スポンサーサイト


77日目(7/9) 道の駅興部~ラベンダーライダーハウス


どもっ!



77日目

7:30起床。

興部の電車宿、宿泊施設として申し分ないと思っていたが、朝起きたら身体中虫さされ( ;∀;)
しかも北海道の虫は毒素が強いのかかなり腫れてました。


原因は入り口のドアが閉まらないことにつきますね。
いや、ドアは開閉オッケーにしてください。
頼むから(´д⊂)‥








お前はなぜ無事なんだろう。
おいしくないんだろうな、多分。


昨日の宴会メンバーも起床してたので





恒例の写真撮影会。


一番左には写っているのは日本一周チャリダーかわいくん。( ブログはこちら )

彼とは結構年が近いみたい。
年の近いチャリダーに会うことがあまりないので会えるとかなり嬉しいものです。
現在、すでにゴール済みですね。


そして、さらに今日はかなりレアな旅人が。

手前の緑の服を着た方


日本一周リヤカー旅
マサーヤンさん(ブログはこちら)


リヤカー引きながら日本一周とか強者過ぎるだろΣ(-∀-;)

徒歩ダーですら尊敬に値するのにリヤカー引っ張ってるなんて!
なるべく、平坦な道を選んでるってことだけど、それでもたまに山道を歩かなくてはならないはず。

チャリは登ってしまえばそっからは天国が待ってるけど、リヤカーなんて登りは地獄、そのあと下りはさらなる地獄。

考えられないっすね。






皆お互いの相棒に興味津々w





二人ともソーラーパネル積んでるのが羨ましい。

とくにマサーヤンさんのなんて、1日溜めれば電化製品全部賄えるみたいですからね。
ただ絶対にリヤカーはひかないけど






マサーヤンさんは先に出発。

ほんと応援してますんで頑張ってくださいっ!


それから朝ごはんを食べ俺らも出発。

かわいくんとはここでお別れ。

まさはるくんともとりあえずお別れだけどこちらはすぐに再開予定。



まずは今日の第一目的地紋別へ向かいます( *・ω・)ノ


出発前に紋別にある有名なライダーハウス、「ライダーチャリダー共和国」に連絡し、すこしずうずうしいお願いをさせていただいたところ、あっさりいいですよー、の返事。


ここでオッケーが出るかどうかで今日からの予定が変わってくるところだったのでオッケーもらえて一安心しました。


12:30




このSLの近くにある


ライダーチャリダー共和国に到着!

このライハは隣にあるはたの食堂が経営してるところで、
共和国というだけあってここのオーナーは国王と呼ばれている気さくなおじさんらしい。
しかし、けっきょく会うことはなくはたの食堂にいた女将さんとやりとりさせていただきました。


そして、先ほどしたお願いというのが、3日後位に泊まらせてもらいたいのですがそれまで荷物おかせてもらえませんか?というもの。
他にお客さんもいないし、かまわないですよーと、笑顔でいってくれた女将さんに感謝(*^-^*)


なぜ荷物を置かせていただいたかというと、







こういう状態になるため。


えー、先日漁師の店で計算した結果内陸部をチャリでいくのは時間的に難しかったので、何気なくまさはるに後ろ乗っけて内陸タンデムでまわらん?って聞いてみたところおもしろそーだってことになり、結果


14:00

3泊4日タンデム弾丸トラベラー決行ヽ(・∀・)ノ

と相成りましたw

このあと旅仲間の間でタンデムが
一時期流行ったのはまた別のお話w



カブの荷台の荷物をおろしそこに乗る形だったのだが、荷台を嘗めてましたね。


とにかくケツがいたい(T△T)


普通に考えれば金属製の荷台に乗ってるわけだから痛くて当たり前なんですけどねw

ただ、一時間以上も乗ってると笑えないくらい痛くなってきたのでお昼をかねてセイコマで休憩。


北海道名物?焼きそば弁当を食べて一段落。


ちょっと痛みが落ち着いたところで出発。

とはいえ、このままではかなりきついので旭川の100均で低反発マットを購入、途中さらに二枚のマットを購入して対策。
旭川はとくに見るものがなかったのでそのままスルー
旭山動物園は一度いったことあるしね。



そのまま丘の町美瑛へ突入!
カブだと当然だけどかなりはやく進むから素敵w












マイルドセブンの丘

タバコは吸わないのでよくわからんが、マイルドセブン(現在メビウス)のCMに使われた木々らしい。

その他セブンスターの木なんてのもありやっぱりタバコのCMに使われたらしいね。
そっちはいってないけどw





あれ?まさはる何のタバコ吸ってたっけ?エコー





こういう作業車みるとテンションがあがるの、だっておとこのこだもんヽ(・∀・)ノ


♪働く車~♪っていう歌あったよなw



お次はこちら






風の丘
ここは展望台のようなところみたいですね。
走ってたらなんかあったので寄ってみただけだったり
たまたま寄ってみただけだったけど思ったより綺麗な景色で楽しめました。









ジオラマ撮影してみた(・∀・)







ついでに普段絶対使わないだろう、撮影方法でパシャリw







ケン&メリーの木
こちらも日産のスカイラインのCMで使われたことで有名なポプラの木のようです。
当然知らない。

それにしてもCMに使われてるところが多すぎ。
それだけ美瑛には魅力的な景色が多いってことなんでしょうね。



このまま美瑛で一泊したいところだが、弾丸トラベラーの我々にそんな余裕はない!
名残惜しくはあるが美瑛出発。


今日中にもう一ヶ所どーしてもいきたいところがあったのでそちらへ向かいます。



それが






青い池

















本当は透き通った青を想像してはいたけどこれはこれで神秘的で好きかも。



ただ、この色と池に生えている木々が枯れていたのをみると、なんか危険な化学物質がはいってるんじゃないかと思わされましたw


実際はなんでこのような青さになっているのかはわからないらしいです。









そばを流れる川も池から水が流れ込んでるところは池の色に染まってました。






おっ、こんなところにも狐が。













警戒心無さすぎw
こんなところで寝やがったぞw


でも



かわいすぎるだろーー(ノ´∀`*)


くそぅ、エキノコックス、エキノコックスがorz


注:しつこいようですが狐にはエキノコックスがいるので触れると内臓が大変なことになります。



すでに18時は回ってるのでそろそろ宿を決め。

富良野にあるライハに連絡したところ泊まれるとの返事をいただいたのでそちらへ向かいます。
ファイトだまさはる

19:00






ラベンダーライダーハウスに到着。

こちらは素泊まり600円、夜ご飯ジンギスカンつきで1500円


まぁ、俺らは当然素泊まり。






結構広いのにお客さんが俺ら二人だけってのは寂しい・・・




到着にあわせて五右衛門風呂を沸かしといてくれていました
ありがたや~( ´∀`)


ここの五右衛門風呂はなんと北の国からで実際に使われていたものらしいです。



ほたるぅぅ(~Q~)
これしか知らないけどねw

十分暖まって汚れを落としたら自由に使える炊事場でラーメン作って食って就寝。

ほんとは酒飲みたかったけど周りになんとなかったので買えず(´・ω・`)


大人しくおやすみなさい。



ライハについたぐらいから雨降り始めたけど明日はうごけるんだろうか・・・




走行距離

総走行距離





るーるーるるるるる
って、よぶよりこのボタンを押した方が狐はやってきますよ。試しにおしてみよう。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真集みたーい!

美瑛いいですね美瑛(∩∀`*)
画像がどれも素敵(除 ショッキングピンク)

コンコンがめっちゃ近いじゃないですかー!かわいい!かわいい!
触れないなんて拷問です!
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
