スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39日目福井県敦賀市運動公園~福井県福井市道の駅さかい

どもっ!
すっかり沈没モードになれてしまった今日この頃・・・
いや、雨がね、雨がわるいんですよ。

あれよあれよと言う間に6連泊。


いい加減でないとなぁとは思うんだけど明日も雨らしい・・・


まぁ、なるようになるさ。


39日目。


朝9時ごろ起床。


運動公園の野球場の階段裏は基本的には誰にも見えないのでついついゆっくりしてしまいますね。

起きてからものんびり片付けてから出発。



まずは近くにある気比の松原へ
















~~の松原って至るところにあるけど、違いがあまりわからない^^;


ただ、こうやって緑の中を走るのはやっぱり気分がいい


今日これから走るところは・・・だけどね。


ここ敦賀市から福井市に向かうルートはいくつかあるけど、その中で一番大きく近いルートが8号線。


しかし、事前にここを走っていたチャリダーべこの情報によると・・・


このルートは屈指のデスロードらしい。
大型車がバンバン走る割には路肩が狭いし、トンネルに至ってはほぼ路肩なし。
荷物を積んだチャリが行っていいルートではないとのこと。


そこまで言われたら当然通らない。
結局R476を選択。

R8を通るより10km近く長い上にちょっとした峠だが、命には代えられない。


汗だくになりながらR476を漕ぎ続けること数時間(時間とかあまり気にしてないから覚えてないw)




福井県庁到着!!

福井県庁の敷地内にはお城跡があり







結城秀康(2代将軍徳川秀忠)の石像なんかもおいてあります。






福井県の由来になった井戸らしい。


福井県庁制覇もしたところで、次は福井名物たべにいきますかっ!



向かったのがこのお店







「ふくしん」さん。




その名物をだしているお店としてはこの「ヨーロッパ軒」さんの方が有名らしいけど、メニューの写真をみた瞬間きふくしんさんの方にいくことに決定。



そして注文してきたのが









ソースカツ丼(大)


はみでてますね^^;


普通の丼に入り切らないほどの大きさのカツが4枚

当然のっけたままでは食べづらいので




蓋において頂く。


丼の意味が・・・w


ちなみにお味は



当然うまいっ!

カツは揚げたてでサクサクだし、ソースとご飯が絡んですげーうまい。


あっという間に完食♪


いやー、満足満足♪


ご飯も食べたことだし、さっさと今日の寝床へ



本日の寝床

道の駅さかい




ここは24時間休憩所があいてる為テントをはる必要なし!


地面にシートひいてエアマットでそのまま就寝。



明日はどこまでいこーかなー。



お休みなさい。



走行距離
総走行距離


いい加減走行距離のっけないとわけわからなくなるね^^;



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。