

72日目(7/4)道の駅風Wとままえ~道の駅ロマン街道しょさんべつ

どもっ!


本来一日でいこうとしてた行程を3日に刻んだもんだから特に書くことがないw


まぁ、あっさり終わらせましょう!!


73日目
4:00頃ふと目覚めたら雨が結構降ってきてた

確かに天気わるくなりそうではあったが、やっぱり降ってきたか。


一応屋根のしたにテント張ってたが横殴りの雨のせいで濡れてきたので






自転車とテントを避難w


唯一地面が濡れてないのがおわかりだろうか。


ここなら雨がしのげるってことで再度睡眠。



まぁ確かに雨はしのげたけど風の通り道だったから吹っ飛ばされそうになりましたとさ( ̄~ ̄;)



8時過ぎに本格的に起床。



起きたら地元の人とさきがなんか話してたからその間にさっさとテントを撤収。
話すのはいいけどテントの近くでタバコ吸いながら話すのは勘弁・・・



全員の準備が終わったら記念撮影ヽ( ̄▽ ̄)ノ














カブダーとチャリダーで服が違いすぎるな。


カブの三人はこれで普通に町中歩いててもおかしくないもんか。





お父さんモテモテっすね!



普通こういう写真を撮ったら、よし出発!!!


ってなるんだけど



この日はなぜか




よし、








トランプだ!!



大富豪スタートw



大富豪ほど地域性のでるトランプゲームはないですよね。


革命、8切りなんかは結構一般的だけど、
イレブンバック、クイーンリバース、10捨て、7渡しなんかはマイナールールで知らない人の方がおそらく多いかな。
なんで旅ブログで大富豪のルール説明してるのかは謎


結局昼過ぎまで遊び、その後は道の駅の休憩スペースでブログ更新組とぐーたら組に分離
おれはとーぜんぐーたら




あー、そいえば体についた潮を洗いながさんといかんかったなー
ってことで併設されてた温泉に入り、上がった頃には既に16時過ぎ。


連泊の誘惑を振り切ってようやく出発。
他3人はまだまだのんびりしていくらしい。
これだからカブ組は・・・



今日こそは天塩のライダーハウスを目指します!!




出発早々巨大ペンギンの出迎え。

ちゃんと頑張ってはしれよーー









すげーいい天気だしこれならぐいぐい進めるはず!!
この時点で既に17:40なんですけどね



当然すぐに




こうなって




こうなるw


夕日が沈みそうな頃






道の駅ロマン街道しょさんべつに到着。



さて、言い訳を始めようか!!


まずでたのがそもそも16時過ぎ。そっから70kmの移動なんてきつい。


ここがただの道の駅ならおれも先にすすんだんだけど、なんせ








無料のキャンプ場が併設されてるんですよ。(例のごとく写真は次の日)



それに、あぁおれ手塩までたどりつけそーにない。
今しょさんべつにいんだよねー、っていったらおれらもそこにいるって言う返しがきたもんだからさー。




そりゃここに泊まりますよねヽ(・∀・)ノ


カブ組に買い出ししてもらい例のごとく宴会w



星空がすげーきれいだったけど、コンデジじゃ






なにもわからない(´・ω・`)




代わりに






一眼レフによって撮られた写真を乗っけておきますw




明日こそ天塩に到着します!!



走行距離

総走行距離




最近更新してる気がするので更なる励みになるようポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

北海道はでっかいどー

明日こそ天塩に到着します!!←フラグですね!楽しみだなぁ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
