スポンサーサイト


46日目道の駅食彩市場停滞

どもっ!

もう今年も終わりですね。
色々あった年だった。
来年もまだ旅は続くからまた色んなことがあるといいなー

その前にブログですね。はい。


46日目道の駅食彩市場

a.m7:30起床。
テント畳んで今日はどこまでいこうかなぁと計画練っていたところに


「おぉ、昨日はよくねれたか?」

との声。

ん?だれだ?

この人知らない人だぞ?

ただ向こうはこちらを知ってるようだったので話をあわせてると
どうやら昨日ここならテント張れるぞと教えてくれた方でした。


暗くて顔までわからなかったのです、申し訳ないっ!

そのまま朝ごはんに及ばれしパン、ソーセージエッグ、コーヒーをご馳走に。


しばらく話してると犬の散歩してる地元のお兄さんも混じり延々と旅話。


人よりも先に暑さで犬がバテた為犬のお兄さん撤退。


帰り際に、近くの寿司屋でおれの名前出せば安く海鮮丼食えるぞとの一言。


はい、昼飯決定!


テントを張る場所を教えてくれた方は


水彩画を書きながら全国を回ってらっしゃる

大久保湛堂さん。
ブログはこちら


今は近くの長齢寺で絵の個展を開いているから昼ご飯前に遊びにおいでと仰って頂いたので着々と今日の予定が埋まって行く。

この時点でもう動く気がなくなってます。

一旦解散し、俺は片付け。
大久保さんは長齢寺へ


片付け終了後スーパーで食材を仕入れて長齢寺へ。




前田利家ゆかりの寺らしいですよ、利家とらまつで有名になったらしい。


お寺近くを散歩して、大久保さんの絵を見ながらのんびりしてたらお昼になったので大久保さんの車に乗せてもらってお寿司さんへ、


犬の兄ちゃんに紹介してもらったんですけどーっていってでてきたのか




こちらの海鮮丼。
ご飯も大盛りにしてもらい、さらにはアラ汁までつけてもらって500円!


安い上にめちゃくちゃ美味い!
地元の繋がりって素敵です!


大満足でお寺に戻りまたのんびり。
あまりにも静かな空間だった為そのまましばらく寝てしまったw

起きたらすでに夕方、お寺の方に笑われました・・・


大久保さんはこれから和倉温泉に行くらしいので連れていってもらうことに




和倉温泉総湯
420円で入れる温泉



しかもちょうどこの日よさこい祭りが行われていたので

まずよさこいを見学













その後温泉に入ってでてまた見学













やっぱよさこいはかっこいいですね。



そろそろ帰るぞーと言われたのでお寺に戻り、そのまままた道の駅食彩市場へ。

大久保さんは明日は相当早く移動するらしいので、今日のうちに別れの挨拶をしておいて、解散。



出会いって素晴らしいなと思えた一日でした。


昨日テント張ったところにまたテント張ってたらバイク旅の兄ちゃんが隣にテントを張ろうとしてたので、張り終わった後お誘いして宴会w

いい時間になってきたのでお開きにして就寝。


明日は出発します!


走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

能登島!

停滞の題名にクスリとしました。
縁ができて思いもよらない体験ができるって素敵ですね…

Re: 能登島!

> プリンさん
そういう出会いの為に旅をしてるって言える位大事な出会いがおおいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
