしい。

が、バスを使うなんてそんなことはしませんとも(バス代が高かっただけなんですけどねw)

しっかり自力で登って行きます。

そして、どうやら自転車でいくべき道を間違えたらしくて、自転車では先へ進めない感じだったのでここからは徒歩で進んでいきます。





川沿いをのんびり歩いて登って行きます。









自転車だったら周りの雰囲気楽しめるような余裕はなかっただろうけど歩きならゆっくり見ながらいけますね。






しばらく登ってから気づいたが



飲み物もってくるの忘れたヽ(;▽;)ノ



まだまだ登るしあっついのに飲み物なしは死ねるぞw


自販機なんてあるわけもないから我慢してのぼるしか・・・ないの・・・か




仕方なく少し歩いてると






∑(゚Д゚)
あれ、なんか幻が見える。
お水だってさ。電信柱にしかみえねーけどw





湧き水が飲みやすいようにされてた



水をくれーーーー


喉が渇いたところの冷えた水は最高ですね( ̄▽ ̄)
暗峠を思い出すなw
この激坂といい途中の水飲み場といい。

なんで暗峠制覇よりきついことやってんだろww


余計なこと考えてはいけないので先へ進みますw



水分補給さえできれば問題なし!


がつがつ進んでいきます。






チャリなら確実に死んでたなorz




なんか終わりがみえてきたっぽいぞ(^ω^)




ふぅ、大分登ったなぁ。



おぉ!残りあと少し!!



そしてようやく







六十番札所 横峰寺



登り始めから含めて3時間半ほどで到達


自転車で登るよりは疲れないけどやっぱり時間はかかるな。

そして帰りも同じ距離歩くのがしんどい。


このままここで寝たい気持ちを抑えて帰り



しばらく歩いてたら後ろから来た車が

乗ってきなー(=゚ω゚)ノ
と言ってくださったので迷いなく乗っけててってもらいましたw


しかも別れ際に餞別まで頂いてしまった。

ありがとうございます。残りのお寺もがんばります。




今日はこれでおしまいなので後は寝床へ向けて走るだけ





夕暮れの道を走ってー



登ってー




荷物有りチャリ殺しをなんとか突破して道の駅に到着!




と思いきやなぜかサービスエリアについたww
地図では道の駅としてここ記してたのにw
高速はさんでるからわかりにくくなってるわけね。


サービスエリアの人に行き方聞いて

あらためて

道の駅小松オアシスに到着




併設の温泉でのんびり風呂入って




ご飯食べてテント張って就寝


おやすみなさい。


走行距離32.29km
総走行距離8435.54km
走行時間2時間38分
平均時速12.2km
最高時速38.3km
徒歩分は含まず。









最終日もとりあえずダイジェストで書くかは考え中。とりあえずポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
