スポンサーサイト


36日目滋賀県道の駅あぐり栗東~滋賀県道の駅竜王かがみの里

どもっ!


前の記事があまりに短かったので連投します。
やるときはやるのさっ!
やらんときはやらんがな!



36日目、道の駅あぐり栗東起床
やはりこの日も雨・・・

起きてテント撤収させて今日どーしよっかなぁーとか思いつつ道の駅うろついてると道の駅直売所の人からおにぎりの差し入れ(皆に配ってるみたい)をもらい直売所の試食とあわせて朝ご飯w


朝ご飯を食べながらキャンピングカーで日本を回っているご夫婦の奥さんと会話。

どうやらもともと福岡に住んでおり、なんと最寄り駅がすごく近い!

当然話が盛り上がりしばらく話しているとたまたま道の駅に買い物にきてた女性が

「今◯◯(俺の苗字)って聞こえたんだけど福岡の方?」と会話に参加。

俺の苗字は珍しく初見でほとんど読めないが、福岡のほうにはそれなりにあるらしい苗字。
それでわかるってことは、その方ももちろん福岡出身\(^o^)/


偶然にも福岡勢が集まればやはり話が盛り上がる。
結構長いこと話していたところでキャンピングカー旅のご主人がいらっしゃり少し話してご夫婦の方は出発して行かれました。

ちなみにその方は山本馬骨さんという名でブログをやっていらっしゃる方です(リンクはそのうち・・・スマホからのやり方わかる人いたら教えてね)
文章量が多く、写真でごまかしてる俺からすれば尊敬し見習うべき方です。


なんでそんなにうまく文章かけるんでしょう(´Д` )


その後残った二人でしばらくお話をしてたら雨も上がったようなのでようやく俺も出発。

雨が上がったとはいえ曇り空なのでいつ雨がふるかビクビク。

でもめんどくさいのでこの日は雨仕様ではなく通常仕様(雨降ったら走らない気満々でしたw)



ん?その後どこまでいったかって?


・・・





10kmほど先の道の駅かがみ竜王の里にてこの日は終了w


本当はもっと先までいく予定だったんだけどここまで進んだところで7km前のコンビニで忘れ物したことに気づき往復したら雨振り出したからもういいやってなりましたとさ(笑)




すげー
書道ガールもびっくり!?


この道の駅は近江牛ハンバーグが有名らしいが1300円・・・高いから手が出せず(次の日もっと高いの食うことになるけどそれはまた別のお話)

代わりに買ったのが




駄菓子セットw


休駄菓子食べながら休憩所でのーんびり


途中コンビニまで行ったりして時間潰しー。



夜になってテント張って



カレー食いながらビール飲んでたら地元の女の子二人に絡まれた(笑)

写真どもは消しましょーね(´Д` )

ようやく登場させたぞー、

あと、




ちゃんと使ってるぞー
ありがとなー。

話してたり遊んでたりしたら結構遅い時間になったので解散


まぁ向こうは仕事あったりするからね(*´艸`*)


俺もテントの中に入り就寝


明日は進めるかなぁ・・・



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ススキノにいます!!

それと、ブログのリンクの貼り方ですけど、
<a href="URL" target="_blank">タイトル</a> <a href="" target="_blank"></a>
で、大丈夫じゃないですかね?一緒なら

無題なのなの。

おにーちゃんも旅頑張ってなの。
早くブログを更新してくださいなの。しろおにーちゃんのブログがボクの生きる原動なの。おにーちゃんおにーちゃんおにーちゃん……うふふふふふふふ

別にふざけてないの。ボクは本気なのなの。

更新┃ω・`)ジィー

毎日暑いですー_(:3 」∠)_
東北も熱波からは逃れられないと思いますが、チャリ旅の方は順調でしょーか?
更新の際の現在地の短いコメントも楽しみにしていまーす(・∀・)ノ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
