

90日目(7/22)コスモール大樹~襟裳岬

どもっ!
再出発の日取りがだいたい決まってきたのでワクワクが半端ない今日この頃。
ただブログちゃんとおわるんかなぁ・・・
まぁいいや。

90日目の日記です。



5:30起床。
ライハもいいですけど久々の24時間畳休憩所はやっぱりいいですね。
ただここはバスの待合室も兼ねてるのでいつまでも寝そべってるわけにはいきません。
ただ、片付けた後はそのままぼーっとw
その後さくっとご飯炊いてめんどくさいのでふりかけで朝ご飯。
食後は地元の人と話をしながら準備。

今日は襟裳岬へ向かいます。






うん、いい天気。この分なら襟裳岬も綺麗に見えそうですね。



湧き水?滝?



この辺りは道東に比べて結構暑いので、湧き水とか飲んでみたいなぁとか思うけどここでも例のエキノコックス君が邪魔をします。

※狐からも感染するが大元はこういう水の中に潜んでるらしいよ、エキノコックス君。

泳いだりなんだりしてるから体に入り込んでるのかもしれないですよね((((;゚Д゚)))))))
わかるのは10何年後w




12:30
何個かトンネルを越えて襟裳岬方面へ向かって走っていると本日のメインイベント(?)
に到着





黄金トンネル

全長約5Kmのトンネルとかできれば避けたいところなんですけどね。

しかもみての通り路肩は少なめ。
歩道がちょっとあって路肩が少しあるっていうのはできればやめてほしいですね。
どっちかにしてその分広めにしてくれたほうが走りやすいと思う。
まぁこんな大荷物積んだ自転車が通ることを想定して作られていないんでしょうけどw



お父さんも途方にくれてますね



いやだ!ワタシははいかんぞ!!

お父さんが駄々こねている間に黄金トンネルの説明でも・・

黄金トンネルって名前だけ聞くとなんかワクワクしますよね。
なにがどう黄金何だろうって。
黄金道路にあるトンネルだから黄金トンネルなんだが、黄金の由来は夢のある話とかじゃなくただ単に黄金を敷き詰めるくらいの金額がかかった道路だからってことらしい。


ふーん(´Д` )


まぁようはむだづry

これ以上はいろんな危険なのでお父さんをなだめて先にすすみます。

ちなみにこんなことしている時に北海道でなんどかあっているチャリダーさんとすれ違いすこし恥ずかしかったw



トンネルの路肩を走るのは神経使いますね。
路肩狭いと特に



ようやく半分σ(^_^;)



30分ほど走ってようやくゴール!\(^o^)/



ずっと暗いところにいたのでまぶしい。



テンションあがってよじのぼるお父さん。

比較的交通量がすくなかったので思ったよりあぶなくなかったですね。
親知らず子知らずに比べればこんなの・・・






そして襟裳岬へ到着。





ん?



ん?ん?霧?
さっきまで晴れていたはずなのにどうしてこうなったw

ノシャップ岬といい岬にくると霧に見舞われるのはなぜなのでしょうw





先端のほうは完全に霧に包まれてますねw



まぁとりあえず

襟裳岬到着!



風の通り道を表しているらしいですね。


ここで先日あった外国人チャリダーデイビットと一緒に旅をしている日本人チャリダー新倉さんと再開。



デイビットとパシャリ。
右下にちらっと写ってるのは新倉さんのチャリ。この方もグレジャニ使いでした!


ついでに珍しくほぼ偶然にさきとも再会。北海道で偶然再会したのはここ位だったんじゃないかなw

さきは今日の宿を無料のライハ情報スペースin新ひだかにするとのこと。
どうやら今日そこにしょーへーくんが泊まっているらしい。

ん~・・・
そこまでの距離80Km


はい、却下w


その手前にも無料のライダーハウス浦河情報ステーションがありそこまでは30kmほどだったので今日はそちらへ向かいます。

デイビットと新倉さんも今日の宿は決めてなかったらしいので一緒にそこまでいくことに。
当然デイビットは先にいかしますw平均30kmとかだせるかw




新倉さんと走りはじめて10分ほどしたところで



日本一周チャリダーたかし君と遭遇。

少し話してみると彼もなんと福岡出身。

話盛り上がっちゃいましたw


デイビットを追いかける新倉さんには先にいってもらって二人おしゃべりw



・・・・



1時間経過w



さすがに暗くなってきたし霧もひどくなってきたので解散。


急いでライハにむかいます。
この時点で進む気なくなってたんだよなぁ・・・




その途中。



いい感じのバス停発見。


もうここでよくね?


ってことで今日はこの中でねることになりましたw

今回の旅初のバス停野宿w

ちょっとした公園とかでねるよりよっぽどしっかりしてますね。

先にいってしまったふたりには申し訳ないけど、近くのスーパーで半額弁当かって(さすがにここで調理はね・・・)

お酒のんで(いや、それもどうかとおもうけどね・・・)

今夜は就寝。

なんとなく明日の宿が今日の目的地になりそうな気がするのはきのせいだと思います。


走行距離
総合走行距離




本当の本当に真面目に更新するのでお情けのポチッとをください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
