スポンサーサイト


40日目道の駅さかい~道の駅さかい

どもっ!


連投連投。


雨で連泊してるときぐらいしか連投できないから、今を逃してなるものか!

夜になると色々誘惑があるからかかなくなるんだけど、それは仕方ない。
大将と飲むのが楽しくて書いてる暇なんてありません!


40日目道の駅さかい起床。

今日はテントの片付けがないから楽ですねー。

いつものようにのんびり片付けして、朝ごはん作って食べてたら、

一人のチャリダーさんが話しかけてきてくれて、もう帰るだけだからーとウィダーのようなやつ(なんていうんだっけあーゆーの、携行食?)と電池をくださいました。


普通の人の感覚だと自転車旅に電池??っておもうかもしれないですが、電池はかなりの必需品。
携帯の予備バッテリーは電池式(メインのはUSBの充電式)だし、
自転車のライトも電池式。
至る所で電池は利用されるのです。

ただ差し入れで電池をもらうなんてことはまずない!

チャリダーならでは差し入れだなぁと少し感激しましたw


朝ごはんも食べ終わって片付けもして、積み込み終わって

さぁ出発。


今日の目的地は一箇所だけ。


福井県といえば!な場所へ向かいます。


数時間後



そこで、嫌なものを見てしまうことに・・・



さかいから目的地まではたいした距離はなく、道もそれほどアップダウンがないのであっという間に到着。






今日の目的地
東尋坊(ちょうどここで3000km達成☆)





なぞの二人に出迎えられ(どっちが東尋坊??)







完全に観光地化してるところを抜けると











火サスで犯人が追い詰められるところに到着。











高いから船にはのりません。






こっちの意味でも高い((((;゚Д゚)))))))


ここ、東尋坊は自殺の名所として有名。






俺のことなんてほっとけよ!!


生きてていいことなんてないんだっ!!!






や、やめろっ!!!!





ばかやろーーー!!!





なんてことを多くの観光者がいる中隙をついてやってました笑



昨日に引き続き、いい年した大人がとか思わないでください・・・


そして、こっから先は



ちょっとうわぁ・・・な感じなのでみない方がいいかもしれません。






いや、本当に。







しらないよ?



自己責任でおねがいしますよ?






では、









こんなことして遊びながら崖下を眺めてたら







なにか違和感。



よくみてみる









あれ、なんだろ、まさかね・・・









間違いなさそうな気がする・・・




このときはまだデジカメ装備ではないので写真ではわかりづらいかもしれません。



わからなければわからなくてもいいんじゃないかなぁとかおもったり。





その後近くにいた観光客集団と、あれはアレだよね。

いや、違うでしょ!



いやいや、間違いない。




うん、みなかったことにしよう




というようなやりとりが行われました。。



一通り遊んでもどったら、自転車の周りに人だかり


「どっから来たんですかー」

「すごいっすねー」


「まじかー」


などなど。


観光地に自転車もっていくとよくこうなる。


適当にはなしつつ(ごめんなさい)


ようやく囲いを脱出したら



今度は見た目ヤンキー集団(失礼w)に呼び止めらることに


えーっと、おれなんかしましたっけ((((;゚Д゚)))))))



・・・



「すげー荷物っすね、旅してるんすか?」



・・・ホッ



話してみると面白い人達で、自転車の試乗したいというから渡してみたりしばらく話したりしてお別れ。



最後にがんばってくださーい!と応援してもらいました。



このまま先に進もうかと思ったけど距離的に微妙だったので、昨日泊まった道の駅さかいに帰宅。


ちょっと早かったけど夜ご飯食べてお酒のんでそのまま就寝。



明日は石川県を目指します。





夜就寝中にうなされたとかうなされてないとか。


走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火サス…

怖いよぉ((((;゚Д゚)))))))
そんなの見た夜に一人でお外で眠れないよぅ

さいたま新都心にて

こんばんはー!今日偶然さいたま新都心で自転車を見かけました!日本一周とても素敵だなと思いました!台風で大変ですが、頑張ってください!応援してます\(^o^)/

はじめまして!

今、まさに、長野県東御市のセブンの前で、
自転車みつけて、ブログにおじゃましてみました。
台風多いですが、がんばってー!

氷砂糖のひと

国道19号、八坂で声をかけました、「いえーがー」と申します
その節はどうもw

松本はいかがでしたか
天気も良かっただけに夜は冷え込んだんじゃないですか?
しろさんのブログへは、今後もちょくちょく顔出しますね
日本一周を無事果たされることを祈っています

Re: 氷砂糖のひと

>>いえーがーさん
コメントありがとうございます。
まったく反応、更新なくてごめんなさい。

これからちょくちょく更新していく予定ですので気長にお付き合いください笑

松本よかったです。
城も綺麗だったし、旅人仲間に会うこともできたし。


ただアップダウンの多さはもう勘弁して欲しかったですね(~_~;)

Re: はじめまして!

>>おかんさん
見にきてくださってありがとうございます。
更新してないんですが・・・

今後ちょくちょく更新しますので気が向いたらみてやってください!

Re: さいたま新都心にて

>>
応援ありがとうございます!
気長に楽しみつつ回っていこうかなとおもってます。
台風のときは避難しつつ(笑)
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
