

45日目道の駅狼煙~道の駅能登食彩市場

どもっ!

今年中に何記事あげられるんでしょうかね。あと一日しかないけど。
この日の記事は短め。


a.m6:00
腹が減って起床w

実は食糧買い忘れてて、まぁなんかコンビニ位あるだろう、とか思って甘くみてたら見事に周りになんにもないw

昨日の夜に頂いた




これを食べたっきり何も食ってない・・・
そんなんで動けるわけもなくテント撤収後しばらくベンチでげんなり・・・


8時半に道の駅があくやいなや、とりあえず



おからドーナッツ購入。
100円なり!

揚げたてだし、腹減ってるし、めちゃくちゃうまい!!


・・・


もう一個購入。


うん、うまい!


・・・・


もう一個購入w

結局3個食ってようやく活動開始。

とりあえず徒歩でいけるとこに灯台があるらしいのでそこへ






能登半島最先端制覇\(^o^)/


元々くる予定じゃなかったけど、楽しめたぜ!!(この後きつい峠が待ってるともしらずにテンション↑)






なんだっけ、これ、日本の中心的な?



いい景色や~


一通り堪能して、出発しようと道の駅へ戻ったところで






ソフトクリームとお水頂いてしまいました。


感謝♪


そして出発!

昨日荷物なしで越えた坂をえっちらほっちら




再びここまで到着!


今日はそのままスルー。


こっからはしばらくくだりだぜひゃっほーーー(この時もまだそんなきつい峠が待ってるとはおもってもいない
w)


珠洲市到着。


この珠洲市にも軍艦島があるらしいのでそちらへ舵取り








おぉ、なんか軍艦っぽい!





とりあえずいけるところまでいってみましょ





流石にこれはこえらんねーな・・・




横からみても確かに軍艦だ!!





長崎の軍艦島とはまたちょっと違った軍艦島でした。



と、ここまではのんびりムードだったのですが、いやーこっからがきつかった・・・


本来はR249を通ってもどる予定がどっからか道を間違え峠入り・・・峠越えるって意識のないまま入る峠はきつい・・・

当然写真なんてとってる暇もなく辿り着いたのが




道の駅桜峠


この時初めて峠にいることに気づいた・・・

ただ、なんちゃら峠と書いてる所は基本てっぺん!
よっしゃーおわったーーと思って水浴びしてたら、トラックのあんちゃんが一言
「こっから先もしんどいよー!ファイト!!」


なんですと!?
峠はおわったんじゃないんですか??
あはは・・・頑張ります。

教えてくれなきゃおわった気で上り迎えたからまぁ良かったですよ・・・

ちょっと休憩してから諦めて出発。

そして、あんちゃんの話は嘘じゃなかった。

こっからも普通に激しいアップダウンでした。

そんな道に悪戦苦闘しながら辿り着いたのが






ん?ANA?






なぜ、空港??





実はここ、れっきとした道の駅でなおかつ空港としても稼働してる珍しい所なのです。






そして端っこにかすかにうつってる車の影らへんでCAらしき人と男性がいちゃついてるのを目撃してしまった場所がこちらです。


うらやましくなんてないんだからーーヽ(;▽;)ノ



この日最後の見所がこれ(CAじゃねーぞ!)


あとは坂をくだりーの





橋こえて能登島にはいりーの






夕日みーの





また橋こえーの(進行方向が光輝いてるぜ!)


んで、七尾市の道の駅食彩広場に到着。


テント張る場所探すのに少し苦戦したけど、無事テント張って就寝。


明日は急遽このままここに停滞することに。


ではおやすみなさい



走行距離

総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
