スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

66日目(6/28)道の駅スペースアップルよいち~ライダーハウスやまだ

どもっ!




66日目

7:00頃起床




今日はいい天気。
これなら走れますね!




地元の人と少し話をして


9:00頃出発




いつの間にかバックショットとられてたw


じゃあな!先にいくぜ!!
ではまたのちほどw







なんだろ、このラーメン屋。
スゲー気になるw
電車買い取って改築したのかな。





一羽だけ取り残されて絶望してる鳥。

海が透き通っててきれいですねー、飛び込みたくなるね( ̄▽ ̄)b
こんなところにフラグを散りばめているとあんなことになるわけですね、まぁそれは後程



一時間半ほど走ったところで小樽に到着!




小樽運河の辺りを走ってると北海道にきたー!!って感じがしますね。





運河倉庫内で昼を食べようと思ったら人が多すぎてむりそーなので移動


そしてこの時点で再度さきと合流w


二人で向かったのは





ホテルのバイキング!(* ̄∇ ̄)

なんかさきと一緒に飯食うと焼き肉か食べ放題ばっかな気がするのは気のせいか??w

お値段は1050円と格安!
これでジンギスカンも食べれるんだから多少のアウェイ感は気にしてられん!!


ドレスコードにひっかかるんじゃないかという出で立ちでビクビクしながら入店。

入って席についてしまえばこっちのもの!


くいまくるぜ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ





なんかもう色々汚いw
写真の取り方もだしそもそも盛り方がね・・・
なんででかい皿にフライが一つしかのってないんだろ

何度かお代わりしたらデザート♪






こっちはちゃんと盛り付けてある・・・かな?

これも3回ぐらいお代わり



さきは途中でギブアップ、チャリダーとカブダーの食欲の違いですな!
今はカロリー消費しまくってるからいいけど普通なら絶対太るな、これw



飯を食い終わったら小樽観光( ・∇・)



とりあえず邪魔なお父さんは預かってもらおう


U`・ェ・´U <俺をおいてくなーーー


とかなんとか聞こえた気がするけど預かりますって書いてあるんだから預けないわけにはいきませんね!



んじゃさよーならー、またあとでなー!



よし、お父さんの面倒もみなくてよくなったんで、ゆっくり観光しませう!





小樽のメインストリート。

オルゴール館やらがあるところですね。


大分前に来たときルタオのドゥーブルフロマージュを買った覚えあったけどいつのまにやら二号店とかもできててびっくり!
店のなかにはいったら色々試食させてくれました
あんだけ食ってまだ食うか





だれか人力車で日本一周とかしてねーかなw







おおかみには並々ならぬ思いがあるんです。ワオーン!!



ここまでは普通に観光してるのと対して変わらないがこんなところに目がいくのはチャリダーならではだろう。











傾斜20%だと(;゜∇゜)

ここに自転車持ってきてたら間違いなくアタックしてたが生憎徒歩なんでね、うわぁ~スゲーって感想だけ抱いて移動


小樽の中で一番テンション上がった場所でしたw



一通り回り終えたので小樽観光は終了。


とりあえずさきがカブ助(そんな名前がついていたらしいよ)を置いた小樽駅に向かうことに





その途中なにやら興味深い看板が。

入場料もかからないなら当然いきますよね\(^o^)/








昔の銀行を模してるのかな





こんな厳重そうな金庫のなかにはいると現れた1億円がこれだっ!!











ただの紙の束じゃん┐(´д`)┌


本物があるとは思ってなかったがせめて一万円の雰囲気はだしといてよ・・・








古くてもう使わなくなったお札1億円分
え?これ切り刻まずにあそこにおいちゃだめなの??





古くてもう使えなくなった2000円札。こんなにいっぺんにみることないよな。






10000分の一でいいからぼくにください!!!щ(゜▽゜щ)





俺の身長だと一億うん千万円ですね、くださいヽ( ̄▽ ̄)ノ



ふぅ、なんだかんだ結構楽しめましたねー。


16時過ぎ






小樽駅にてさきとはおわかれ!






今日の宿は北海道で初めてのライダーハウス。
ちゃっちゃっと向かいますか!


向かう途中中国人チャリダーに道案内したり
北海道一周女性チャリダーに下り坂で置き去りにされたりしつつ
グレジャニっちがんばれ!!


18時頃

ライダーハウスやまだに到着


お話好きで素敵な女将さんに出迎えてくれて施設案内をしてもらう。


残念ながら今日のお客さんは俺一人。
せっかくライハに泊まるんなら旅人がいてほしかった( ノД`)…




いないもんは仕方ない。気を取り直して人生初の







五右衛門風呂だーo(^∇^)o



右のぐつぐつと沸騰してるお湯をいれて温度調整しつつ入浴




はぁ~幸せ~
びばのんのん


お風呂上がったあとは一人で部屋を独占して就寝





昼間置いていかれたお父さんはいじけてふて寝したましたとさ。




おやすみなさい。



走行距離
総走行距離






ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わおーん!

北海道一周チャリもいいなぁ…
北海道グルメー(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: わおーん!

>>( ・∨・)
旅人への一歩を踏み出すのをいつでもお待ちしてますw

こんにちは。小樽のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。