スポンサーサイト


86日目(7/18)道の駅スワン根室44~道の駅スワン根室44

どもっ!

前回が手抜きだったのでなるべくはやく次のをかくとしましょう。


86日目
スワン根室沈没・・・


いや、すいません、うそっす( ̄▽ ̄;)

ちゃんと動きますよ。



道の駅のすぐ裏手にある湖、白鳥の風蓮湖

・・・

ん?そいや
やってるのかやってないのかよくわからない
ブロンズ聖闘士に関する写真とるってやつ

北海道きてから白鳥何枚かとってるよな。



クッチャロ湖で見たこいつとか。

・・・

ドラゴン
ペガサス

につづく第三弾

キグナス(白鳥)
ゲットw

忘れてたわけじゃないんですよ(^_^;)

ってか、そんなことやってたんだ、っていう状況ですけどねw
走りはじめの頃.大分あたりで竜の像みたいなのが滝のそばにあったのをみつけ、兵庫あたりでペガサスの像を見つけたので、なんとなく聖闘士聖矢のブロンズ5人の何かを探してみるかーとか軽く思ったので。

白鳥に関しては本物だけどね(笑)

だからアンドロメダってなんだよ・・・最悪星雲取るしかないのか

そんなこと思いつつ、風蓮湖をしばらく眺めて、その後準備して出発。

今日はこんな片手間の目的じゃなく大きな目的地の一つに向かいます。

とりあえず根室市内まで一気に行くつもりだったが走りはじめて30分



旅人発見!
話し込んでたらさきにおいつかれたw

イケメンチャリダーまさし君
彼の相棒はオーダーメイドで仕上げられたもので

なんと30万もする代物∑(゚Д゚)

日本一周する程度でそんな高価なチャリ買うなんて…と思った方もおそらくいるだろう。

しかし彼は日本一周の為にこんな高価なチャリを買ったわけではなく、日本は練習で家に着き次第アフリカをチャリで旅をしようとしている馬鹿な熱い男なのである。

そもそも日本は一周するかどうかもわからないんだってw

やはりイケメンは考えることのスケールが俺らとはちがいすぎる(O_O)

俺らにできることは



とりあえずとぶことだけさ!



彼が連れているマスコットはピカチュウ
先輩チャリダーのあの方とかぶってますねw
ちなみに左手にもっている缶コーヒーは後ろに写っている家の方がくださいました。
ありがとうございます(*^^*)

一時間ほど話してまさし君とはお別れ。

最後に肝心なこと聞いとかないと。

この先の道どうよ?

かなりアップダウンあるぞ!

( ;´Д`)

それでもいかないわけにはいかないので意を決して出発。

ここから先の道は彼の言うとおりかなり激しいアップダウンでした・・・


11:30

根室市内に到着。

昼飯はもう決めていたので少し早いが目的のお店へ向かいます。



喫茶店どりあん
ここで根室で有名なB級グルメを頂きます。



エスカロップ

バターライスにカツをのっけてデミソースがかかってます。

ん~・・・加古川で食べたカツめしに似てないか?

味はまちがいないので細かいところは気にしないようにしますw

あっさり完食。

このまま目的地へ向かいます。

このあたりから最近おなじみの霧さんが



すぐにこんな状況。
しってました?根室のキャッチコピー(?)ロマンあふれる霧の町っていう旅人泣かせなものなんですよw

そして

14:00



日本最東端(2/4)
ノシャップ岬到着((o(^∇^)o))
最北端宗谷岬(7/7到着)に続き四端のひとつノシャップ岬制覇。

惜しむらくは霧でなんも見えないことだが端っこにきたってだけでテンションはあがるので関係ありませんw



ただ北方領土は目にしたかったですね。

ほんの数キロ先にある島なのにロシア領とかどう考えてもおかしいとは思うけど、この話をし続けると長くなりそうなのでやめておきます。
返還されることを祈って署名だけはさせてもらいました。



見てないけどもらった視察証明書w


あまりにも寒いのでストーブのある休憩室で一休み。

休憩室には先客が。

そしてなぜかここから2時間ほどPC講座をひらくことになりましたw

先客の方は50代くらいで車旅をされてらっしゃるとのこと。
写真を保存する為にはPCが必要だと思い、PCを購入。
完全な初心者のその方が買ったPCがなぜかMacbookpro(笑)

当然操作方法はわからず、なぜかそばにいた僕がやる羽目にw

とはいえMacはつかったことがなかったので僕も大苦戦

Macって
右クリックがないんですねw
Macユーザーには当たり前なんだろうけどマウスに右クリックがないことに戸惑い、画面上のアイコンの見方に戸惑い、ラチがあかなかったのでアップルに連絡。話しながら2時間ばかり操作しなんとかやり方がわかった結果、最初の何枚かの写真は移行完了。

何カ月分もの写真を移行させるだけの時間はさすがになかったのでやり方だけ紙に書いてわたしておきました。
まさか、スマホブロガーの僕がPCでの写真管理をすることになるとは思わなかったですね
もうまったく覚えてないけどね

ちなみにぼくがPC操作に悪戦苦闘していた間、さきは違うところで北方領土問題についてのディベートを2時間ばかりしていたらしいw

休憩所を出たころにはすでに17:00すぎ

とはいえ写真撮影はかかせません








無事写真撮影も終わり

18:00頃ようやくノシャップ岬からもどることに。

帰り道も当然霧。

途中にあった温度計をみてみると



まじっすか
福岡なら冬の気温ですよ、これは(´Д` )

20:00
寒さに震えながらも道の駅スワン根室44に到着。

僕がえっちらほっちら戻っている間にさきは買い出し。





毎度おなじみに焼き肉パーティ開始w

バーナーの火で温まりながら焼き肉食べて酒飲んで就寝。

この寒さはいつまでつづくんでしょうね・・・



走行距離
総走行距離


ポチっとしてくれた方に
Macの使い方教えますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとしました

アップル製品はiPhoneしか持ってないにわかです(´;ω;`)
そもそも鳥頭なので教えてもらっても…

そのおじさま、初心者なのをいいことに騙されたんでしょうかね…
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
