スポンサーサイト


71日目(7/3)みつばちハウス~風Wとままえ

どもっ!



71日目

7時過ぎ起床。

朝起きてのんびりしてたら、よしなり君が下でまってました
駄目な大人組w
ホテル泊まりなのに7時にもう来てるなんてなんてもったいないんだ君は!
なんてことをおもいつついそいそと準備。






準備完了!


二泊三日お世話になった宿をぱしゃり!

設備的には素敵すぎるがひとつだけ難点があるお宿でした。
難点についてはご自身でお確かめください。






そして準備完了!!

左がさき
右がまさはる
奥がよしなりくん。



よしなりくんだけはこの日でお別れのレアキャラなので覚えておいてあげてくださいw






とりあえず朝飯確保のためセイコマへ
そいやブログにでてくるのは北海道初日以来か。でもすでに虜w


コンビニにこれだけ日本一周の乗り物が揃うのは圧巻ですな!
一人だけ日本一「週」だけどね






そして全員で記念撮影。

なんかペアルックみたいになってるけどきにしないヽ( ̄▽ ̄)ノ
蛍光色じゃないとあぶないんです!




その後よしなりくんは先に出発。



大人組は




洗濯しないといけませんよね。


着衣のまま海で泳いだんだからヽ( ̄▽ ̄)ノ



人数集まればランドリーも安く使えるってことで全員分まとめてぶちこんで洗濯。
途中さきの忘れ物をなぜかまさはるが取りに行ったりなんかしつつ洗濯完了!


そして出発。


この日の目的地は手塩のライダーハウス・・・




だったんですけどねぇ。









遠目ならいいけど鳥が大量にいると地味に怖いw






道の駅おびら鰊番屋到着。
ここにはいい感じの東屋があります。
後でさきとまさはるに聞いたらやっぱり目をつけてやがった。
旅人の目線は似たようなもんかw









走ってたら
突如大量の風車が現れたΣ(-∀-;)

ここ苫前は風車の町と呼ばれてるらしく、国内最大級の風力発電所があるとのこと。
やっぱ広いところじゃないと風力は無理か。






13:30
道の駅風Wとままえ


なんて読むんだ?これ。。



ヒント:風力発電所が近くにありますw


正解は





ふわっととままえ




いやいや、いくら発電所があるからってW=ワットってよませるのはやりすぎでしょ(笑)



と、ここの駐車場にみたことあるカブが。



とりあえず中はいりましょー。





宿泊施設が併設されてるだけあってホテルのロビーみたいだな。



カブの持ち主が見当たらんからとりあえず






足湯にでも入りますかw


足湯でのんびりしながらさきに連絡。
どうやらやつは二階にいるとのこと。


二階って宿泊施設なんだが入って大丈夫なのか?って心配をしつついってみると







なんか素晴らしい休憩所があったw



漫画はおいてあるわソファーはあるわ、
俺にはまったく関係ないけどWi-Fiもとんでるらしい。


そんなところにいたら当然




進まなくなりますよね(;・∀・)






さきがブログを書いてるのを横目にサラリーマン金太郎を読み出す俺w



2巻ほど読破したところで来訪者が。








またまた日本一周カブダーしょーへーくん。




俺はこのときが初対面なのに、普通にしょーへーくんがなぜここに?って思ったのが不思議でならないw


人のブログ読んでると会ったことないのに知ってるってことがあるんですよ(笑)




旅人がさらに増えたもんだから全員この時点で進む気はゼロ(  ̄▽ ̄)




一人本来の目的地にちゃんとついてたまさはるをわざわざ呼び戻し(70㎞ぐらい戻ったらしいよw)




例のごとく宴会開始(笑)


昨日は未成年者が混じってたからできなかったようなピーーーーな話でもりあがってましたw




この時点で
カブ3人(さき、しょーへーくん、まさはる)対チャリ一人の構図。




こいつらのペースにあわせてのんびりとかしてるから次の日もあんなことこなったんだよなぁ・・・
完全にひとのせいw



さらにいえば、
喫煙者3人対非喫煙者一人(俺)
って構図でもあり
旅人の喫煙者率が高すぎることをこの後も散々痛感させられました(-_-#)



この日はこれでおしまいっ!




走行距離

総走行距離

距離メモってたやつ、いい加減手元なもどさないといかんな。





ポチポチすると次の日すっきりした目覚めが約束されてるらしいですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道タグが?!

未成年者の前で話せない話題で盛り上がる大人の宴会…

いつか日本一周中に何回宴会したか数えてみたくなりますねw
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
