スポンサーサイト


62日目道の駅とようら~道の駅黒松内

どもっ!

Androidに変えてもうすぐ一月
写真の関係で未だにiPhoneで更新することも多かったりする。



そしてもうすぐこの機種ともお別れ(;_;)/~~~


理由はおしてしるべし!



さてと、



62日目






雲ひとつない快晴ってのはやっぱり気分がいい
右の方に雲見えてるけどね


とりあえずちかくのセブンによろうとしたところ




うん、考えるまでもなく日本一周中のカブだな、これは。


んー、近くを見てもそれっぽいやつがいない。しばらく待ってみましょう。


十分後



勝手に待ってたとはいえおそいっすw



日本一周カブダー栗本君

背景が都会っぽいとか思った人もいるかもしれないが、生暖かい目で見守ってください。
そのうちどこなのかわかるとおもうのでw
大分先だけどね


彼はいままであった旅人のなかでかなりつわものの部類。

目的地を各地の大学に定め、そこに通う大学生の家に泊めてもらいながら旅をしてるとのこと。
同い年くらいの人だからけっこう泊めてくれますよーとかぬかしてるが俺には到底できませんw

なんせ
人見知りですからね!


カブだと至るところにステッカー貼れるのは羨ましい。
うちの相棒は最~のステッカーで手一杯だっていうのに。


少しの間おしゃべりし、進行方向が逆だったのでここでお別れ。


最後にこれだけはきいとかんと。




「この先の道どんな感じ?」


「かなりの峠道っすよ!」





(´;ω;`)



地図みたらなんとなくそんな気はしてたけどやっぱ今日も峠道なんですね



とはいえ事前にわかってれば気合いでなんとかなるものですよ!




とはいえ、かなりきついアップダウンでした・・・ほんとなんで二回とおったんだろ・・・






トンネルこえたら下りになるところも多いんだけどここはトンネル後も上りorz



景色はいいんだけど、きっつい(;・ω・)




999.99ヽ( ̄▽ ̄)ノ


現実逃避も必要さ






みちはどこまでもつづくー。


ようやく長万部についたときには腹へりでやばい!



ここに来たら食べようと決めてたのが






かに飯バイキング


ランチ限定(15:00まで)のバイキングでお値段は980円!
って書いてあったはずなのに実際は1280円でした


その分くうぜ!
かにぎりっていう謎の食べ物はさておき




こんな感じのバイキング






そしてこれがメインのカニ飯



上の身だけとらないでくださいと書いてある。



が、しかし15時ギリギリに入店したため客は俺だけ。
間に合わないんじゃないかと焦ってました


つまり



とりたい放題ヽ( ̄▽ ̄)ノ




カニの身たべまくりましたw


十分腹に蓄えてから出発



あともうひとふんばり!






相変わらずの上り道・・・




でもいい天気なのでテンションは高いままヽ( ̄▽ ̄)ノ





ここ泊まれる?とか思ったけど駅だったw



牧歌的な雰囲気好きかもしれない。








どんどん日が落ちていくー(´Д`)




なんとか暗くなる前に道の駅くろまつないに到着!



おぉ、テント張るのにちょうどやさげな場所!



あとはビールとかを仕入れるだけ!!





あれ?コンビニ10km以上先だ( ̄□ ̄;)!!


はぁ、しょうがないから
大人しくテント張って寝ようと思ったら車で旅をしてるおじさんが話しかけてくれて自前のコーヒーを飲ませてくれました(゜▽゜*)

この方コーヒーにとてもこだわりのある方でいくつも豆を所持!


そのなかで一番おすすめのコーヒーを飲ませてもらいました。




うん、うまい!


あいにく残念舌なので細かな違いはわからないけどネ◯カフェとかに比べれば断然うまい!



コーヒーを二人でのみながら黒松内について色々きかせてくれました。



どーやらここは町全体が町の雰囲気を大切にしようと考えておりコンビニ等を作らないようにしてるらしい。

だから10km先までコンビニがなかったのか。

それなら仕方ないな。


上手いコーヒーを飲みながら語らう。
そんな優雅な夜を過ごしてから就寝。


ぜいたくなことしてるよなぁ。




テントはこのスペースに張りました。


走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カニ!カニ!

15時におひるごはん?のツッコミはともかく…美味しそう!美味しそう!コンビニ作らない街作り…今どき貴重ですねぇ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
