スポンサーサイト


76日目(7/8)道の駅さるふつ公園~道の駅興部

どもっ!


久々に1日に2つ更新っす。
この日は所々寄り道はしたけど、ひたすら走ってただけっすね。



6:30起床。


昨日から風が相当強かったので少し早起き。




完全に暗くなってからついたから昨日はよくわからなかったけどかなり広い道の駅のようです。
温泉なんかも併設されているみたい。

しかもすぐ横がキャンプ場だったw


まぁ、有料だから気づいても泊まらなかったきがするけどね(;・ω・)


よさげな洗い場があったので髪だけ洗わせてもらいましたヽ(・∀・)ノ
いつぶりとか気にしたら負けですよ。



そういえばここが最北端の道の駅になるんだなぁ。



今日の目的地をまさはると相談

道の駅興部でどうしても泊まりたいんで今日はそこまでいきます、とまさはる。

あそこちょっと泊まりたかったんだよね、ちなみに距離は・・・



あぁ、130kmですか。


うん、一日じゃ無理だな。


ってことで、今日でこいつともお別れかなぁ、と思ったが
ふと考えて一つ頼みごとをしてみる。



なぜか、二つ返事でオッケーw
ぶっちゃけオッケーでるとは思ってなかったのよ。



オッケーがでたなら俺も今日は興部まで、いかんといけんくなりましたね。
頼みごとの内容は後日

ってことで、今日は130km越え・・・


うん、がんばろ!


8:00
さるふつ公園出発。

最近絶対朝一走り出したときはゆずの夏色を聞いてる。


天気いい、景色いい、暖かい中夏色聞きながら走るとテンションが相当あがる!
上り坂で聞くと自虐っぽいけどねw



11:00
紛らわしいポイントその2




クッチャロ湖到着





湖自体はどこにでもあるような湖でした。










湖よりも、そのまわりを一羽でうろついてたクッチャロ湖のマスコットキャラのようなこいつに夢中(ノ´∀`*)




そういえば、このときはしらなかったのですがこのクッチャロ湖がある辺り、浜頓別にはチャリダーの中では有名な女神様がいるらしいですね。

ブログをリアルタイム更新してる方は会えるかも知れませんよ。


俺は・・・いうまでもないっすねw今3月ですから(//∇//)






この近くで砂金取り体験ができるみたい。


砂金って儲かるのかな(* ̄ー ̄)

砂金とりは趣味であって稼ぐことはできません!(Google先生)


はい、次いってみよう。









神威岬


積丹半島にも神威岬があったけど、こんなところにも神威岬が。

積丹の方は積丹ブルーと呼ばれる位綺麗なところらしいけど、こっちも相当綺麗な海でした。










ウスタイベ千畳岩

その名の通り千枚の畳のように巨大な岩が折り重なってるところ。
冬になると流氷がみれるらしい。

ちなみにウスタイベとは「入り江の林の川」っいう意味らしいです。

また、この辺りは一面だだっぴろい広場になっており無料のキャンプ場として提供されているみたいで、多くのキャンピングカーがいました。
まだ2時前だけどおれもここで泊まりたい・・・


いや、明日以降の予定の為にぜひとも興部までいかなきゃいけないんだった(´д⊂)‥


そしてこっから先は一切写真はなしw


平凡な道が延々続くだけでした(´-ω-`)
100km越えたあとにさらに、30kmはきつい(´д`|||)


20:30頃

ようやく道の駅興部に到着。

この道の駅は



この電車が置いてありその中が無料で泊まれるようになってます。


ついてみるとまさはるの他に日本一周人が二人いて、三人で酒飲んでたので参加。
紹介は明日の記事でします

途中近くで宴会してた人たちが独特の香りがするチーズを分けてくれたが、食べられた人は一人だけで残りは全滅w


皆で飲んで騒いでお開き




車内にマットを引いて就寝。

おやすみなさい。

走行距離
総走行距離


おーせ!おーせ!!おーせ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
