スポンサーサイト


88日目(7/20)むつみ公園~道の駅しらぬか恋問

どもっ!

適当ブログ第二弾w
しかも最後の最後で消えたのでやる気のかけらもありませんw
今日含めしばらくはつまらない記事が続く可能性が高いのですがお付き合いください・・・

88日目
7:30
起きて焼きそば作って、グダグダ。




珍しくさきが一番手に出発します。今日は300kmを越える旅らしいので頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ



次にしょーへー君を見送り最後に出発。
今までかなりの距離を走っていた分、今日の目的地はしらぬか恋問(20km弱)までと決めていたのでかなりのんびり動きます。

のんびりとはいえ、やらなくてはならないことが。

一つ目洗濯
二つ目風呂

はい、どちらも綺麗になるための行為ですねw

特に二つ目、まともに入ったのはいつ以来?とか数えたら負けです。
かなり負けです。とっても負けです( ̄◇ ̄;)

まずは洗濯。
普段は当然手洗いで洗濯をするのですが、この日はたまりにたまった洗濯物を一気に片付ける為コインランドリーを使ってしまえってことで贅沢にいきますo(`ω´ )o

洗濯待ちをしていると一人のチャリダーが入店。

よく見てみると、北海道二日目で少しの間一緒に走った北海道分割チャリダーの方でした。

まさかこんなところで再開するなんてびっくり∑(゚Д゚)

待っている間北海道で出会ったチャリダーの話に。
その方いわく、あの後二日間ぐらい二人組のチャリダーと一緒にいたんだけど、一人は秋葉さんという名前でもう一人が・・・

ん?秋葉さんと二人で周っているチャリダー?なんかきいたことあるんだけど・・・

もう一人のチャリダーってもしかしてまこ亭さんって名前じゃないですか?って聞いてみると

やはり大正解\(^o^)/

まさかこんなところでその名前がでてくるとは思いもしませんでしたw

まこ亭さんはぼくとほぼ同時期に出発したチャリダーでだいぶ前からやりとりをさせってもらっており、どこかで出会えたらいいですね~なんて話をしていた方だったのです

旅人の世界ってせまいね(笑)

洗濯が終わった後も少し話をした後その方とは別れて、次は体を奇麗にします。
近くに昔ながらの銭湯があったのでそちらへ。
ケロヨンがおいてあるような懐かしい銭湯でしたが、携帯電話充電は50円頂きますと書いてあるところだけは今風でしたw

体も衣服も奇麗になったので次はおひるごはん

近くにあるB級グルメのお店「泉屋」へ向かいます。




こちらがB級グルメスパカツ

はい、またカツでございますw

写真では分かりづらいですが結構巨大ですw
比較対象は普通の粉チーズの容器。



あっさり完食(((o(*゚▽゚*)o)))

僕が食べたのは大盛りですが、後で聞いた話だとメニューには載っていない大大大盛りというのもあるそうです。
俺なら食えるぜ!って人はぜひチャレンジしてみてくださいw

洗濯・風呂・食事が終わったので少し早いですがしらぬか恋問へ向けて出発。

到着したときはまだ16時過ぎ。

当然まだ寝たりするわけにはいかないのでいろんな人と話しつつ時間が過ぎるのを待ちます。

19時過ぎになってくると人もまばらになり、お店もしまりはじめたので
トイレの前にある広場のような休憩所へ移動。

写真は撮っていたが写ってはいけないものが写っていたので載せるのはやめておきます。

あ、別に心霊体験とかではないですよ。兵隊さんの霊なんて写っておりませんし見てもいません。
ただ旅人にとって欠かせないものが写ってしまっていただけですw


ではおやすみなさい。


そいや、いたずらコメントされてた時ってちょうどしらぬか恋問とかがネタになってたような気がする。
ようやくそこにたどりついたんですね( ̄▽ ̄)




記事が消えて涙目な僕にポチっと慈悲をください(/ _ ; )
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ

楽しく拝見してます
パスタがとっても美味しそうで美味しそうで・・・

私は北海道に行ったことが無いので大変参考になります

来年か再来年、行ってみようかと思っています
もちろん、飛行機でねw

Re: パスタ

> 楽しく拝見してます
> パスタがとっても美味しそうで美味しそうで・・・
>
> 私は北海道に行ったことが無いので大変参考になります
>
> 来年か再来年、行ってみようかと思っています
> もちろん、飛行機でねw

>>長野の氷砂糖のひとさん

お久しぶりです。
最近きちんと更新してたんですがちょっとまた遅くなりはじめてしまいました・・・

あのパスタとかかなり大盛りメニューなんで自転車で行っておなかすかせてからのほうがいいですよw
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
