スポンサーサイト


65日目(6/27)道の駅スペースアップルよいち

どもっ!


この日から日にちもいれていくようにするとします。

ただ日にちいれて改めて思うけど



遅れすぎじゃね?Σ(´□`;)



6月の記事書いてるのが3月近いってねぇ・・・そりゃいろんなひとにいろんなこと言われますよねw


とりあえずはあの人のブログにおいつこう。
あの人も全然更新してないけどげんきなんだろうか。


考えても仕方ないか。


では

65日目

この日は生憎の雨。


狭いとこにテント二つ張ったもんだから若干テントがぬれてましたね。


今日は小樽までいく予定だけどとりあえずここの道の駅で宇宙飛行士の訓練?かなんかの体験ができるって看板がでてたからオープンするのを待つ。


そして
10:00
道の駅スペースアップルよいちがオープン





これがその体験部屋。
部屋全体が斜めになってる他には特に違和感はなかったが、なんとなく気持ちが悪い。三半規管の訓練につかうらしいからおれはその辺がよわいのかな?





朝御飯がわりにイモモチ?を食す。



その後はここの隣にあるウィスキー工場へ





ニッカウィスキー工場。


メインイベントは後回しにしてとりあえず内部を観光。


ちなみにここは無料で観光ができます!










中はかなり広いつくりになってます。






こいつをみるとサントリーのニッカウィスキー!って感じがしますね




工場見学なんて社会科見学とかでしかしたことないけどなんかテンションがあがる。


その結果





こんなことしてますw


この写真をとった直後、台になってる樽が二人のあまりの力に粉砕したのはいうまでもないですね(*´∀`)♪






工場内のbarがおしゃれすぎるヽ(・∀・)ノ




無声映画で宣伝してるのかな?





ここでは年を重ねるごとのウィスキーの違いをみせてくれます。





これはつけたばかり。まだまだウィスキーって感じはしませんね。





こちらは5年後のウィスキー。
やはりまだまだっ!!って感じ。





これが15年経ったウィスキー。
ここまで来るとウィスキーの琥珀色になってきますね。

工場見学のメインイベントが楽しみだ(≧∇≦)





出口で迎えてくれた熊。
明らかに木彫りの熊よりかわいーなw
いや、こいつも木彫りなんだけどね


工場も一通り回り終わったのでメインイベントへ!





試飲だーーー♪ヽ(´▽`)/



無料で工場見学ができたうえに試飲までさせてもらえる。なんて素敵な施設!!


見た目では違いわかりませんよねw





この3種類が試飲可能。


ボトルで、1万するようなウィスキーなんて普段飲めないからここぞとばかりに飲みます。


一番飲みやすいのはアップルワイン。説明書きにもあるように女性向けの甘めのお酒。


シングルモルトとブレンデットウィスキーはくーーーっ!て感じ(笑)


普段飲む機会の内のお酒を飲めて大満足。

一緒にいたさきは原付の為飲酒はNG!
アップルジュースを飲んでました。
もったいない



いや、自転車も飲酒運転はだめなんですよ?

いやー、大分のんでしまいましたからねー、これじゃはしれませんよね?
雨もふってますし。



はい、停滞決定!!



早速お昼ご飯!


実は昨日いいお店があるって情報は仕入れていたのでそのお店へGo!!





それがこのガーデンハウス。


お寿司やさんですね。

贅沢三昧してる気がするw






海鮮ちらし(*´∀`)♪

これでもかってくらいネタをぶちこんでます!


こんだけのボリュームで750円だっていうんだから驚き!



味についてはいうまでもなく
うまーーー(* ̄∇ ̄*)


余は満足じゃ。。



さてと、さきと合流しますかね。
彼は海鮮がほとんどダメなので別行動。もったいない・・・


いまどこいんのー?


カラオケー!!



ほう?
んじゃ参戦しますかっ!!



ってことで





BANBANへいってみよー!!



20:00までのフリータイム利用
これでも旅人ですがなにか?



あとは寝たり、歌ったり、踊ったり、ブログ関連のあれこれをしたり(わずかに残る旅人要素w)
してたらあっという間に時刻は20:00



んじゃ、夜の買い出ししましょ( ̄▽ ̄)


わかる人にはわかる「スーパーシガ」で食料やらを仕入れて





宴会二日目じゃー(ノ`△´)ノ


ウィスキー飲んで寿司食って肉を食う。

うん、間違いなく普通に生活してたときより贅沢してますねw


そうして夜も更け宴会は続いていく・・・





あっ、ちゃんと寝ましたよ。ヽ(・∀・)ノ

おやすみなさい!


走行距離0km
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は…

実は、薄々日付欲しいな〜と思ってましたーww

私のブログは日本一周について書いてます!良かったらお願いしますww

ってまぁ冗談は置いといて、しろさんのブログ楽しみに見てます!
毎日更新が無理なら週10更新をノルマに頑張って下さい!
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
