

81日目(7/13)ライダーチャリダー共和国~流氷街道

どもっ!


81日目


この日は書くことがなにもないのでさくさくっと書いてしまいます。



3泊4日お世話になったまさはると今日で完全にお別れ。


このまま別れるのもなんかものたりないなぁ、とか思いなにげなしに今日で最後だし焼き肉食いいかね?って聞いてみたところなぜかオッケー!
基本まさはるはこういうお誘いをぶっちぎりますw


ついでだからいま網走にいると噂のさきさんに連絡。

まさはると三人で焼き肉食わね?

とのお誘い。

こちらは二つ返事でオッケー。

さきに連絡するとき大抵肉食わね?な気がする(笑)

そうと決まれば網走にむけて出発。

なぜ書くことがないかといえば、

昨日カブで通ってるからですね(;・∀・)

いちど通った道をチャリで通り直すだけなのでとくにみるものもないのです。



道の駅オホーツク紋別の蟹の爪モニュメント。

このモニュメントである必要は果たしてあったのだろうかw




しばらく走っていて、この日はやたらロードの自転車が通ってるなぁとか思ってたら途中で自転車の方はこっちです!って連行され気がついたら




こんな集団に巻き込まれた(笑)



順番に出発



完全に渋滞してましたw
チャリなのにね

走ってるひとに詳しい話をきいてみると

この日は第32回インターナショナルオホーツクサイクリングが行われているらしく二泊三日で雄武町から斜里までの212kmを走っているんだそうです。

ちなみにこのイベント参加費が17000円かかるみたい。

俺も同じところ走るけどお金払ってまで走る意味はわかりません。

みんなで走ってみんなで泊まるために17000円

うーん、興味ないやw

集団のなかに入って走るもんだから嫌が応にも注目の的になってしまった。

そのまま群れに混じって話ながらひた走る。

いちど、カブで通った道でも誰かと一緒に走れば楽しいもんです。



道の駅愛らんど湧別
遊園地が併設されてる道の駅は珍しい。


さらに走り続け
道の駅サロマ湖についた時に厄介なことに気づいてしまった・・・


モバイルバッテリーをライダーチャリダー共和国にわすれた。・゜゜(ノД`)


もう50km以上走ってるからこっから戻るのはちょっと・・・
でも予備があるとはいえバッテリーないのはきつい(´Д`)

試しにライチャリの女将さんに連絡したところ着払いなら送ってくれるそうなのでどっかに沈没して、そこにおくってもらうことに。
手塩に沈没してる彼を思い出させるw

かなりテンションがさがったが、とりあえず先にすすみます。

もう、網走にいる二人から言い出しっぺがこないのはありえんとかさんざん言われてたので(;・∀・)


そして、網走について




焼き肉食べ放題にいき


道の駅流氷街道にテント張って就寝。


おやすみなさい。




走行距離
総走行距離





モバイルバッテリー忘れた・・・

同情するならポチっをくれ!
同情するならポチっをくれ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
