スポンサーサイト


82日目(7/14)道の駅流氷街道~クリオネ

どもっ!



82日目

道の駅のテント泊はさるふつ公園以来ですねー。

邪魔にならないようささっと撤収して少しおしゃべり。

さきのカブの荷台に落書きしてから
(北海道と青森は完璧だったってw)



朝ごはん





昨日焼き肉の食べ放題食べたばっかなのに朝からすき家の牛丼w

ごはん食べ終わったあとは各自別行動の為解散。

僕は網走監獄に向かいます。

場所をGoogle先生に尋ねながら走ってたら随分とものものしい雰囲気のところに到着。

本当に観光地なのか?って思ってみてみたら本物の刑務所だった(´Д`)

Google先生ここはまずいっす(-_-;)

写真に撮ってはいけない気がするのでそのまま撤退

今度こそちゃんと調べて

12:30



網走監獄に到着



U゚Д゚U < なんか入り口に偉そうな監守がいるなぁ。

ん?



お父さんそれはまずいって!!





UTェTU< すいません、ほんの出来心で頭の上に乗っかってみたかったんです・・・

はい、監獄行き決定!



お前の寝床はここや!

U・x・U< あれ?いつもよりいい寝床のような・・・



布団はがされてんのにまだ寝とるんか。
さっさとおきろ!



編み笠をかぶる理由

好奇の目で顔を見られないようにするため(/▽\)



まさに僕らが被らなきゃいけないわけですね。
網走監獄にぬいぐるみ犬をつれてると好奇の目がねw


五翼放射状舎房



この見張り小屋を中心に五本の指のように獄舎が広がっており、少ない人数で全体を監視できるようになってるようです。



それぞれの道にいくつもの房が



見えてるんだから例えドアが開いてても脱獄しないように!



ごはんの時間

網走監獄では監獄めしを食べられるってことで有名。
監獄めし=麦飯、みそしる、魚、切り干し大根。
こんな感じの健康食みたいな食べ物です。
金額は700円~800円。

記念でたべてもよかってけどここはスルーで、お願いします。



お風呂の時間




三人(特に奥の二人)明らかに堅気じゃない方がまじってます(((((((・・;)




お父さんは模範囚の為監視側に。



そして出所。
U^ェ^U<お世話になりました。

ちょっと真面目な網走監獄のお話。

ここは120年ほど前に作られた監獄で本土に監獄をさらにつくるだけの土地がなくなってきていたことと、北海道の開拓しなければならないこと。
主にこの二つの理由から網走に作られたとのこと。
囚人なら死んでも別に問題ないだろうって考えもあったようで、昔の囚人に対する扱いのひどさがうかがいしれます。

なんにしろ、ここに連れてこられた囚人たちの力で開拓は進み北海道が発展してきたってことですね。




そしてこれから、彼らが基礎を作ったかもしれない道を走り斜里方面へ向かいます


その途中で




再びまさーやんさんと遭遇。
一週間ぶりくらいでしょうか?
リヤカーだとこれくらいのペースになるんですね。

話してたらマックでブログ更新してたさきも合流。

後ろに積んでる麦わらは僕のですw
いつの間にか落ちてたのを多分そうだろうと思って拾ってきてたナイスなさき様ヽ(・∀・)ノ

少しの間三人で話してそれぞれの速度で出発。

まさーやんさんとはまたどこかで会いそうな気しますw




18:30
ライダーハウスクリオネ到着。

こちらは500円で泊まれるライダーハウスで天然温泉のお風呂つき。

知床の近くということもあり、知床の天気待ちしてる旅人が多く宿泊してます。

この日も20人近く泊まっており、ついた時にはバーベキューの準備中。

そのなかには今まで出会った旅人もチラホラ。

なんか毎日肉食って酒飲んでる気がする(笑)
旅する前より贅沢な生活してますね。

そしてバーベキューのはじまり。



カブが故障したのでまさはるもクリオネ泊w



左からさき、みょんさん、しょーへーくん。
みょんさんはこの時初対面。
話は聞いていて知っていたが、VMAXで日本一周(仮)をしてるイケメン旅人。





メロンで乾杯!



タバコが苦手な俺のために離れてタバコを吸ってくれるまっきー素敵(//∇//)



思わずお姫様だっこ(笑)





ファイヤー



この後髪を燃やしてしまい・・・なんてことはなかったんですよね。
つまらない(´Д`)



まさはるのカブ直らなかったら沈没か( ̄▽ ̄)


がっつり騒いで飲んでちょっとへや戻ったらそのまま寝てしまったw

3時くらいに起きたので温泉に入り、また就寝。

ここのお風呂、なんでリンスとリンスが置いてあったんだろう(笑)
何人かだまされてたみたいですw


走行距離
総走行距離




ポチっとしてくれたらあなたが出所するときには迎えにいきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポチッと押しときました…

いつ出られるか(そもそも入るのか?)分かりませんが…

今時の生活からは想像ができない位過酷…エアコンないし…敷布団ないし、iPhoneないし…
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
