スポンサーサイト


84日目(7/16)その2 道の駅ウトロシリエトク~道の駅らうす

どもっ!

写真の量の多さに二つにわけてしまったが、読みづらかったら申し訳ないf(^_^;

84日目②

13:00
クルージングから戻り



それぞれお互いの相棒をとり、コンビニへ。

セイコマで飯をくいつつ
船のなかで食べたのは間食です

知床峠を越えるのをいやがるかのようにまったり( ̄▽ ̄;)

ようやく決意して知床峠へ向かいます。

さきはブログ更新のためウトロシリエトクに戻っていきました。
だからなんでカブとチャリが一緒にうごいてるんだろうねw

上りはじめて20分弱たったところに
知床自然センターなるものがあり、フレペの滝に徒歩でいけるようなので早速寄り道w





こんな自然溢れる道を進みます。



鹿の親子発見!



小鹿はまだ人になれてなかったらしくあわてて逃げようとしたが
親鹿が完全に人慣れしていて動じず飯食ってた為小鹿が親鹿にぶつかってこけてましたw
かわええのぅ(*´∀`)♪





上から見たフレペの滝(乙女の涙)
クルーザーから見るのとはまったく違った顔を見せてくれてますね。
より近くでみるとしとしと流れる滝とはいえ壮大さを感じます



さっきまで自分もあれにのってたんだなぁ。



景色を見ながら一時間近くかけて知床自然センターへ。



センターのなかには本物の熊の剥製(?)
なんと言うかかなり生々しい・・・

さて、と700m級の峠を越えるのだからさすがにそろそろちゃんと走ります。

ウトロ側からの峠越えは羅臼側に比べてゆるやかな坂の為上りやすいが、それでもやっぱりきついもんはきついw



おっ、また鹿だ。



あれ?この親子もしかしてさっきのかな~

タンデムとかして鈍った体にむちをうってせっせと上ってると



ようやく中間地点。
こういうときもう半分きたか!と思うかまだ半分かと思うかに別れますよね。

ここぐらいの数字ならまだいいんだけど碓◯峠なんてね・・・

そのあともひたすら上り



ようやく500m地点に到着。

一旦休憩して朝に頂いた栄養ドリンクで回復。



いい天気だからまだよかったかな。
とか思ってたら



進行方向が徐々に霧に包まれてきて



ついには霧の中に突入。





しかも残雪って・・・

今7/16ですよ?関東にいるやつなんて暑くて死にそうとかいってるんですよ?
なんで寒くて死にそうになってるんでしょう(´Д`)

ただこの程度の霧で雨装備をだすのはめんどくさいのでそのまま特攻w

上りはじめてから二時間弱で



頂上到着!
うぅ、さみい~



あたためてくれよぉ(T_T)



飛んでみても全然暖かくならんw

晴れてればここから羅臼岳を望む絶景が見えるはずなのに見渡す限り白!

そんなとこに長居してても仕方ないのでさっさと下ります。

前は見えず路面も濡れてるので時速30km程度の低速走行。

カブでもやはり速度をだすのは危険だったようで珍しく並んで走ってましたw

ある程度下り終えたところに



熊の湯発見。



こんな秘湯感ばりばりのところでもちゃんと男女は分かれてます(笑)

ここの温泉はかなり温度が高いことで有名。
しかも水いれて温度下げようとすると地元の人にめちゃくちゃ怒られるらしい(;゜∀゜)

身体中冷えきってる状態ではそんな熱いの入れないしまだまだ寒い中下るので、ここは手だけ暖めてスルーします。

さらに下ること数十分。
下りをしんどいと思うことはなかなかないことですw



道の駅らうすに到着。

このまま寝たら風邪引く、死ぬと思ったので近くの温泉検索。このときはどんなに高くても入る気でした (ꐦ`•ω•´)

が、近くに本町らうす丸の足湯発見(後で調べてみたらまっぷるにのってたw)

・・・

・・・

・・・

寒さに負けてちょっとあたまのおかしなことしちゃいました(///ω///)




えーっと、うん、まぁ突っ込みどころは満載だよね(笑)

なんとか暖をとったので温泉はいかずに近くのセイコマで夜ご飯。

その後らうすへ戻ったらたまたま道の駅の方がおり、駅のなかで寝ても構わない的なことをおっしゃっていただいたので中で堂々と睡眠。

ありがたやーありがたやー。

ではおやすみなさい。





正直いままでは寒いとか言われてたけど北海道の寒さなんて夏は感じないんだなぁとか甘いことを考えてましたw
寒いって知床越えてからの道東の温度のことをいってたんですねー(´・ω・`)
ここからしばらく寒さに悩まされることになります・・・


走行距離

総走行距離




わたしの恥ずかしい姿みたんでしょ、だったらおしなさいよっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
