スポンサーサイト


83日目(7/15)クリオネ~道の駅ウトロシリエトク

どもっ!


83日目

朝起きて、カブの修理工具を返しにいくまさはるに付き合って朝飯の買い出し。

帰ってきて準備。

ついでにちょっとだけクリオネの紹介



こちらが寝床。

反対側にはいびきがうるさい人用のベッドがありますw



そして、こんな注意書もw

本当に旅人目線のオーナーがやってるライハなのでかなりお勧めです。

談話室の注意書なんてかなり多くの人がうなずくものだと思いますしねヽ( ̄▽ ̄)ノ

その延長が今の制限につながったんだろうなぁf(^_^;




この人形ニポポだっけな。

そろそろみんな出発するので、とりあえず



飛んどきますか!



普通に記念撮影

そして出発。

クリオネからでて早々



きれいな飛行機雲のお出迎え。



そして、すぐにまた撮影タイム( ̄▽ ̄)
さっさと進めよw

まっきーは今日色々回るらしく早々に出発してしまいました( ノД`)…

またはこだてどこかで会おうねー(/_;)/~~

我々もいつまでものんびりしてるわけではない!
昨日バーベキューの時に聞いた素敵ポイントへみんなで向かいます。

そこまではひたすらまっすぐの道が続きます。



ただひたすら走った後、この写真ではわかりづらいが、かなりの急角度の坂をのぼります。



みょんさんの頭越しの一枚(笑)

上りきったところにあるのが、名もない展望台という名の展望台。

展望台自体は大したことなく、ツーリングまっぷるにもちらっと乗ってるだけなのでスルーしてしまう人もいるかもしれないような展望台なのですが、

展望台があるところまで上りきって振り向いてみると



おぉ!



そーゆーことか!!





道がへと続いているように見えます。

だから天国へ続く道と呼ばれてるわけですね(´∇`)

地平線のさきまで伸びる直線なんて北海道でしか考えられない。

今まで走ってきた道はそういうことだったのか!ってなる瞬間は本当に感動物でした(*´∀`)♪




展望台からの景色。



一人だけ盗撮にきづいとる( ̄▽ ̄;)



結局皆に気付かれジャンプ!
そいや、この写真くれっ・・・でもブログにあがんのいつになるんだ?って皆に言われてたけど今でしたw



題名「青春



天国へ向かって走ろうってコンセプトなのでジャンプタイミングはさすがにあいません(´・ω・`)



まさはるのTシャツの文字(Iラブ職放棄=ニート)を見せるため一人だけ逆方向(笑)



面白Tシャツコンビ


こんな能天気なまさはるくんですがほんの数十分前には



カブが倒れてミラーが折れるハプニングをおこしてますw
ドンマイまさはる

ここで、みょん、しょーへー、まさはるの三人とはお別れ。

その三人は同じ方向なので、一緒に向かうようです。

ってわけで





レディ


ゴー!!


ん、あれ?みょんさんは?

カブとVMAXだと差は歴然なのでシードかな。






いつの間に二番手に!?

っていう茶番をしてお別れ。

またはこだてどこかでお会いしましょう。




そしていつもの二人に(笑)

ここはいつまでいっしょにいるんですかねー、カブとチャリなんですけどf(^_^;






美瑛に続く働く車第2段




第3段とは並走してみました。


その後は、海沿いの道を走り知床へ向かいます。

しばらく走っていると滝が見えてきたので、休憩がてら見学します。




オシンコシンの滝

オシンコシンとはアイヌ語で
「川下にエゾマツが群生するところ」を意味するようです。





相変わらず滝の写真を撮るのは苦手です(´Д`)


18:30
道の駅ウトロシリエトクに到着。
シリエトクは知床の語源で、「大地の先端」という意味みたいですね。


さきはもうついていたようなので



ちかくのセイコマで酒を買って
綺麗な夕日をみながら酒盛り。




こういう建築現場ってなんか絵になりますね。



飲み終わって暗くなったので道の駅に
テントを張って就寝。





明日は大金をはたいて・・・




走行距離
総走行距離



明日の日記は写真の関係で時間がかかるかもしれないので応援よろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
