スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

52日目新潟沈没記①

どもっ!


もう少し更新がんばりますっ!


52日目エアーズカフェ

a.m9:00起床

退店時間が10:00頃だった為、少しゆっくりして退店。

そして、さきから連絡がはいる。

「ねてましたー(~_~;)」

まぁ、そうだろうね、知ってたw

せっかくホテル泊まってるんだからチェックアウトまでのんびりしときー、ってことで11:00頃待ち合わせ。


合流後まずは、飯!

新潟のB級グルメを食べに




はせ川へ(夜は88酒場ってお店に変わるらしい。昼間っからのんでたわけではありません)


でてきたのが





たれカツ丼!


岡山のデミカツ丼
福井のソースカツ丼
につづく三つ目のカツ丼!


だからなんでB級グルメってのは揚げ物が多いんでしょうね・・・


と、まぁ愚痴ってみたものの味は絶品。少しタレが甘めにはできてるけれどカツはサクサクだしご飯にも合う。


ついでにサラダと味噌汁はおかわり自由ときたもんだっ!(ほんとはご飯も自由にしてほしかった・・・浜勝ラブ・・・w)



食べる物食べて満足したら次は観光じゃー!!












まずは新潟の象徴ともいえる萬代橋

重要文化財でもあり、日本の橋100選のひとつにもなってる壮大な橋(100選ってなんでもあるな)

その壮大さを味わうために一歩ずつ噛み締めて歩く・・・なんてことはせずに次のスポットへw







お次は朱鷺メッセ。


あのビルの上が展望台になってるらしいので登って見ることに。




はるか彼方にうっすら佐渡ヶ島が





まるで人がゴry




いい景色ですなぁ。この景色を無料で堪能することができます。


しばらく見て回り、飽きてきたのだ次どこいくか相談。



なんもねーな(ごめんなさい)

ほんとなんもねーな(ほんとごめんなさい)

んー、なんか近くに漫画ロードとかいうのあるから行ってみるかー

ってことで目的地決定!

いざ、漫画ロードへ






その途中にあった珍しい信号






あっ、漫画ロードじゃなくてマンガストリートか。まぁどっちでもいいけど。





だれ?





そしてだれ?





おっ、この人がドカベンってことくらいはわかるぞ





おぉ、我らがダイエーホークス!!


うん、ドカベンはよくわかりませんでしたorz


近くにマンガ館みたいなのがあるからそちらも見に行ってみることに。



中では宇宙戦艦ヤマトの原画展が開催されてました。


が、俺のしってるヤマトとなんか違う!


♪さらばー地球よーたびだーつ船はー宇宙ー戦艦ー(でーでーで)やーまーとー♪


ではない!


なんか新説宇宙戦艦ヤマト的な?
新ヤマト?
よくわかりませんでした。


ちなみに他には





ハイスクール奇面組なんかもありましたw


一応全部みたが、それほど長居はすることなく撤退。



色々見て回ってたら、なんだかんだで結構いい時間になってきたので飯食いますかーって話に。


しかし、その前に俺はちょっとした決断を迫られることに・・・

それがしばらく新潟のホテルに沈没するって決断でした。


実は以前、何回か肺気胸をやってまして、この時肺がかなり痛くなっておりまたなりそうな感じがしたのです(再発率高いのですよ)

ただ、アウトな領域に至らなければ安静にしてるだけで治るものなのでここは大事をとってホテル暮しを選択。

この時は本気で旅終わるかもしんねーなとか思ってました。

そして、その気持ちを吹き飛ばす為に






焼肉+酒の食べ飲み放題やー!!(えーっと、安静は?w)


たらふく飲み食いし、最後にちょっとした問題を起こしつつ、酔っ払いにw


時間終了後、普通にコンビニで酒買ってベンチで飲み直しw

しばらく飲んだあとちょいホテルに戻るわー、待っててくれ!

と、さきを残して一旦ホテルに帰宅(?)



このあとのことは言うまでもないですね・・・はい。




さき様あの時は大変申し訳ありませんでしたw

まぁ、うん。おあいこおあいこ(*´艸`*)



そして、ここからしばらくホテル暮しが始まるのでした。


走行距離0km
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。