スポンサーサイト


80日目(7/12)道の駅あいおい~ライダーチャリダー共和国

どもっ!


ようやく80日目まできましたねぇ。

リアルタイム更新してればこんな苦労することもなかったのに・・・



80日目


この日は弾丸トラベル最大の走行距離でしたね。
ほんとにしんどかった・・・
そのしんどさをうわまわる楽しさがあったからまぁいいんだけど、でも網走から紋別は地獄だった・・・

今日は相当走らなくちゃならないのでいつもより早くから行動開始。






一泊お世話になりました。
今日は天気が重要になってくる一日だったから晴れて良かった!


まずは美幌のセイコマで朝食(安定の焼きそば弁当超大盛)


食べおわったら美幌峠にむけて出発。


途中の電光掲示板には現在霧の文字。



いや、めっちゃ晴れてますけどねーとか思ってたら


8:00
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠に到着。

名前にパノラマとつくぐらいだからよっぽどいい景色なんだろうな、と期待を胸にいざ!!!











ピンポイントで屈斜路湖だけ霧がかってた・゜・(つД`)・゜・




でも、これはこれですごい雄大な景色ヽ(・∀・)ノ







なんでこいつはこんなことができるんだ((((;゜Д゜)))
ちなみにぼくは高所恐怖症なのでできません(;・ω・)




あれ?なんか真ん中の島が見えてきたような



おっ!



おぉ!!






キターーーーー(・∀・)


一時間ほど眺めてたらなんと霧が晴れてくれました(*´∀`)♪



美幌峠から見える景色は素晴らしいものだったが、多分ただ晴れた屈斜路湖を見ただけだったらここまでの感動はなかったかなぁと思う。



最初の霧に囲まれた景色も凄かったしそこから徐々に晴れていくところは本当に感動でした(≧▽≦)
こういうときに自分の語彙力のなさが浮き彫りになるなw




テンションあがったので頑張ってみた。



いつもよりジャンプは低めでお届けします(笑)



自分では綺麗にとれたかなぁと思うけどどうなんでしょう(;゜∀゜)



聞いたことはないけど美空ひばりが歌ってるってだけでなんとなくすごいんだな。って思ってしまうから不思議w




上から眺めおわったら今度は下におりてみましょーってことで





屈斜路湖に到着!
もう完全に晴れた\(^o^)/


ここ屈斜路湖は砂湯でも有名で、湖の少し手前を軽く掘るだけでお湯温泉が涌き出てくるようです。




なので湖のすぐそばにいくつものベンチ(?)があります。



ちょっと掘って試してみたけどすぐそばにある足湯の方がいいw



日本一だと!?

詐欺誇大広告だとわかってはいてもとりあえずまさはるが購入w


味?


もちろん普通でしたよ(´Д`)



そろそろもうひとつの綺麗にみえるかどうか心配なスポット
大勢の人が霧のイメージをもっているであろう摩周湖むかいます
摩周湖は日本では一番、世界でもバイカル湖につぐ世界二位の透明度を誇る湖なんだそうです






11:00

摩周湖に到着


ここからさきの写真はみると婚期がおくれるって噂があるらしいので自己責任で閲覧をお願いしますww
























すげー綺麗な青(*´∀`)♪

これはもう晴れの摩周湖としては完璧でしょ!

近くにいたバスガイドさんが、こんなに綺麗な摩周湖久々にみましたー(≧∇≦)っていうようなレベルですからよっぽどなのでしょう。

雲がちょっとだけ出てるのが反射してるのも絵になりますな(*´ω`*)


流石日頃の行いがいい我々だけあって当たり前のようにこんなに綺麗な景色を堪能できるんですよね!


ちなみに晴れの摩周湖みると婚期がおくれるんだって(。-∀-)

そしてあとで知った事実
摩周湖って霧よりも晴れの方が多いらしいw
布施明が霧の摩周湖って歌を歌ったもんだからそれで摩周湖=霧のイメージがついてしまったようです。


そんな話を聞くと霧の摩周湖をみてみたくなるけど、これで十分満足です。
写真が下手なのでもしかしたらそんなに綺麗にみえてないかもだけど、ずっと、すげーすげーいってたくらいに綺麗なんです



摩周湖がみえる展望台はいくつかあり一番遠いのが裏摩周とよばれるところ。
その近くにまさはるがどうしても行きたい場所があったのでついでに裏摩周も行ってみました











木が生い茂りすぎてて見えづらい(´Д`)


秘境感だしてるのかどうかはわからないけど木は切ってくださいw






この島ちょっと気になりません?w



裏摩周のちかくのお店で少し休憩して、次の目的地へゴー!





14:30






神の子池に到着。


神の子供の池ですよ?綺麗じゃないわけがない!














見てください!この透き通った青!
すごいですよねぇ!!(ジャパネット高田の喋り方を脳内再生してみてくださいw)


それだけじゃないんです!




このオショロコマまでついてくるんです!!

これらが全部ついて・・・




おふざけはこれくらいにしてっと、


青い池の時に想像してたのがまさにこの景色。


摩周湖や屈斜路湖のようなインパクトにはかけるけどずっと見ていたくなります。

周りの雰囲気もいい感じ。

いくのは結構大変だけど
ずるしてごめんなさいw

この近くに来たらぜひ見てもらいたい場所ですね。








さてと、こっから先は特に書くことはありません。

紋別のライダーハウスに帰るだけですから


とにかく、もう




地獄でしたorz



この日の走行距離520kmだったみたいですw

いくらクッションひいているとはいえカブの荷台にそんだけ長いこと座ってたら

ケツの痛みは尋常じゃないっすよ。


しかも、僕の格好は半袖半パンにウィンブレのみ。


7月なんだから平気だろうとかおもうかもしれないけど、


正直くそ寒い・・・

他に電車やらバスやらの交通手段があったら裏切って一人でそれで帰ろうと何度も思ってました(笑)






無事、ライダーチャリダー共和国についた時にはすでに真っ暗。


真っ先にお風呂に入り、ご飯を作り就寝。


このライダーハウスはいままでのライダーハウスのなかでもトップクラスで広いところだったが利用者は二人だけだったのでお互い別の部屋でのんびり寝れました。


三泊四日楽しかったぜ!まさはる。
ありがとうごさいました。




走行距離520km(笑)
当然別計算です
総走行距離






婚期がおくれたらどーしてくれるんだ!!!っていうクレームを入れたい方はここをポチッとしてください。すこしは気がまぎれますよ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
