

78日目(7/10)ラベンダーライダーハウス~大正カニの家

どもっ!



78日目

朝目覚めるとやはり雨でした(;・ω・)

チャリでも雨ならあまり走らないダメダメチャリダーな僕なんですが、カブだとなおさらですね。


チャリダー はそんな経験することあまりないはずなんだけど時速60km位で走ってるときに雨当たるとむちゃくちゃ痛いorz


フルフェイスとかなら平気なんだろうけど、たかだか三泊四日でフルフェイス買わないですからね。


とりあえず、天気予報をみたら昼ぐらいにはやみそうなのでオーナーさんに昼までいさせてくれないか相談したところ即答でオッケー。

ライダーハウスのオーナーさんはどこもかしこもなんでこんないい人が多いんでしょう( ´∀`)
ありがたいことですヽ(・∀・)ノ


とりあえず近くのスーパーがあいたので買い出し。

ご飯食べたあとは雨を眺めながら室内でぼーーーー。



そして、ぼーーーーーー。



さらにぼーーーーーーーー( ̄▽ ̄)



12:30

北海道の天気予報なんて全く、あてにならないと思っていたがこの日は奇跡的に予報通り雨がやんだのでようやく


出発だっ!!



今日のメインはやっぱりラベンダー。














うーん、ちょっと見頃ではなかったですね。

もう少し遅い時期が見頃のようです










撮り方を工夫すればきれいに咲いてるようにみえるかなヽ(・∀・)ノ







ラベンダー以外の花もさいてるのね。






駐車場の停めてあった車。
日本中の自然を描きながら回っているらしいです。
ラベンダーが見頃になるまでずっとこちらにいるとのこと。
なんて羨ましい時間の使い方なんだろう。









ここは作られた花壇って感じなのできれいに咲いてました。

なーかーふーらーのヽ( ̄▽ ̄)ノ


の前で






日本一周(仮)チャリダーに遭遇

彼の旅はもうすぐ終わりで
千歳空港から地元へ戻るらしい。

見てわかる通り彼のチャリはママチャリΣ(-∀-;)
ギアついていないと大変だろうなぁ。


今日中にあとアップダウンのある道を70km走らないといけないっていってた彼と一時間もお話w
結局彼が出発したのは15:30頃
暗くなったらごめんなさい(;・ω・)


その後は帯広に向かってただ走るだけ。


ここまでは、この三泊四日で一番味気のない1日でした。


走ること2時間半







本日の宿
大正カニの家に到着。

なんて素敵なログハウスなのでしょう。
こちらも当たり前のように無料です。



ただ、この大正カニの家は市が経営している為普通のライダーハウスにはないいくつかのルールがあります。
そのうちの一つが夜に点呼があることと、点呼後掃除があること。


そして、この日は日本一周組がいるわいるわヽ(・∀・)ノ

自分等も含めて、計7人の日本一周組。


今までも日本一周が集まったことはあったが、7人は過去最大ですな。


しかもまさはるの知り合いのカブダーや、おれの知り合いのカブダー、会いたかったチャリダーなんかもいてテンションあがりまくり。


掃除が終わった後は当然のごとく、みんなで酒買ってきて飲んで騒いで就寝。



本来なら寝るのにもなんの問題もないライダーハウスだったのだが、荷物軽量化の為エアマットを持ってこなかったので、フローリングの床にそのままゴロン。



朝身体中いたくて4時におきてしまったw



明日は念願の遭遇を果たします。



走行距離
総走行距離














なに?お父さんにお友達ができたって!?



友達ができたお父さんを祝うためにポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
