スポンサーサイト


73日目(7/5)道の駅ロマン街道しょさんべつ~鏡沼公園

どもっ!!



73日目

8:00

キャンプ場にしては早めの起床。




彼らとは少し離れたところにテント設営してました。
非喫煙者は形見が狭いのです。






私がいるじゃないかっ!


あぁ、そうだったね。でも落ちないでね、ひろいにいくのめんどくさいから。



なんてバカみたいなことしたり、車旅のおっちゃんらと話してたら結局9時半すぎ
そいや、おっちゃんからもらった大量のゆで卵結局だれがもってったんだっけ?


今日こそは天塩までたどりつくつもりなのでちゃんと出発しないとね。


いや、今日はちゃんとたどりつくよ?


なんせ



あと30kmちょっとしかないからねw


まさか、ここまでオロロンラインをきざむことになるとは・・・


あ、今さらだけど、札幌から稚内に向かうルートのことをオロロンラインというらしく綺麗な海を眺めながら走れる快走路・・・だと思ってたら結構な山道でしたw
札幌から留萌までは山オロロンとか呼ぶ人もいるらしく、そんないい景色じゃないぞ!って留萌についてから言われた(´Д`)
ごめん、もっと早く言って・・・






それは、さておき、10時頃準備ができたので出発!






綺麗な花が咲き乱れてる。





あとはひたすら続くまっすぐなみちを走ります。
こんなまっすぐな道を走れるのは北海道だけですよねー。





この臭いは牛いるかなぁと思ったらやっぱりいたw
そいや、北海道で牛は初めてみたか?





12:30
あっさり
鏡沼海浜公園のライダーハウスに到着!
しょせん30kmですからね、今までなんで到着できなかったんだろう




こちらは200円で泊まれるライダーハウス。
それ以外に一つとても魅力的なことがあるライダーハウスです。


このライダーハウスにある旅の日記にメッセージを残して住所書いておくと一年分貯まった時点で冊子にして無料で送ってくれるのです。

それ目当てで来たと言っても過言ではないw
知り合いの書いたのを見つけては写真とってその人に送りつけるっていたずらをしてましたw




そして、そこでべこに続くこの旅で二人目のグレジャニ使いの日本一周チャリダー大地と遭遇。
ただ大地が荷物積んだチャリに乗ってる状態結局一度も見なかったがw


これでようやく
チャリ仲間が増えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


Amazonで注文したものを待つために4、5日前からこのライダーハウスに泊まり続けており既に主化してやがったw



旅人が増えたところで本日もまた宴会なり!!


ただしこの日はいつもとちがうぜ(* ̄ー ̄)






バーベキューだヽ(・∀・)ノ





手前で火をあやつってるのがまさはる、
奥でそれを見守っているのが大地である!





ファイヤー!



この火炎放射器と墨は管理人さんからお借りしました!
あざっす!!


この施設は21時までだったので、そこからは外で宴会の続きをして深夜に解散。



そこからなぜかまた大富豪が始まり、結局朝4時まで遊んで就寝。



それでも明日は出発しますぜっ!!






走行距離
総走行距離



また、更新がおそくなりそうなオラにパワーを!、
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新待ってましたー

焼肉ー!もちろん羊肉?
北海道じゃなくても、私の「国」でも羊肉の方がメジャーですねw
ほら…羊飼がいるから…

Re: 更新待ってましたー

>> (ㆀ˘・∨・˘)さん
肉は各種取り揃えておりますw
4月に気が向いたらそちらの国にお邪魔させてもらうこともあるかなぁとか考えてます

なん…だと…

それまでにブログ書き終わっちゃうんですか?!すごい…(尊敬)

毎日眺めに来まーす☆(≧∀≦*)ノ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
