スポンサーサイト


75日目(7/7)漁師の店~道の駅さるふつ公園

どもっ!



基本的に朝が苦手なため、出発はおそくなりがちなんだけど、この日は遅く出たことを後悔しました(´Д`)



75日目
7:00起床


ライダーの皆さんはこれから利尻に向かうってことで早々に出発。


おれはのんびり朝御飯





朝から贅沢♪


食べ終わったあとは残った人達と記念撮影



その後は・・・




仮眠w


あまりに気持ちいい風吹いてたから思わず寝てしまった(;・∀・)


気がついたときには12時近く。


さてと、



とりあえず今後のルートを考えなくちゃいかんね







こんな感じで距離とかかる日数計算した結果。




かなり余裕がないorz



海沿い回る分なら余裕だが内陸回るには時間が足りない・・・


なのになんでのんびりしてるんでしょうw



考えていても仕方ないので

とりあえず連泊予定の方と近くの野寒布岬へお出かけ









あれ?最西端ってノシャップ岬って名前じゃなかったっけ?

ここなはずないよな?


あぁ、最西端はノサップ岬っていうのね。


紛らわしいわっ!!



北海道には似たような名前の物がたまにありますね。
ここもそうだし、クッシャロ湖とクッチャロ湖とかね。



あまりのんびりしててもなんなんで
もう手遅れだけど
、漁師の店の壁にメッセージを残して



14:30
ようやく出発


時間も時間だしとりあえずお昼ご飯を食べましょ。



候補は2つ





ボリューム亭かDINOS


両方見に行った結果ボリューム亭が休みだったのでDINOSに決定。








店内は普通の喫茶店って感じ





特大ハンバーガー目当てできたけど、ここは


スラッピージョーで!


一つだけ図入りだしおすすめってことでしょう。



お待たせしましたーとやって来たのがこちら







あっ、思ったより大きくなかったw
ハンバーガー4個分位かな。


あっさり、完食。






防波堤ドーム。

旅人がテントを張るにはもってこないな場所で多くの旅人がここにテント張ってます。






近くには道の駅稚内



ではそろそろあいつに会いに行きますか。








あいつw



最北端ドナルドさんやほー( *・ω・)ノ



つか、やたら偉そうだなw





こうしてくれるわっ!







あ、すいませんでした。ちょっと調子乗りました。






いや、ほんと、まじ勘弁してください。
なんでもしますから許してください







ゆるしてあげましょーぜ。だんなー。






つーことで仲間入りw



ん?そいや、なんか変なやつが写ってるな( ̄▽ ̄)



今日鏡沼公園を出発したまさはるにここであっさり追い付かれましたw


どうせなら宗谷岬一緒にいくことに。


とはいえ、馬力はちがうから後程合流予定


こっから宗谷岬までずっと追い風だった為楽々♪



17:30





日本最北端(1/4)
宗谷岬到着((o(^∇^)o))


南の島(九州w)をでて2ヶ月ちょっとでようやく最北端までたどり着きました!
特にそれほど感動とかしないだろうなぁ、とか思ってたけど予想以上に感慨深いものがあるもんなんですね。


まずは、





ここで





日本最北端証明書を購入(今日は七夕なんですね)



その後は撮影会w





お父さん、おれやったよw





まさはるも一緒にジャンプ!




宗谷岬のS!
向き逆じゃね?






やり直ししたらなんかに捕まってるみたいになってしまったw





近くで見守ってくれていた間宮林蔵氏にもご挨拶




綺麗な夕陽



今日はこれでおしまい!といえればいいけどこんなとこに寝床があるわけないので次の道の駅まで移動。




その前に謎の飲み物を飲んで一休み


次の道の駅まで海沿いにいけば2時間ちょっとでつく予定だったのだが、


宗谷岬につく少し前にあっていた





日本一周チャリダーの彼(名前わすれたw)いわく、宗谷丘陵の景色半端ないよ。
とのことだったので、迷わずそちらのルートを選択
この時点でもう暗くなりぎみだったんだよなぁ














確かにすげー景色。
おしえくれてありがとー日本一周の彼w
とても日本とは思えない景色が広がってました。
そして時間を考えずに写真とるのに夢中w









牛鹿狐(5文)ヽ(・∀・)ノ





狐よ、進行方向ふさぐんじゃありません。
エキノコックスこわいんだから(;・ω・)

注:いくらかわいくても狐にはエキノコックスという寄生虫がいるので触れてはいけません。


そんなこんなで遊んでたらついには真っ暗に・・・


いやー、こんな自然溢れるところで真っ暗になると怖いですね。


熊が(´д`|||)


木が生い茂ってるようなところから


ガサガサっ


バキッ!!



なんて音が聞こえてくるもんだから全力で逃亡ですよ。



ちょっと道交法にひっかかる可能性があったりなかったりするようなことをしたりしなかったりしながら丘陵地帯を突破。
まさはる、感謝してるぜ。



そこさえ抜けてしまえばあとは、あっさり道の駅さるふつ公園に到着


到着後チャリを停めた瞬間に




スタンドが折れるハプニングが起こり悲しみのなか今夜は就寝(´・ω・`)


やっぱり朝はもっとはやくでたほうがいいですね(笑)



おやすみなさい。

走行距離

総走行距離


ポチっと押せば熊に襲われても安心・・・かもしれません

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キツネーヽ(・∀・)ノ

北海道は狐ものんびりしてる!さすが北の大地ー!

ツーリングマップルってもっと観光客慣れしたお店だけじゃなく普通の地元に愛されるお店も載ってるんですね、面白いー
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
