スポンサーサイト


30日目~33日目 京都沈没記②

どもっ!


現在、北海道釧路近くの道の駅しらぬか恋問にいます。こっちは寒くてやばい・・・


更新した途端にハイエナの如くいたずら部隊がやってくるっていうね……
しかもいたずらの作戦会議みたいなのしてたしな……
そんな暇あったら自分のブログ更新しなさいっ!!


してないの俺だけ?あれ?
そんなん知りません(*´艸`*)


というか流石にもうだれがだれだかわからねー・・・


では

~京都沈没記②~

午前6時、ラウンドワンの閉店時間になったのでとりあえず退店してマックへー。


マックにて今日の予定立て。とりあえず金閣寺に行って大徳寺行って太秦までの寺回って最後映画村って流れで決定!


京都駅まで戻らなくても一日乗車券買えるか心配だったけど車内で購入成功。

そのままさくっと金閣寺へ


~金閣寺~

言わずと知れた京都を代表するお寺ですね



朝から修学旅行生が多く、彼らを写さないように写真とるのも一苦労(笑)

金閣寺の正式名称は鹿苑寺、室町幕府3代将軍足利義光によって建立された北山文化を代表するお寺で、舎利殿のある金閣が有名すぎて金閣寺ってよばれていーるんだね、おかしいね、さっちゃん・・・って歌なんかあったよね(大分内容ちがうけど)



陸舟の松

松を船に見たて地面を海に見たてた庭でこれから金閣に向かうところを表してるらしい。

ちなみにこの松は足利義満が育ててた松をここに移したものらしく樹齢600年を超えるとか。
盆栽ってこんなに育つんだなぁ・・・すげぇ。




そして金閣のアップ。
まだこの時はデジカメを持っていなかったのでてっぺんの鳳凰のアップとかはうまく撮れなかった・・・残念・・・(ちなみに今はコンデジを入手済み)




また会ったな……


当然やる!



そしてはいらない(´Д` )


はじいていれようとしてたからはいらないだけなんだからっ!!


はーい、次々ー。



~大徳寺~

あの日みたこの寺を俺は知らない。

なんかそんな名前のアニメあるよね、伊集院光がPodcastで話してましたとさ。


大徳寺のこと俺は知らなかったんだけどあらたさんがここでお茶を飲みたいっていっていたので訪問。

なんか調べたら千利休がらみの寺らしいね、そりゃお茶が美味しいはずだ!


ってことで大徳寺





こんな感じで一つの寺ってよりは複数の寺の集合体みたいな感じ。

ちなみに、それぞれで拝観料400円ぐらいとられます・・・全部で15ぐらい寺がある・・・ぼったry


それはさておき、


お目当ての瑞鳳院へ

ここで拝観料400円なり

受付の女性(綾瀬はるか似)とのやりとり。


「お茶が頂けるのってここであってますかー?」

「はい、大丈夫ですー」

うん、あってるらしい。
ではいってみよう!!












こーいう雰囲気はやっぱり好きだ


十数分後


瑞鳳院終了



あれ?



お茶どこでのめるんだろ



2周目突入


・・・


わからん(´Д` )


受付へ


「すいませーん、お茶頂けるところってどこにあるんですかー?」

「お手洗いの近くのところの左手にありますー」





ちなみにそれはこれ


「あそこって中にはいっていいんですかー?」


「え?いや、中まではちょっと・・・」


「ん?じゃあどこでお茶飲めるんですか?」


・・・飲めるって言葉をちゃんと使ったのはこの時が初



「え?え?お茶飲まれたいということだったんですか??それなら準備します、お一人様400円になります」


「ほーい(もしかしてお茶だけなら拝観料いらなかったんじゃ??)」


なんてことがありました(笑)


ちなみにそのやりとりはおれらだけじゃなく次のお客さんたちともおこなわれてましたw


でも受付の人の天然っぷりが可愛かったので無問題(`・ω・´)





お茶もおいしく頂きました!



帰り際たまたまそこのご住職の方とお会いすることができて少しお話させて頂きました。


「今自転車で日本一周中なんです」



「暇人だねぇ~」



うん、ですよね(笑)
そんなストレートに言われたのは初めてだったりして・・・大体すごいねぇ、とか頑張ってねーとかなので。


ただ嫌味とかはまったくなくすごく素敵なご住職でした。その後も色々お話をさせて頂くことができて貴重な時間を過ごすことができました♪

そしておそらく受付の方とご家族なのではないかと思われるくらい醸し出す雰囲気が似てらっしゃった。


つまりこの方もてんねry



さぁ、次々!!





