スポンサーサイト


67日目(6/29)ライダーハウスやまだ~能量寺



どもっ!
最近更新がんばってます!


いつ書く気がなくなるかわからないから今の間になるべく更新しときますw



67日目
ライダーハウスやまだにて


7:00起床






久々の布団だとゆっくりねれますね。
しかも寝てたら朝ごはんが出来上がるって環境もうれしいですね♪
写真は使い回し





こんなバランスの取れた朝ごはんを食べるのはいつぶりだろう。
これで300円は安すぎる!!

ご飯とお味噌汁はお代わり自由なので朝からたっぷり頂きました♪
余談だけど、鮭、卵、海苔、納豆とかついてきてご飯1杯だけの朝定食って皆どうやっておかず消化してるのか謎すぎる


食後にコーヒーを頂けたのでコーヒーを飲みながら女将さんとしばらくお話。


ここでの暮らしの話や今造ってるものの話など結局1時間ぐらい話してました。
本当に楽しみながら今の暮らしを満喫してるんだなぁと聞いてるだけで羨ましくなりますね。


日程の関係で行きたかったけど行けなかったところがあるのが残念的なことを話したら、
むしろ、今度はそこにいくことを楽しみに北海道にこれるんだから幸せなことだよ。
というポジティブなお言葉を頂きました。



それもそーか。北海道にはまた何度も来たいと思うし、その時のために残しておけばいいんだよな。



女将さんありがとうございますっ!




今更ながらライダーハウスやまだの外観







泊まるのはこちらの建物





朝から五右衛門風呂に入らせてもらいましたー♪





夜はあまり見えなかったけどお風呂場から見える景色も素晴らしい\(^o^)/




流れ的にどう考えても連泊コースだけど、今日はちゃんと出発します。



準備が終わってからもしばし外で女将さんとおしゃべり。


この時期毛虫が多くてね~今殺しとかないと毒蛾になったりするから大変なのよ~。
なんて話をしながら二人で毛虫を虐殺(=`ェ´=)
誇張抜きで5~60匹は殺ったはず
自然な環境で暮らすっていうのはこういうことなんだなぁと少しだけ実感しました。


11:00頃
こんな時間までのんびりしてしまったw


いってきまーす(・∀・)ノ

と女将さんに挨拶してようやく出発。





ここを上ったところにライダーハウスやまだはあります。

この近くにいく方におすすめです!
ちなみに宿泊費は1200円。
朝ごはん300円、よるご飯500円です。
夜は食べなかったけど回線丼(俺の携帯電話変換するとこれしか出てこない・・・)
海鮮丼が食べられるらしいですよ!






セブンイレブンの看板、今回はゾロ目でしたw
出てすぐのところのセブンイレブンに寄り道


そこで今日のお宿の予約の電話を



俺「今日一泊とまれますかー?」


「泊まれるけど今日焼き肉パーティーみたいなことするからうるさいかもしれないが大丈夫か?参加したいなら参加してもいいぞ。」



焼き肉だって!?



俺「全然問題ないっす!むしろぜひ参加させてください!!」



「わかった、今どのあたりだ?」


俺「25kmぐらい手前です」


「じゃあ!30分ぐらいでつくな」



・・・




いや、無理っす( ノД`)…
自転車なんで2時間ぐらい見といてください


ってことで予約をとり、セブンイレブンから出発。




そして、



15:00頃




能量寺到着!w



セブンイレブンから能量寺までの道はただ走ってただけなので一枚も写真とってなかったw たった25㎞だし、とりあえず札幌は通りすぎたしね。


あと、お寺?と思われた方。
ここはお寺の敷地内にプレハブ小屋があってそこを無料のライダーハウスとして提供してくださってるのです





そのプレハブがこの二つ。
なんかへんなやつ写ってるけど気にしないでくださいw


俺が到着したときは他に旅人もいなかったので好きな方が選べる。



んー、迷う余地もなく左を選択。


なぜって?


左にだけコンセントがあるからヽ( ̄▽ ̄)ノ




充電は大事だからね。




では、早速・・・



・・・




電気通ってなかった(;つД`)



これならどっちでも一緒ですね



まぁ、いいや。
とりあえずいい天気だし、涼しい風もふいてるし



昼寝しよっと(-.-)Zzz




目が覚めると>さっき写ってたへんなやつさきが隣のプレハブを陣取ってましたw


そして、夜になりおまちかねの













焼き肉パーティー(≧∇≦)
ちなみに北海道で焼き肉といえば基本羊肉のことをいうらしく、牛肉は滅多に食べないとのこと。
へぇへぇへぇ


この能量寺では色々なイベントが行われておりこの日は今度行うサマースクールの打ち合わせをしていてその打ち上げで焼き肉パーティーをすることになっていたらしい。


なんて素敵なタイミング!


宿を無料で提供してもらった上に肉やお酒まで食べさせてもらえるなんて、ありがたすぎる\(^-^)/
あれ?住職さんとかも数人いたけど肉酒いいのかな??



夜まで宴会は続き、解散する頃にはすでに0:00すぎ。



お酒も結構はいってたのでそのまますぐ夢の世界に旅立っていきました。





走行距離

総走行距離






ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
