

87日目(7/19)道の駅スワン根室44~むつみ公園

どもっ!

この辺りから適当な日記が増える可能性が大。


87日目
7:30頃起床。
いやー、やっぱりさむいですね。



とりあえずささっと片付けて道の駅が開くのをまちます。

9:00
道の駅があいたので中を物色。





部長アザラシのおもちゃw
そいや、アザラシの実物は見なかったですね。

中をうろちょろしてたら昨日ノシャップ岬で会ったMacユーザーの旅人と再び遭遇。



昨日のお礼ってことで巨大なソフトクリームを頂きました。
普段旅人やってると色んな人のお世話になることの方が圧倒的に多いからたまにはこうやって誰かの役に立てるのは嬉しいものですね。お返しができた気分になります。

1時間ほど話をして、そろそろ出発をします。

にっくきカブダーさきさんが、昨日の肉と酒が余ってるんで、釧路まで来てくださいとかぬかすもんだから

当たり前のようになりつつありますが今日も安定の100km越えですw
たまには乗り物交代しない?

昨日までと違い天気は比較的良さげなのが救いです。

はっきり言いましょう。
最東端がなきゃ根室の方までいく理由なかったよねw
霧にロマンなんてない!
峠にもロマンはないっ!(こちらを参照



なんだろう、こういう景色は本当に最高だと思う(*^^*)







この馬達やたらでかくね?∑(゚Д゚)

もしかしてばんえい競馬用の馬なのかな?

ばんえい競馬に出走する馬の大きさは800kg~1200kgらしいです。
あぁ黒王ってばんえい馬だったのか

それだけでかい馬たちがさらに騎手や重量物をのせた鉄製のソリをのせて走るんだからさぞ凄まじい迫力なんだろうなぁ・・・機会があれば是非みてみたいものです。




道の駅厚岸グルメパーク

グルメパークと書いてあるところで何も食べすに通過してしまったのは不覚だった。
後でしょーへーくんに聞いたらなんかかなり安く牡蠣が食べられたみたいですね・・・(/ _ ; )

中に水槽がありいい感じに暗くベンチもあったので少しの間すやすやw

寝て起きると走る気なくなるのが人の性。
もう釧路まで行かなくてもいいかなぁとか思ってたら、さきがお仲間の金棒しょーへー君を率いて釧路まで来いとの脅しをかけてきたきてくださいよーとお願いされたので仕方なく出発。

そっから先は特に何もなかったのでひたすら走るのみでした。

123号142号を走れば色々見所があるのかもしれませんねー。
さらに距離を増やしてたまるかw

しばらく走って釧路の近くまで来たところにトライアルを発見。

とりあえず弁当を食った後に2人を呼び出して買い出し、

その後この辺りで良さげな公園がないか探すためにうろうろ。

21時頃になり





寝床兼焼肉パーリー会場に着いたので



早速乾杯(≧∇≦)



最近は常に旅人といるけどやはり楽しいものですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、流石にこれ以上カブと行動をともにすると限界を迎えそうなので今日でさきとの行動はとりあえず終了。

まぁまた何処かでな!


結局深夜まで宴会は続き、その後各々のテントで就寝。

おやすみなさーい。



走行距離
総走行距離



ポチっとしてもらえれば我が生涯一片の悔いなし
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
昨年から しろさん さきさん しょーへいさんのブログを楽しく拝見してますが(しょーへいさんは途中放棄)質問です。しろさん さきん 8か月も前のことばどげんして鮮明に覚えトート。教えてつかーさい。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