バスの中からの仁和寺


その後いくつか寺をチラ見して最終目的地映画村へ!


~太秦映画村~






どこもかしこもコスプレ祭り(´Д` )




舞台裏(笑)



フュージョン(ちなみにおれじゃないよ、そしてこの時みたものが後々つかわれることになるがそれはまた別の話)





忍者屋敷とかテンションあがるよな!

中は今流行りの脱出ゲームの入門編みたいな感じでした、にんにん。



お次はトリックアート展





写真でみると余計飛び出てるようにみえるよね。




仮面ライダーからの攻撃っ!!





あとはチャンバラみたり



マジンガーZみたりして映画村終了!


その後京都駅に戻ってよるご飯食べてあらたさんとはお別れ。
帰りにも京都大阪は通るからその時またよろしくっ(^-^)/


そして「ボーダー」へ帰宅



あれ?だれいねぇ・・・昨日までかなり人いたのにな・・・


まぁ貸切も悪くないか!


オーナーのおやっさんに挨拶してからお風呂へ。


お風呂上がりに一人の男性が話しかけてきてくださり、居酒屋でおごってくれ、しかも餞別までくださり、さらに明日泊まるとこなけりゃうちこいや!とまで仰ってくださりました!!


そんなこと言われたら行くしかない!ってことで明日はその方の家に泊まることが決定!


その日はその方と別れてそのまま帰宅しおやっさんと少しお話して就寝。

明日は久々に走ることになるなぁ・・・



走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

しろさんのブログが更新されていたと思ったら、やっぱり更新されてたんだ。



な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何でブログが更新されてるのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

Re: あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

> しろさんのブログが更新されていたと思ったら、やっぱり更新されてたんだ。
>
>
>
> な…何を言っているのかわからねーと思うが、
> 俺も何でブログが更新されてるのか分からなかった…
> 頭がどうにかなりそうだった…


ブログの更新をザ・ワールド並みの不思議体験扱いすな(笑)

しらぬか恋問!
恋人たちの聖地!!
あたくしとの愛を証明するために恋人たちの聖地に行くなんてさすがしろさんざますわね!
あたくしのコメントにも返信してほしいざますわよ!
激しく熱くっ!!

コーラを飲めばゲップが出るくらい当たり前

ポルナレフ様?
しろ様がブログを更新するのは
至極当たり前のことでありますことよ?

そして
それはわたくしへの愛の証明

………あぁ…♡
しろ様
わたくしを見つめるあなたの
瞳と
もう一度ごわすできる日が
待ち遠しい!
しろ様……

お慕いしております

らぶ♡どすこいっ!!

更新してますわ!

またしてもしろさまのお写真がありませんわ。残念ですの…

でも今回は早い更新が来ましたわ!いつも更新が遅くてずぅっと待ってますのに。ほんと焦らすの得意なんだから♡しろさまのど・え・す♡

京都旅行第二弾ですわね!お抹茶はどこの流派なのでしょう?泡薄っすらですから表千家のところにしろさまはいただきにいったのかしら。
それからお茶菓子は……写真が小さいですわ…。和三盆、いえ普通に大福とかかしら。今度詳しく教えて下さいましね♡

次の更新もお待ちしておりますわ♡しろさまが良い旅を無事になされるよう心からお祈りいたしますわ。風邪お引きにならないよう気をつけて下さいましね♡

私のしろさん・・・

こんばんわしろさん!

こんな早くに次の記事を更新するなんて・・・
あたし・・・どうしたら・・・
今日朝起きたら横で寝てたはずのしろさんが居なくなってて
1日中探し回ってたんですが
今しろさんは何処にいらっしゃるのでしょうか?
そういえば今日ついでに役所に行って婚姻届を貰ってきました!
私の名前はもう書いてますので
私のしろさん!早く帰ってきてね!
愛してますしろさん

芽崙版那!これがてめーの『スタンド』か!
緑色でスジがあって、まるで光ったメロンだな!
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
