スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49日目富山県園家山キャンプ場~新潟県道の駅うみてらす名立

今日の更新はここまで。

つまらない記事ですがお付き合いください。



49日目

a.m7:00起床


あっちーーーーーー!!!!


夏にテント張ったことある人はだれしも共感してくれるとおもうが、日差しがあるとテントの中はクソ暑い!!!


まさにサウナ状態!!!




となりでテント張ってるさきはちょうど建物の影だったので暑さ感じずお休み中(ずりぃ)


ねてる間に米を炊いて、朝ごはん。


もちろん米だけじゃありません!


昨日旅人の味方トライアルで買っておいた





これ、富山ブラック!!

を朝ごはんに頂きます。作ってる間にさきも起きてきたので二人で食す!



うん、普通の即席めんよりはうまい!

本家はしらんがこれで十分だと思えました。


飯食ってテント片付けたら少し周りの探索







なんか舞台的な物があったり





顔を洗ったり水を汲んだり(ここ園家山キャンプ場は湧き水が有名で絶えず美味しい水がながれでてます)して、



最後に





フュージョン!!!!!





これに影響されたのは言うまでもないw



したりして、さきとはお別れ!



またどっかで会おうぜーなんていいつつ(この時はもう会うことはないだろうとか思ってたんですよw)


そして、さきを見送ってから俺も出発。


この時は今日の道がこんなに危険だなんて知らなかった・・・


富山から新潟県へ向かう道には親不知子不知と言われる道があってですね・・・


あとあとあそこ通ったなんて言おうもんならよくあんなとこ通ったねーとか言われる始末



路肩はないわ、大型トラックはばんばん通るわ、そこ以外に道はないわ(これ大事!)でもう死ぬかと思いました









この辺りはまだまだ、ましなとこ。




唯一車が通らない道がありそこにはこの道の由来なんかが、なんかこの道開通させるのすごい大変だったとか







まぁ知ったこっちゃないがな。







なんか崖に文字書いてある。



掘るのも大変だったのかもしれないが自転車で走るのも十分大変・・・


こうゆう危ない道を走ると体の疲れの他に精神的にもかなりつかれるんですよね。





ようやく難関をこえてほっと一息




弁天様を祀ってる島を観光する余裕もできたりして、


ついたのが





道の駅うみてらす名立(これは次の日写真)

ここは24時間休憩所があいてる上にお風呂が併設されてる最高の立地。


とりあえずお風呂にはいり





この24時間あいてる休憩所で就寝。



地面に寝てたもんだから蟻が身体を這い回ってなんどか起こされましたw












あと、なんかお祭りあるみたいですよ。(・・・・・・うん、たまにはね)


走行距離
総走行距離




ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。