スポンサーサイト


74日目(7/6) 鏡沼公園~漁師の店

どもっ!


74日目

8:30

大体どんなに遅くに寝ても何時間かに一回は目覚めるので、とりあえず起床。


ちょっと外の空気吸いたいなぁとか思って外に出たら小屋の前に止まってたまさはるのカブがとんでもないことに

米やら麺やらパンやらの食料が散乱し放題w


ある程度北海道を旅してると原因はすぐに思い当たるのです。






原因はこいつらw



ビニールをみるとつつきまくり食料を強奪する危険際回りない生き物なのですよ(;・∀・)


ビニール系の袋を目に見えるところにおいとくのは論外。食料などはちゃんと鞄にいれとかないと間違いなくやられますw



起きてきたまさはるもそれを見て呆然
俺らは爆笑だけどな



昨日まで出発する気満々だったのにさき、しょーへーくん、大地にたばこ三本で買収され沈没確定させてました(´Д`)



俺は誘惑に負けず出発するぜ!!
でもまだ眠いからしばらくぼーー(-.-)Zzz


12:00






準備完了!



それでは出発前に


恒例の










レッツ!ジャンピング!!











やっぱり5人ともなるとなかなかうまくいかない・・・





だんだんグダグダw






あれ?これなんの文字表そうとしたんだっけ?w






手繋ぎながらならタイミング会わせやすいか!








大ジャーーーンプ!!




何度も取り直しようやく成功!


この時点で体力が・・・



ジャンプばっかしてるのもなんだし、ちょうど5人だからね






こんな青臭いこともやってみましたw


撮影会のあとは







謎の遊具の使い方談義w




大地は高くジャンプするためのものだ、とかいって大ジャンプを見せてたが
多分それは元々の身体能力だと思うぞσ( ̄∇ ̄;)



最後に







愛車のもとに戻り










記念撮影ヽ(・∀・)ノ
完全にピントが手前にあってるけどこれはこれで好き







ちゃんとしたのもとらないとね。




14:00
ようやく出発。


全員残るのに自分だけ出発ってのは寂しいものがあるが日程的に沈没するわけにはいかないからね。


またどこかであいましょー。
フラグですねw







走り始めて早々の風車群のお出迎え





ふわっとの近車群より近くに見える分存在感を感じる。











北緯45度のモニュメント

とりあえず記念撮影したけど、なぜ45度の記念碑なんかあるんだろ。

ってよくよく考えたら90度の北極点の半分だからか。













電信柱やガードレールなどの人工物のない直線が延々続く道
ライダー憧れの道(byツーリングまっぷる)らしいけど、確かに走ってて気持ちいい。









なんの看板??







車もあまりこないし、建物もほとんどなく周りは大自然
走ってるだけでテンションがあがる。
熱唱しながら走ってましたw





ようやく終点が見えてきて、あとは今日の宿を探すだけ。

といっても既に泊まるところは決定済み。





今日の宿は




こちら。漁師の店
どーみても宿ってより魚屋にしかみえませんよね(* ̄ー ̄)







この日は15人ものライダーが泊まってました( ̄▽ ̄)ノ
チャリはおれだけ(´・ω・`)




二階を宿として提供しており、2000円で泊まることができます。



2000円はいままでのライハに比べたら少し高いって??



いやいや、むしろ安すぎです!!



とてつもなく良心的なのです!!




なぜなら、








ウニ丼つきO(≧∇≦)O


いやー、もう、めちゃくちゃうまい!!!
新鮮だからミョウバンつかってないのでしょう。
めっちゃ甘い!

これだけでも2000円はゆうに越えるというのに、泊めてもらえる上に朝御飯もついてこのお値段!


稚内にきたら絶対泊まると決めていたライハの一つだったのです。








夜はやっぱり皆で宴会。


生まれて初めてナマコを食べさせてもらいました。
お酒のつまみとしてはもってこいなお味でしたね。


それとなぜか埼玉県産のメロンをごちそうになりましたw



0時頃お開き


今日は布団なので快適な睡眠がとれます。



では、おやすみなさい。













なんか、すごく、興味深いポスター発見w
これは・・・・・・



走行距離
総走行距離




ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の北海道ー!

季節が逆転気味で今の北海道のイメージと写真の様子がブレて仕方ありませんw
ウニ丼おいしそーーー!!
女子も泊めてもらえませんか??

グルメ旅リポートが続いてて涎が…w

Re: 夏の北海道ー!

>>(・∨・)ノ
リアルタイム更新してるひとってすごいねw
女子でもとまれますよー、雑魚寝おっけーであればヽ(・∀・)ノ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
