スポンサーサイト


79日目(7/11)大正カニの家~道の駅あいおい

どもっ!


79日目
4:00起床

フローリングでそのままずっと寝続けるのは僕にはむりだったようです、(;・ω・)
5時頃までなんどか寝ようとしたが腰だの背中だのが痛くて寝れなかったのでしょうがないから起きて近くのセブンイレブンへ。


なぜか、こんな朝っぱらから蒙古タンメン中本のカップ麺とおにぎりを食すw


その後外でまったり。

しばらくしてもどってみるとみんなぼちぼち起床






帰ってみたらお父さんが友達つくってたΣ(-∀-;)

ん?なんかみたことあるって?
W○ONじゃないかって??


ちがいます。この子は



ビクトリーヌですヽ(・∀・)ノ



そして





ひそかに見切れてる彼



彼がビクトリーヌの飼い主。


fujicoooooooh!!のワンダーランド
fujicoooooooh
その人である。


50日目に泊まった道の駅米山の旅人日記に、 fujicooooooohが書いたメッセージを見て以来同じ犬を連れてて、しかも同じグレジャニ使いとして密かにブログを追っかけていた彼にここで遭遇できたのはかなり嬉しかった。できればチャリダーとして会いたかったがww





そして、昨日ついたそうそうタンデムできた僕にそんなチャリダーみたことないわ!!と素敵なお言葉をくださった、



スーパーカブ110PROで日本一周+縦断

かぶまっきー







皆に旅人シールを配るまっきー。


奥にうつってるのは62日目に会った旅人栗本君。

その時のブログに使った





この写真はこの日のものでしたw





こんだけ日本一周の乗り物が集まるのはすげぇ。
おれの相棒は紋別でげんきにやってるのだろうか






せっかくだから皆で、この辺りの観光地、例の至るところにある恋人達の聖地の一つにいくことに。
唯一のチャリダー fujicooooooohは先に出発。






エンジンついてる組にあっというまに追い抜かれてたけどw
いつも抜かれるがわだからたまには追い抜く方になるのもありだな。



バイク組は余裕あるなw





恋人達の聖地「愛国駅」へ到着。

なんでこんななんもなさげな駅が聖地なのかというと、次の駅が









となってるから。
「愛の国から幸福へ」
ってことですね。





ふーん(´Д`)








駅のなかはこんなことになってますw


いつまでも一緒に(はぁと)みたいなことが書いてます。叶うといいですね(´Д`)







やろーどもの遊び場は裏のSL





お父さんは俺が守る!!






あれ、ビクトリーヌの方がコンパクトで可愛いかも(*´ω`*)





飼い主同士でパシャリ☆






まっきーに拉致られた二匹の運命は如何に。










そして皆で記念撮影。


その後は








セイコマでご飯食べて
セイコマの前だと何気ない光景な気がするけど普通に考えたら異様な光景だよね



それぞれ出発。


すげー楽しかった、またどこかで会えたらいいな!


まさはる、まっきー、栗本君と自分の4人はデザートを食べに





六花亭本店へ。

六花亭といえばバターサンドが有名だが
本店では、賞味期限が3時間しかないのでここでしか食べられないスイーツ




さくさくパイとゆきんこが食べられます。


両方ともうまくないわけがないっつーの!

しかもここの一階では無料でコーヒーが飲めるので





チーズケーキも買ってしまい



チョコパイ的なのも買ってしまったw


まんまと罠にはまってしまった(;・ω・)


おいしかったからいいんですけどねヽ(・∀・)ノ



ここで栗本君とも別れ、残ったまさはる、まっきーを連れて帯広に来たら絶対に行きたかった場所へ。






ソフトバンクショップ帯広中央店。


なぜ、こんなところにきたかったかというと







親子の対面を果たすため\(^o^)/


この子はお父さん犬の実の子供カイト君

ソフトバンクショップ帯広中央店にいるって話を聞いてぜひ会いたかったのです。







お父さんに気づく カイト君




近寄って





ちょこん




お父さんのそばでリラックス





じゃれる



さらにじゃれる






ツーショット☆




バックショット★



いや~もうね。

とにかくかわいい(*´ω`*)

