スポンサーサイト


43日目石川県道の駅サンセットパーク内灘~袖が浜キャンプ場

どもっ!


ちゃんと更新してまっせ


43日目
道の駅サンセットパーク内灘起床








んーいい天気。絶好のチャリ日和




朝ごはんはてきとー


今日の目的地は輪島!
多分100km越えなんだよなぁ・・・ふぅ。


なのでいつもよりは早めに出発(あくまでいつもよりは)


石川半島の走りはじめはサイクリングロードがあると聞いていたのでまぁ走りやすいだろうと・・・・・・思ったのがバカでした・・・


この日結構アップダウン激しいコースを走ってたけど、実際一番しんどかったのはサイクリングロードだったのかもしれない・・・別にアップダウンがあるわけじゃないのに・・・











ここら辺りは景色もいいし、気分よく走れてました(まぁ頻繁に砂浜みたいなところに突入するのは厄介だったけど)




おーパラセーリングやー!
高所恐怖症だけどちょっとやってみたい
とか思いつつ、






順調に最初の道の駅に到着!


まだまだ先は長いのでかるーく中をみてすぐに出発!


しばらく走って、そろそろ一つ目の目的地につくかなぁと思ったら中々つかない・・・んー?なんか変だーと思ってたらあっさり通り過ぎてたみたい。


引き返してる間に車から声を掛けていただいてしばらくおしゃべり。群馬の方で中華料理屋の店長をやってるからもし近くに寄ったら遊びにおいでーとのこと。
結局寄らなくてごめんなさい!
行こうかとも思ったけどそっち側に行くのはあまりにしんどすぎたんで(山越え)

その方達と話しながら最初の目的地





「千里浜渚ドライブウェイ」到着!
看板が終点なのは終点しか看板撮ってなかったから

ここは日本で唯一砂浜を走れる道路として有名。
ちなみにwikiには日本で「唯一」砂砂浜を車で走れる「数少ない」道路って書いてあったw
どっちやねん!
世界でも数少ないってことかな。








天気いいし、走っててさいっこーに気持ちいい道だった\(^o^)/
路肩がどこにあたるのかわからないなら車きたら左によけー右によけーと迷惑なことしてた気はするけど、テンション上がりまくってたのでお許しを

砂にタイヤ持ってかれることもなく普通の道路と同じ感覚で走れます。


走るならぜひ暖かい時期をオススメします。

こっから先は上がったテンションをガタ落ちにさせてくれる道が続きます・・・とにかく走りづらい、



何がって?











草!!

一切手入れされてなく伸び放題・・・

ついでに道はデコボコだし。


これをサイクリングロードとはよびたくない・・・


そんな走りづらいなら通らなきゃと思うかもしれないけど知る限りここしかいける道がないんですよねー(´・ω・`)


仕方なくしばらくこのサイクリングロードという名の獣道を走ってるとようやくちゃんとした道に。




滝なんてなかったぞ?







二つ目の道の駅「ころ柿の里しか」に到着。

ここは温泉あるわ、大型スーパーセンターロッキーあるわで、居心地は抜群。

もう今日ここでよくね??って本気で考えたほど。

ただまだこの時13時にもなってない時間。
流石にまだ走らなきゃだめだよなー・・・


とりあえずロッキーで弁当購入して小休憩。

こっからの峠攻めに備えて弁当二つ♪

残り60kmほど全部峠道と考えた方がいいっていう話もきいたしなぁ・・・

グダグダしててもしょうがないからさっさと出発!


で、こっからは常に汗だく。
いやー、炎天下の中峠攻めしてると無駄にテンションあがるね。
これだからチャリダーはどMだといわれるんだ・・・

ただひたすら走ることに専念してたので写真はなし、

途中の道の駅で小休憩。





峠にロマンなんてねーーーヽ(;▽;)ノ






休もうと思ったら定休日でしたw

旅人あるあるですねー。


休憩所の前に水道があったのでとりあえず水浴び♪

あかん、あびたそばから乾いてくorz
(今冬だからこんなことしてたの信じられん)

5.6分水遊びをしてたら年配のご夫婦の方が話しかけてきてくださってポカリをいただきました。


ありがとうございます。そして、なんか水ポタポタさせててすいませんでした。

頂いたポカリを一気し、これでもうひとふんばり!!とひた走ること


数時間。






シベリア到着!!!


じゃなかった。




道の駅「輪島」に到着!

たいして写真変わらないけどw

なんでシベリアなのかまったくわかりませんw


どっかに理由書いてあったのかもしれないけどまったく読んでません

結構疲れてたのでもうここに、テント張ろうかなぁとおもったけど、近くに無料のキャンプ場があるのしってたんので頑張ってそっちに移動。




そして、袖か浜キャンプ場到着!
ハイシーズン以外は無料で利用可能なキャンプ場で、この時期でもちらほら旅人がテント貼ってます。

もう少し日にちがずれてればここで奴と始めて遭遇することになってたんだよなぁ、(もうすぐ登場させるぜw)


どこから入るんだろうとうろちょろしてると一人のチャリダーに遭遇。
関東から気ままに回ってるとのこと。
彼が飲んでたブルーベリーワインをもらいつつおしゃべり。

彼は違うところにすでにテント張っててこれから風呂にいくとのこと。


じゃあご一緒しますー、そのあと一緒に飲みましょーとか話して、荷物おいて戻ってきたらいなかった(涙)

別に嫌われてねーし・・・


途方にくれつつも
一人で風呂行って酒買ってキャンプ場にもどったら、ライダーの方が飯くってたのでご一緒して飲んで就寝。


近くで花火しながら騒いでる奴らいたけど疲れてる俺にはかんけーねーってことですぐに深い夢の中に落ちていきましたとさ・・・。




走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
