

63日目道の駅くろまつない~旭ヶ丘公園キャンプ白場

どもっ!


このペースで更新してたら終わるのいつになるんだろ。



まぁなるようになるか。





63日目
7:00

昨日話していた男性は先におきてたようで、起きてテントからでると

「おきたかー、コーヒー売りに来てる車あるからそこでコーヒーとパウンドケーキもらっといでー」

とのこと。

どうやらお金を先に支払っといてくれていた模様。
男前すぎますね(≧∇≦)


ありがとうございます!遠慮なく頂きます。


コーヒー豆の種類が選べたがよくわからないのでおまかせw


パウンドケーキたべつつコーヒーを飲み、男性とコーヒー売りの女性と少しおしゃべり。

その女性は黒松内の環境を気に入りご夫婦で越してきたようでこの辺りにはそうやって移住してきた家が何軒かあるらしい。

そうやって移住してきた人達は現在の環境を守ろうと色々頑張っており、町長も絶対に今の環境を変えないようにしてきたそうだが、最近新しい町長に変わり新町長はコンビニなどを作ってもっと便利な町にするべく動いてるとのこと。

元々そこに住んでいた年配の方々はコンビニを夢のような施設だと思っていてぜひ作ってほしいと考えていて、移住してきた人達はこの環境を壊すなんてありえないと考えている。



どちらの立場も互いに無いものを求めてるからどちらが正しいってことはないんだろうけど、一度コンビニとか作ってやっぱ昔のがよかったとか思ってももとの環境に戻すのって相当難しいよなぁとか思う。

ただ、日用品とかを移動販売の車が、来たときに買うって話を聞くとそれはちょっとなーとかおもってしまったw


気がついたらかなり時間が経ってたのでお二人に別れをつげてそろそろ出発


その前に道の駅内のパン屋でいくつかパンをゲット。
スーパーやらコンビニがなかったせいで昨日大したもの食べれてないから朝からがっつり食事。
パンの写真とってなかった・・・



あとはこの日はただ走るだけの日でした。










この辺りは歌才ブナ林が広がっていてフットパス(田園風景なんかをみながらゆっくり散歩しましょう的なやつ)を盛んに推奨してるらしい。
正直ブナと普通の林の区別はつきません






林をぬけるとやっぱりいい景色




どこまでも続く直線、走ってるだけでテンションがあがるのは北海道ならでは



道の駅で一休み、犬の散歩してたおっちゃんとしばしお話し。











右手に見えますのは羊蹄山でございます。

羊蹄山がすげー綺麗にみえとる(*´∀`)♪
まだ雪残ってるのねー。


山登りはほとんどしないけど、こーゆーのみると少しは登りたくなるね。




そんなに綺麗ではないけどなんとなくパシャリ。


途中小学生集団に絡まれたりしつつひた走るー。
ってか小学生の増殖スピードって半端ねーな。最初2~3人だったのが最後のほう15、6人まで増えて囲まれたぞw


十分ほど囲み取材をうけたあとの去り際

兄ちゃんどこまでいくのー?


倶知安までだよ。


すげー!おれらもついてこーぜ!!


とかなんとかいいながら、途中まで走ってついてきた子もいたような気がしなくもないが、振り替えったらちゃんと戻ってたから無事家に帰りついたのでしょう。
別に子供嫌いってわけではないのであしからず










この花はリンドウかなにかかな?









右側の羊蹄山が見えなくなったと思ったら左側にもなにがしかの山が




夕陽に照らされていい感じ。



18:30

ようやく旭ヶ丘公園キャンプ場に到着。
当然無料のキャンプ場。


キャンプ場って大体山の中とかにあったりしてチャリだと行くのが大変だからあまり使わないけど、朝いつまでも寝てられるし調理しやすいし、居心地はいいんだよなぁ。





入り口付近にテント設営(やっぱり次の日の写真ですw)



近くに水場もあるし言うことなし。



なんだけど、ただひとつだけ。


このキャンプ場蚊が多すぎ!!しかもでけぇ!


たまにあるぶよの群れなみに蚊がわんさか。

虫除けスプレーなんて効くわけもなく、テントを張ってる間だけで5,6箇所刺され、テントの中にも数匹はいりこんでたので全部殺してから晩酌。


外で食おうとおもったけど蚊のせいでテントの中でのご飯(カレー)



テントの中がカレー臭くなってしまったことは言うまでもないっすね。

まぁ気にしない。


では、
おやすみなさい。



走行距離
総走行距離

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