お父さんに興味津々な カイト君でした





お店のなかにお父さんグッズが大量にありました


まさか、本物の北海道犬、しかもカイ君(お父さん犬)の子供に会うことができるとは思ってもなかったのですげー感動でした。



十分カイト君を堪能したあとは東へ向かいます。



士幌の道の駅で農家が作ったポテチ的なのをたべ、たまたまそこにいた生産者と少し話をしさらに先へ進む。



しばらく走ると
道の駅あしょろ銀河ホールに到着。


ここの道の駅にある豚丼屋にいた人たちから散々、
ここの豚丼よりうまい店はないだの、
食べなきゃ後悔するだの、
もし不味かったら金は俺が払うだの
言われたので最初は食べるきなかった豚丼を注文。




他の豚丼は食べたことなかったが



めちゃくちゃ美味ぇ!(≧▽≦)


ひとつだけいいたいことがあるとすればご飯をもっと増やしてくださいってことですね。




ここで、最後まで一緒にいたまっきーともお別れ。


朝はあんなににぎやかだったのについに二人だけに戻ってしまった。



しかし、弾丸トラベラーはのんびりしていられないのでさらに内陸へ突き進みます。


こっからは自然を満喫しにいきますぜっ!

16:00





オンネトー到着






オンネトーとはアイヌの言葉で「年老いた沼」や「大きな沼」といった意味をもつらしい。

北海道三大秘湖の一つと聞いて期待してたが、んー微妙w
遠くに見える景色の方が綺麗じゃないか、





きれいに見えるときはこんな景色が見えるらしい。









こーゆーところを先に進んでいくのは好きですね。


ここはあまり時間かけずにさきへ


16:50


アイヌコタン到着


















こういう雰囲気は素敵
民族衣装みたり民族音楽をきいたりするとテンションがあがりますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

アイヌ衣装を購入しようとしていたまさはるだったが、5桁の壁にはばまれあえなく断念w

それにしても至るところにフクロウがいるが、

なにやらアイヌ民族はフクロウをこの世の最高神として崇めていたらしい。アイヌは、フクロウを「モシリコロ・カムイ(国を守る神)」や 「コタンコロ・カムイ(村を守る神)」「コタンコロチカプ・カムイ(村を支配する神)」「アノノカ・カムイ(人の形の神)」等と呼び、生活の重要な神としていたとのこと。


アイヌの言葉をきいてると、うしおととらを思い出す世代でございますw
サンピタラカムイ、カムイコタンなどなど。






17:30


本日最後の目的地





阿寒湖。



阿寒湖といえば






まりも。




まりもって実は一本の藻だって知ってました?

この丸い形はいくつものまりもが集まってできた集合体ってわけです。



まぁだからどーしたって声がきこえてきそうですけどねw






かるが「も」




(´Д`)






奥の方は熊がでた為通行禁止になってました((((;゜Д゜)))



本日の弾丸トラベルはここまで。



ちかくの道の駅あいおい、に興部と同じように泊まれる電車があるとのことなだったので、今日の宿はそこに決定。



興部のせいで少し警戒してたが、こちらの電車はドアしまるから虫はいないし、布団もあってかなり快適でした。
そのかわり主がいたけどねw炊飯器とかもってやがったw



明日はここから紋別までかえるこの旅最大の強行軍。


今日はゆっくり寝させてもらいます。



おやすみなさい。



走行距離
総走行距離




親子の再開って、なんだかすてきやん!
ポチッとおしてくれるあなたも、なんだかすてきやん!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神?!

まさか遥か北の大地で神様に祭り上げられてたなんてー(棒

めっちゃ充実した一日でしたのね!
きっと神様のおか(ry
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
