92日目(7/24)情報ステーションinしんひだか~道の駅むかわ四季の館

どもっ!

連続更新3記事目更新。

92日目です。

7時ごろ昨日一緒に泊まったライダーの二人は出発していきました。
とりあえず僕は二度寝zzZZ

9時ごろ起床。
起きてさぁ出発となるわけもなくしばらくバリバリ伝説読んでましたw
このまま沈没の危険もあったけどちゃんと出発します。

まぁ結局昼まではのんびりしてしまいましたが。

お米があと少ししかなかったので全部(2.5合ほど)炊いて蒸らしている間に近くのセイコマへ。
ご丁寧にセイコマまでの距離1.5kmってホワイトボードにかいてありましたw
かなりの追い風だったのでセイコマまではあっさり到着。

そして・・・財布がない(´Д` )

なくしたわけではなくただ単に持ってくるのを忘れただけなんですがw
当然なにも買わずにライハにもどることに。
行きがかなりの追い風なら帰りはかなりの向かい風なわけで・・・
いくら荷物積んでないとはいえ、この往復をもう一回はやりたくなかったのでご飯は焼き肉のたれとふりかけと味噌汁ぶっかけて完食しました。
まぁこれはこれでありw

ご飯を食べて13時過ぎに出発。
旅人失格の声が再び聞こえてきそうだw
一応60km近くはこっから走る予定なんですよ!

走ってすぐのところで射撃訓練が行われてました。
実弾の音が聞こえてきたらテンションあがるかびびるかどっちなんだろう。

この辺りの道路を通称サラブレッドロードというだけあって周りにはサラブレッドがいっぱいいます。
普通の馬との区別はつきませんが。

15時、道の駅サラブレッドロード新冠到着(にいかっぷで一発で変換できるんだ)

この辺りの馬は詳しくないぼくでも知ってます。
ハイセイコー、銅像なのに見ただけで筋肉すげーなってわかりますね。

この道の駅の中にレコード館が併設されていたので少し見学。
中は撮影禁止でしたが、実寸大トトロとかメイちゃんの傘とかが置いてありました。もちろんレコードも。

今日はここで終わりじゃなくまだまだ先へ進みますよ。

途中まっぷる見て興味のあったお店へ

パティスリーパサパ
どこにあるかわからなくて通り過ぎてから気づきましたw

そして気になっていたのが

お目当てのラーメンプリン

は購入せず、シュークリームにしておきました。500円近くするうえに見た目以外は普通のプリンって話を聞いたのでw(購入したものではないので画像は引用)

最近良くシュークリーム食べてる気がするな。

甘いものを食べて回復したのでさらに先へ進みます。

右にあるのロケットじゃなくてどうみてもミサイルだよね((((;゚Д゚)))))))

さらに走り続け

18時頃

道の駅むかわ四季の館に到着。

中でお父さんの特集をしてました。
うちの父も人気者になったもんだw

一通り道の駅を見て回ったがテント張れそうなところがなかったので(はれそうなところはやたら風が強かった・・・)

近くのバス亭へ。
一度泊まってしまえばむしろこっちのほうが快適だったりしますw

半額になったお寿司とおつまみを購入して、一人で飲んでそのままベンチで就寝。

次の日からはずっと雨に悩まされることに・・・

おやすみなさい。

走行距離
総走行距離。

そろそろ書くことがなくなってきたけどまぁポチッとしてくださいっ!